注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

虚しい愚痴ですが…

レス9 HIT数 365 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/11/27 00:03(更新日時)

すみません。

今月は私の誕生日がありました。
彼は忘れていた上に
会社の同僚数名(今月誕生日)にプレゼントを渡していた事を聞かされました。
その時に私にもおめでとうを言ってくれましたが…ついでみたいで淋しくなりました。

同僚にプレゼントするのが悪いんじゃない
祝うのが悪いんじゃない
仕事と私のどちらが大事かなんて言うつもりもありません。

が!これにはちょっと凹みました。
誕生日くらいでとは思うものの淋しい…

よって、私も彼の誕生日を忘れよう!

No.3679463 22/11/25 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/25 13:15
匿名さん1 

そんな忘れっぽい彼に、忘れられないために、しっかりアピールしてはどうですかね。
やられたからやりかえそう!なんて子供っぽいし、あなたが嫌な人になることないです。
私の彼も記念日等々、適当な人なので、してほしいときは事前にアピールしまくります。
もうすぐ誕生日だよ!祝ってくれる?とか。
一緒にケーキ食べたいな、とか。
当日だってこっちから、何か言いたいことあるでしょ?と聞きますね笑
寂しい気持ち、とってもよくわかります。
少しくらいわがまま言いましょう。

  • << 3 ありがとうございます! とっても可愛らしい男性も喜ぶアピールだと思います。私もそんな風にしたいですが、元々アピール力が弱い上に押し付けるみたいで悪いなっていつも尻込みしちゃう。。 私の彼は自分の誕生日はアピールしてきます、こっちには興味薄いくせにズルいなって感じて嫌なのかも知れません。

No.2 22/11/25 13:23
匿名さん2 

>> 1 横レススイマセン。

激しく共感!です。主さん頑張って💖

  • << 4 ありがとうございます! 私が少しワガママ言うと 無反応が多いので諦める事が多くて勇気もカラカラですが、なんとか頑張りたいです。

No.3 22/11/25 13:33
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そんな忘れっぽい彼に、忘れられないために、しっかりアピールしてはどうですかね。 やられたからやりかえそう!なんて子供っぽいし、あなたが嫌な… ありがとうございます!

とっても可愛らしい男性も喜ぶアピールだと思います。私もそんな風にしたいですが、元々アピール力が弱い上に押し付けるみたいで悪いなっていつも尻込みしちゃう。。
私の彼は自分の誕生日はアピールしてきます、こっちには興味薄いくせにズルいなって感じて嫌なのかも知れません。

  • << 5 押し付けでいいじゃないですか! 誕生日なんだから全然悪くない! 一年で一番ワガママ言える日です。 彼はあなたの誕生日に興味がないんじゃなくて「あなたが自分の誕生日に興味がないように見える」のかもしれませんよ? すぐ隣りにいいお手本がいるんですから、あなたも彼に習って、むしろそれ以上に過剰なアピールしてくださいね。

No.4 22/11/25 13:47
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 横レススイマセン。 激しく共感!です。主さん頑張って💖 ありがとうございます!

私が少しワガママ言うと
無反応が多いので諦める事が多くて勇気もカラカラですが、なんとか頑張りたいです。

No.5 22/11/25 13:50
匿名さん5 

>> 3 ありがとうございます! とっても可愛らしい男性も喜ぶアピールだと思います。私もそんな風にしたいですが、元々アピール力が弱い上に押し付け… 押し付けでいいじゃないですか!
誕生日なんだから全然悪くない!
一年で一番ワガママ言える日です。

彼はあなたの誕生日に興味がないんじゃなくて「あなたが自分の誕生日に興味がないように見える」のかもしれませんよ?
すぐ隣りにいいお手本がいるんですから、あなたも彼に習って、むしろそれ以上に過剰なアピールしてくださいね。

No.6 22/11/25 14:14
社会人さん6 ( 40代 ♂ )

それは、デリカシーが無いと思います。

同僚は、プレゼントをして祝い彼女の貴女をついで扱いは、貴女を彼女として見てないような扱い方をしてると思います。

女性心理も解らない男性と交際を続けても未来が辛い思いを続くだけだとは、思いませんか?
男性って他にも沢山居ると思いますよ。

そんな男性に拘る事は、無いと思いますけどね?

No.7 22/11/25 14:48
匿名さん7 ( ♀ )

忘れられて悲しむくらいなら
ガンガンアピールして、
誕生日お祝いしましょう。

ここのケーキ食べたいから予約する。○月○日の○時に受け取り行きます。
○月○日はお休み取ってね。
(又は、〇時には○○で待ち合わせ)

あと、そんな失礼な彼氏なら誕生日のお祝い以前に捨ててやれ

No.8 22/11/25 15:38
匿名さん8 

人間忘れる事はあると思うのですが、その後はどうなりました?
何もなしか遅れたけど祝ってくれたではかなり違うと思います。
都合のいい女に成り下がっていては大切にして貰えません。
どれだけ好きでも両目を見開いて彼の行動を見てくださいね。

No.9 22/11/27 00:03
社会人さん9 ( 50代 ♂ )

あるある、かなあとは思いますが。
ただの友達ならまだしも、っていう思いが出るのは分かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧