注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

これって単純に別の男性社員に嫉妬してるだけなんですかね?

レス7 HIT数 358 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/11/21 08:37(更新日時)

今年の3月頃、異動が決定した一人の男(A)から「主さんはコロナのせいで歓迎会してあげられてなかったですよね。今度飲みにでも行きましょうね。」と誘われました。

声をかけられたのは仕事をしてる時だったのですが、複数人での飲み会だと解釈して「Aさんが帰って来る時にでもぜひ行きましょうね」と言いました。
なぜ複数人での飲み会だと解釈したかというと、前々からAさん含めた方々に「コロナ後に入った人間は歓迎会なかったから〜」と軽く話していたからです。

そして実際、10月に帰ってきた時に飲み会を主催して、私のことも誘ってくれました。
もちろん二人きりで飲みに行くことはありませんでした。

ここからが本題です。
今月あった別の飲み会で一人の男(B)がこんなことを言い出しました。

「そういえばあの人(A)、異動前に主さんのこと飲みに誘ってましたよね。"今度飲みに行きましょうよ〜"とか言って」とだいぶ誇張した感じで言ってきました。

私は「あれは歓迎会がなかった私に飲み会の機会を作ってくれただけですよ!」とフォローを入れたのですが、
「いや絶対あれは二人で飲みに行きたいってことだったんですよ。すっごいデレデレしながら言ってたし」とか「まあ私も主さんが飲み会とか行きたがってるんだろうなぁとは思ってたんですけど、」とかグチグチ言い出しました。

聞く耳持たないから諦めたのですが、これはBさんは自分が飲みに誘えないから嫉妬していたのでしょうか?
それとも単純に職場でやるなと思ったのでしょうか。
男性の気持ちはよくわからないので、質問させていただきました。
(もちろん女性もコメントください◎)

ちなみにBさんはもともと頑固で少しめんどくさいところがあります。笑

タグ

No.3675938 22/11/20 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/20 18:09
匿名さん1 

ちなみにBさんはもともと頑固で少しめんどくさいところがあります

いちいち周りが気になる感じの面倒なタイプで嫉妬というより性格的なものなのでは?

おそらく貴方にだけではなく気になったら他の人にもいちいち言ってそう気がするけどなぁ。まさに、めんどくさい人。
スルーでいいと思うけど。

• << 3 自分が一回こうだと思ったら、人を意見を聞いても曲げないところはありますね。笑 別に気にすることでもないんですけどね、、

No.2 22/11/20 19:41
匿名さん2 

>>「まあ私も主さんが飲み会とか行きたがってるんだろうなぁとは思ってたんですけど、」

↑なのに自分は誘えなくて、先越されたからデレデレしてたとか誇張して言ってるのかもですね

日頃からめんどくさいなら、なおさらこんなひねくれた言い方になるのかなと

• << 5 なくはないかもですね、、 AさんとBさんは比較的仲良くやっていたんです。 なので、悪く言ったりしないと思っていたんですよね。

No.3 22/11/20 20:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちなみにBさんはもともと頑固で少しめんどくさいところがあります いちいち周りが気になる感じの面倒なタイプで嫉妬というより性格的なものな… 自分が一回こうだと思ったら、人を意見を聞いても曲げないところはありますね。笑

別に気にすることでもないんですけどね、、

No.4 22/11/20 20:15
恋愛好きさん4 

単なる酔っ払いのウザがらみで会って、そこには何の意味もないと思います。
ウザがらみのネタにちょうどよかっただけでしょう。

• << 6 別の飲み会でも言ってたらしく、なぜそこまで根に持つのか?と謎でした、、 私個人に絡んでいたというより全体に向けて話していたので、うざ絡みというほどでもなく単にめんどくさい感じではありました。笑

No.5 22/11/20 20:30

>> 2 >>「まあ私も主さんが飲み会とか行きたがってるんだろうなぁとは思ってたんですけど、」 ↑なのに自分は誘えなくて、先越された… なくはないかもですね、、
AさんとBさんは比較的仲良くやっていたんです。
なので、悪く言ったりしないと思っていたんですよね。

No.6 22/11/20 20:41

>> 4 単なる酔っ払いのウザがらみで会って、そこには何の意味もないと思います。 ウザがらみのネタにちょうどよかっただけでしょう。 別の飲み会でも言ってたらしく、なぜそこまで根に持つのか?と謎でした、、

私個人に絡んでいたというより全体に向けて話していたので、うざ絡みというほどでもなく単にめんどくさい感じではありました。笑

No.7 22/11/21 08:37
恋愛好きさん4 

>> 6 だとしたら、あなたに対してではなくAさんに対してのウザがらみでしょう。
その場に居なくても、同じ社内なら回り回って本人の周りにも噂が行くだろうってね。

あなたに対してどうのではなく、Aさんに対しての嫌がらせに利用されているだけでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧