注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏に貸したお金

レス24 HIT数 1202 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/17 00:49(更新日時)

彼がお金を引き下ろす際に
何度か暗証番号を間違えてロックがかかり
現金を引き落とせなくなりました。

遠距離なのでその日のホテル代はこちらが先に決済していたので、家に帰ったら問い合わせてネットから振り込むねと謝られました。
その日結局カード会社が営業時間外で後日に。
来週返すね。ごめん。と..

仕事の昼休憩にカード会社に電話すればいいのに、その手段をとりませんでした。
この時点で一刻も早く返さないとという意識がないのか?とモヤモヤ。

よく調べるとロックがかかってしまうと
カードを再発行しないといけないらしく、
再発行の手続きに至りました。
(再発行だけでも1週間)

今度はそのアカウントにログインができないみたいで、再発行の手続きすら取れず
次から次へと問題発生。。
今はアカウントにログインする為の、必要情報を郵送待ちです。
なので全部で2週間以上かかると思います。

来週以降も会うし、ホテルやクリスマスの予約だって既にしているのに。

そもそも銀行の暗証番号を忘れたりアカウントのパスワードを忘れたり、、
アカウントのパスワードは何回も忘れる人なので固定しなよと何度言っても治りません。

信用はしてますがモヤモヤします。。

実家済みなので家族にお金を借りたらいいのに、
家族には言うと母親に詰められて怒られるから言ってないそうです。

確かに数回間違えただけで1週間待ってカード再発行しないといけないのは手間ですが、いつ返せそうなのか質問しても
カード会社がそうだから仕方ないみたいなニュアンスで怒ってくるのが理解できません。

借りてるお金もいつ返せるのかわからないし、
会えば会うほど膨らみます。
返す頃には数万です。

続きレスします

タグ

No.3681908 22/11/28 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/28 19:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

続きです

お金の貸し借りは今まではありません。
何か質問すれば、
俺は今までほぼ遠距離の交通費お金も負担してたし。(半年前ぐらいから自分で出してます)
俺は信用してるから◯◯にお金は貸すし、何が不満なのと怒ってきそうです。

どう思いますか?
小さい頃から恋人であってもお金の貸し借りはしちゃいけない。するぐらいなら家族に相談しなさいと教育されてきたので

自分の管理能力が原因でこうなったことを謝罪をし、カードの手続きが全て終わる日付を大体でいいので教えてくれれば全く怒らなかったですし。。私の心が狭いのでしょうか?

長文でごめんなさい
今までこのようなことがなかったので焦っています。。

• << 10 あなたの認識が正解 ミスだと本人もわかっているからそれを咎められて逆ギレしたのだと思います そこを理解できなかった、先の予定を焦ったあなたの対応も今後は気をつけた方がいいと思いますが、お金にだらしない人はそのままいたら一生直らない 矯正したいのなら関係性にヒビが入るのを覚悟で鬼にならないと無理だと思います
  • << 24 こんにちわ。 にゃ、と、申します。 その彼氏は間違いなく、返す気は無いと思いますよ。 私も、似たような経験がありますが、 交通事故で、会社を1ヶ月、休んだら収入が減ってしまったから、お金を貸して欲しいと言われ、私もお金が無いけど、キャッシングでなら貸せる。 と、彼氏と一緒に引き落としに行ったら 暗証番号をビッタリ隣にいて 暗証番号、打つとこ見てて。 流石に、暗証番号は知られたくないし、まだそこまでの仲には、なりたくないから、離れてもらい。 一度、そこで 「プチッ」 と、切れて、 1年経っても、なかなか返してくれなくて、その間にも、一万二万と、貸してて、最終的に、結婚して一緒になれば、2人の借金になるから、みたいな事を言われて、そこで 「ブヂッ」 と、私は何かが切れました。 もともと、別れたいと思ってたんだけど、きっかけがなくて、踏み切れなかったけど、これでやっと切れました。 ただ、ヤツは、借りたお金は全く返す気も、なかったっぽい。 逆に、返さなくなったから喜んでるんじゃない子な。 そーゆー男(女も)は、自分を正当化する、いいことしか言わないんだよね。

No.2 22/11/28 19:50
通りすがりさん2 

>会えば会うほど膨らみます。
返す頃には数万です。
私なら返済されるまで会わないです。
会いたければ何とかするでしょうし。
数週間なり1ヶ月なりすれば会えるのでしょう?

No.3 22/11/28 19:52
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

再発行やらなんやらの手続きは、自分でもいつになるか分からないから答えられないのも仕方がないと思います。

私ならこうするのに、っていうのは人間関係では意味のない考えです。
人それぞれ、お金に関する考えも違うからね。
彼の中ではそんなに大したことだと思ってないんでしょう。
またパスワード間違えた、手続き面倒くさいなぁ、デート代彼女が貸してくれた、今度返そう、ありがとう!くらいのノリでは。

私がその状況なら、ホテル代は奢り、返すと言ってくれてもいつになるかは急かさない(奢ったから)
あとはほっとく。(カード会社にいつ電話したとか、手続きはどんな進捗かとか、聞かない。)
次回のデートにカードが間に合わないならデート自体キャンセルします。

ていうか彼、カード届くまでどうやって生活するんでしょうか??
クレジット?キャッシュレス?

• << 6 ほっといて、自分に対してそのような行動する彼に関しては何も怒りの感情抱いたりしないですか? 質問を書いていて思ったことは お金の貸し借りというより、彼のだらしなさや 母に怒られたくない理由で恋人に借りる責任のなさに怒っているのだと思います。

No.4 22/11/28 19:54
匿名さん4 

実家済みで、母親に叱られたくないから言いたくないは有り得ないし、パスワードを忘れないようにこちらも注意した、でも本人は何の努力も対策もしない、そんな人に貸す必要はありません。
カード再発行も前にも経験ありそうですし。
クリスマスの予定は、友達なり母親でも過ごしたらどうですか。

No.5 22/11/28 20:18
匿名さん5 ( ♀ )

お金を貸す時はあげるつもりで。
私も恋人であってもお金の貸し借りはしない主義です。
そんな訳の分からないこと言う人とは付き合えません。
そのくらいいいじゃんと思う人もいるでしょうが、私はそうじゃないってだけ。
合わないんだから仕方ない。
金銭感覚のズレがあるまま付き合うのって大変ですよ。
結婚なんて絶対無理だろうし。
そもそも母に叱られたくないってなんですか。
あなたより自分が怒られないことの方が大事ってこと?

No.6 22/11/28 20:21

>> 3 再発行やらなんやらの手続きは、自分でもいつになるか分からないから答えられないのも仕方がないと思います。 私ならこうするのに、っていうの… ほっといて、自分に対してそのような行動する彼に関しては何も怒りの感情抱いたりしないですか?

質問を書いていて思ったことは
お金の貸し借りというより、彼のだらしなさや
母に怒られたくない理由で恋人に借りる責任のなさに怒っているのだと思います。

• << 12 彼ちゃんと謝ってるし、ネットから振り込むね、来週返すね、って言ってくれてますよね? 結果的にアカウントの問題とかですぐに返せなくなってしまってるけど、私はそれで十分です。 その後、いつ返せそう?なんて急かしたりはしません。 だって彼自身も、いつ返せるかわからないんでしょう?聞いても意味ないじゃないですか。 次会った時に返してもらえればいいです。 彼がだらしないのは彼の問題であって、あなたがガミガミ言うのもよくわかりません。 お母さんじゃないんだからほっとけばいいじゃないですか。 お金なくて困るのは彼だし、手続きするのも彼です。 今回は流れであなたが貸すことになって、彼のだらしなさが改めて露呈したんですよね。 もし次も同じことあったらもう貸さないようにしては。(奢るかホテルキャンセル) 「ああすればいいのに」「こうすればいいのに」って相手をコントロールしようとすると、お互い疲れますよ。

No.7 22/11/28 20:24

回答ありがとうございます。

カード会社の手続きがめんどくさいからと言って
私にいつかわからないと逆ギレしてきたり
借りてることになんともおもってないの?と柔らかく聞いても、ありがとうもごめんねも言ったじゃん。と怒り気味に。

挙句の果てには今までのデート代負担してきたよね?と言われます。
確かにその点はあるので強く言えませんが
負担したと言っても交通費で、お互い会いたいから了承のもとだと思っていました。
その代わりに実家に交渉をして泊めてもらってました。

私もこちらにきてもらった時はホテル代を払っていたし。それ以外は基本割り勘なので
割り勘あり得ない!って言ったことなんて一度もありません。

No.8 22/11/28 20:26

あと補足なのですが
貸したというより強制的?に近いです。

今月のホテルはこちらが予約したので、支払いは私が先に済ませてます。

その際に払えなくなったという形です。
彼の分の支払いを待っていると言うことです。

No.9 22/11/28 20:46
匿名さん9 

はじめまして、元詐欺師です

それは、のらりくらりと返済を免れるための手口です。

詐欺師とは早く手を切ったほうが身のためです。

No.10 22/11/28 20:49
匿名さん10 

>> 1 続きです お金の貸し借りは今まではありません。 何か質問すれば、 俺は今までほぼ遠距離の交通費お金も負担してたし。(半年前ぐらいか… あなたの認識が正解
ミスだと本人もわかっているからそれを咎められて逆ギレしたのだと思います
そこを理解できなかった、先の予定を焦ったあなたの対応も今後は気をつけた方がいいと思いますが、お金にだらしない人はそのままいたら一生直らない
矯正したいのなら関係性にヒビが入るのを覚悟で鬼にならないと無理だと思います

No.11 22/11/28 21:21

皆様の意見を参考に話を進めましたが

そんなに金銭要求をしてくるのが怖い
俺だったら信じてるし待つし、◯◯だったら貸すのにと。もう2度と借りないから。あり得ない。
と怒られ、連絡がありません。

早く返してなんて一言も言ってません。
いつになりそう?と優しく聞いてこれです。

正直びっくりしました。
どう思いますか?

• << 13 責任逃れかなと 俺だったら っていうけど、彼氏はあなたじゃないし カネに困ってないのに貸すと言われても… って思います 現実を見ろって話ですかね
  • << 23 え? 逃げられたの? 親に恋人同士でも貸し借りすんなって教えられたのに、たとえ強制じみていても貸したのは主さんだし、これはタチの悪い男に当たったと、諦めるしか無いね。 か、ウチを知ってるなら彼氏の怖いお母ちゃんに言って、返して貰うとかしたら?

No.12 22/11/28 21:25
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 6 ほっといて、自分に対してそのような行動する彼に関しては何も怒りの感情抱いたりしないですか? 質問を書いていて思ったことは お金の貸し… 彼ちゃんと謝ってるし、ネットから振り込むね、来週返すね、って言ってくれてますよね?
結果的にアカウントの問題とかですぐに返せなくなってしまってるけど、私はそれで十分です。
その後、いつ返せそう?なんて急かしたりはしません。
だって彼自身も、いつ返せるかわからないんでしょう?聞いても意味ないじゃないですか。
次会った時に返してもらえればいいです。

彼がだらしないのは彼の問題であって、あなたがガミガミ言うのもよくわかりません。
お母さんじゃないんだからほっとけばいいじゃないですか。
お金なくて困るのは彼だし、手続きするのも彼です。

今回は流れであなたが貸すことになって、彼のだらしなさが改めて露呈したんですよね。
もし次も同じことあったらもう貸さないようにしては。(奢るかホテルキャンセル)

「ああすればいいのに」「こうすればいいのに」って相手をコントロールしようとすると、お互い疲れますよ。

No.13 22/11/28 22:27
匿名さん10 

>> 11 皆様の意見を参考に話を進めましたが そんなに金銭要求をしてくるのが怖い 俺だったら信じてるし待つし、◯◯だったら貸すのにと。もう2度… 責任逃れかなと

俺だったら

っていうけど、彼氏はあなたじゃないし
カネに困ってないのに貸すと言われても…
って思います
現実を見ろって話ですかね

No.14 22/11/28 22:44
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

自分の失態や失敗を
指摘されたり、怒られたり
催促されるのが嫌な性格なんだよ

要するにお子ちゃまなんだよ

No.15 22/11/28 23:07
匿名さん15 

そのまま喧嘩に持ち込んで、
「なら別れよう」という方向に持ってって最終的に返さなくて済むよう、勝ち逃げ計画じゃない?

父親連れて相手の実家に夜取り立てしたら、そういう男は大人しく金返すと思うよ

自分より下にしか威張れない男は、自分より上が出て外堀埋められたら尻尾巻いてすんなり金返すだろうね

No.16 22/11/29 22:37
匿名さん16 

逆ギレっても主がしつこく責め立てるからでしょう?
出せない状態が続いてるならいくら言われてもどうにもしょうがないので大人しく待つ以外ないし
親に借りるのもないよ

次のデートは保留にしとけば良い
返済できるようならその時に考えれば良い

No.17 22/11/30 00:07
匿名さん17 ( ♀ )

お金あっても口座が閉じててどうにも出来ないのに、畳み掛けられてもどうにも出来ないです。
主さんが残念ながらやり過ぎだと思います。

そもそも、実家暮らしで、隠れてホテル泊まってたなら、一緒に泊まってた彼女に借りたわけで、それを親に借りるって・・・

主さんは恥ずかしくないの?

その彼氏に貸した数万円で主さんの生活が立ち行かないならともかく、先々にはちゃんと返してくれるのに、何故せっつくの?

信用してないの?

No.18 22/11/30 02:08
社会人さん18 ( 50代 ♂ )

母親に詰められて怒られるから言ってないそうです。
⇒ それはいいわけでしかないかと。

若い方でもPCやスマホに疎い、苦手、嫌悪感を持つ人はいます。
紙の通帳と印鑑を持参で銀行の窓口に一緒に行ってあげるしかないのではないでしょうか。

結婚は考えてないかもしれませんが、そういう自己管理できない相手だと結婚後、本当に大変ですよ。主さんは悪くは無いですが、叩き直すくらいのことやらないと 将来厳しいかも。

No.19 22/11/30 16:25
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

もう別れたらよいかと
数万は勉強代として諦めるか
実家住みでも彼の家はは知ってるでしょ
乗り込み親に返してもらってください。

No.20 22/11/30 20:22
匿名さん20 

そんくらい待ってやれよ...

No.21 22/12/01 04:09
匿名さん21 

ネットバンキングなら仕方ないんじゃないかな

私も 普段使わなくなった銀行の暗証番号を違う番号に変更したら いざって時にわからなくなっちゃって
何度も間違えたら使えなくなった事がある

ネットバンキングじゃなくて銀行がある場合なら銀行の受付で身分証と銀行印などを持っていけば
銀行で調べて使える様にしてくれたけど
ネットバンキングじゃそうはいかないから
再発行になるって事ならその手続きが済まないと使えないんでしょ

別に銀行にお金がないわけじゃないし
お金を借りる理由もわかってるんだし
何度もお金を貸して返して貰えないってわけじゃないなら
返せるようになるまで待ってあげたらいいのに

ただ その日の分以外の次のデート代は親に借りるとかしてもらうべきだよね
手続きが済むまでずっとなんておかしいし
それだと普段どうやって生活してるんだってなるしね

まぁ 主さんの気持ちもわかるよ
でも その時のホテル代をちゃんと返してくれるなら
手続きが済んで返せる時まで待ってあげてもいいと思う
後は スマホにパスワード帳のアプリを入れて
それでパスワードは管理した方がいいよ
次からはそういう事がなくなるから

No.22 22/12/01 06:44
匿名さん22 

金返せ金返せが過ぎるかな。焦り過ぎかな。待てば返ってくるでしょう。別れたくなければ静かに待ちましょう。

立て替えるのが嫌ならば、次回の予定はキャンセルしておきましょう。亀裂は入っていきますが。

彼は今まで自分が出してきたと主張、主さんは交通費は彼持ちで甘えても割り勘でキッチリしたい人。

主さんは、自分が優遇されても、彼に奢るとか優遇はしたくないのだと思います。彼のだらしないところも嫌だと思っている。

価値観の違いが別れになると思いますよ。

こうしてほしい、という思いで詰め寄ってもうまく行かないです。冷めた彼から別れを言われるのが早いか、違和感から主さんが決断するのが早いか。

No.23 22/12/01 12:20
社会人さん23 

>> 11 皆様の意見を参考に話を進めましたが そんなに金銭要求をしてくるのが怖い 俺だったら信じてるし待つし、◯◯だったら貸すのにと。もう2度… え?
逃げられたの?

親に恋人同士でも貸し借りすんなって教えられたのに、たとえ強制じみていても貸したのは主さんだし、これはタチの悪い男に当たったと、諦めるしか無いね。
か、ウチを知ってるなら彼氏の怖いお母ちゃんに言って、返して貰うとかしたら?

No.24 23/11/17 00:49
通りすがりさん24 

>> 1 続きです お金の貸し借りは今まではありません。 何か質問すれば、 俺は今までほぼ遠距離の交通費お金も負担してたし。(半年前ぐらいか… こんにちわ。
にゃ、と、申します。
その彼氏は間違いなく、返す気は無いと思いますよ。
私も、似たような経験がありますが、
交通事故で、会社を1ヶ月、休んだら収入が減ってしまったから、お金を貸して欲しいと言われ、私もお金が無いけど、キャッシングでなら貸せる。
と、彼氏と一緒に引き落としに行ったら
暗証番号をビッタリ隣にいて
暗証番号、打つとこ見てて。
流石に、暗証番号は知られたくないし、まだそこまでの仲には、なりたくないから、離れてもらい。
一度、そこで
「プチッ」
と、切れて、

1年経っても、なかなか返してくれなくて、その間にも、一万二万と、貸してて、最終的に、結婚して一緒になれば、2人の借金になるから、みたいな事を言われて、そこで
「ブヂッ」
と、私は何かが切れました。

もともと、別れたいと思ってたんだけど、きっかけがなくて、踏み切れなかったけど、これでやっと切れました。

ただ、ヤツは、借りたお金は全く返す気も、なかったっぽい。
逆に、返さなくなったから喜んでるんじゃない子な。

そーゆー男(女も)は、自分を正当化する、いいことしか言わないんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧