情けないですか?

レス13 HIT数 438 あ+ あ-


2022/12/04 20:07(更新日時)

私、男性、40代後半、
独身、
派遣です。
貯金も大してありません。
情けないですか?
皆様の正直なご感想をお聞きしたいです。
尚、誹謗中傷、説教はいりません。

タグ

No.3685848 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いや…
誰も貴男のことを悪くは思いませんよ。
皆、それぞれの立場で懸命に生きているのです。

結婚しているから、大企業の役員だから、年収がいいからなどが全てではないです。
それが確かにステイタスにはなるのは間違いないですが、それをひけらかし人を見下し、そんな人ほど魅力の微塵も感じませんし近寄りたくもないです。

貧乏独身でも人間臭く義理深く情に熱く必至に一生懸命生きている人間の方が私は魅力を感じます。

No.2

>> 1 雑学王さん1 返信ありがとうございます。

そうです。私、今も必死になって働いてはいますけど、
必死の末に今に至ります。
少し安心しました。

ありがとうございます。

No.3

自分が良ければいいのではないですか。

No.4

>> 3 おしゃべり好きさん、

ありがとうございます。

No.5

あなたの生き方にとやかく言える人なんていないでしょう。

人騙したり陥れたりしてなければ、胸を張って生きてください。
40代で全く売れない芸人も、頑張ってきたのなら笑うことなんてない。むしろ拍手を送りたい。

  • << 7 匿名さん、ありがとうございます。 涙が出るぐらい嬉しいです。

No.6

情けないと言うか、月の収入どんくらいなんすか?

  • << 8 総支給額は20万超えていますけど、 手取りは17万と少しぐらいです。 住宅手当みたいなものが出ていますので、 その分助かってはいます。 少しずつですが、貯金は出来ています。 けど、今の時点で老後が怖いです。

No.7

>> 5 あなたの生き方にとやかく言える人なんていないでしょう。 人騙したり陥れたりしてなければ、胸を張って生きてください。 40代で全く売れ… 匿名さん、ありがとうございます。

涙が出るぐらい嬉しいです。

No.8

>> 6 情けないと言うか、月の収入どんくらいなんすか? 総支給額は20万超えていますけど、
手取りは17万と少しぐらいです。
住宅手当みたいなものが出ていますので、
その分助かってはいます。
少しずつですが、貯金は出来ています。
けど、今の時点で老後が怖いです。

No.9

>> 8 まぁ、それだけじゃ貯金もままならんよね
派遣って払うほうとしては高額だけどあんま貰えないんすね

No.10

>> 9 そうなんです。派遣会社としてはビジネスで儲けてはいますけど...
変ですが、それでも派遣を雇おうとする企業さんの気持ちが分かりません?
転職も考えてはいますが、長い長い苦労の末、少しは居心地が良くなってしまって...

No.11

>> 10 そりゃ人が来ないからね

ただ、派遣に登録してる人が普通に就活して勤めてれば頼む必要が少しは減るって感じもするけど

No.12

>> 11 なるほどです。

匿名さん、ありがとうございます。
若かりし日に昔勤めた会社をそのまま勤め続けていればこうはならなかったのだろうと
後悔してもしょうがないですが、
このまま時間が進めば老後が来るのは確かで...
どうしようか?迷っている今日この頃です。

No.13

返信下さった方々、本当にありがとうございます。

これで解決というわけでは無いですが、
少し気持ちが落ち着きました。

悩みは尽きないと思いますけど....
また、何かあったときよろしくお願い致します。
明日からも頑張れそうな気がします。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧