注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

2年ぶりに友達に連絡をしたい。

レス2 HIT数 1900 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/11/11 08:55(更新日時)

高校時代の友達で、2年前からなんとなく疎遠になった子がいます。
高校を卒業してからも、10年くらいよく遊んだり食事に行ったり旅行に行ったりしていました。
それが2年前からパタリと連絡を取らなくなり、疎遠になってしまいました。

1年ほど前から「元気してるかなぁ」「また会いたいなぁ」と思っていたのですが、もしかしたら彼女は私のこと嫌いになってるかも…とか考えてしまってずっと連絡が出来ずにいました。
LINEの友達から消えてはいないので、LINEのアカウント削除はしていないはずです。(ブロックされている可能性はありますが)

2年ぶりの連絡で「会えない?」と言ったら、何かの勧誘かと疑われる可能性もあるので、一先ず当たり障りない「久しぶり!覚えてるかな?ふと思い出して連絡してしまいました!元気してる?」のような感じで送ってみようかと思うのですが、数年ぶりに学生時代の友人から連絡が来たら迷惑に思われるでしょうか?


タグ

No.3669144 22/11/10 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/10 17:45
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

迷惑に思ったら返事してこないと思うので、期待せずに連絡してみてはどうですか。

人間関係って、特に理由もなく疎遠になっていくことがあります。
特に女は、恋愛や結婚、出産で大きく生活が変わるので、付き合う人達も変わっていくことは珍しいことではありません。

No.2 22/11/10 19:05
匿名さん2 

覚えてるかな?
これは余計な気がする。
理由があれば連絡しやすいよね。
共通の友人何人か混ぜて同窓会みたいなことやってみたら?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧