注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
男性に質問です!

失恋した相手への気持ちを手放す方法を教えてください

レス1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/11/04 05:31(更新日時)

1ヶ月前に初めてお付き合いした人に振られてお別れしました。

交際期間は4ヶ月でしたが初めての経験を沢山した相手だったので、今も忘れられません。

彼に対する恋愛感情は前よりも無くなってきていてますが、あんなこと言わなければよかった等と後悔したり、楽しかった頃を思い出しては涙が止まりません。

今抱いている感情は、執着だと自覚しています。付き合ってた頃も自分に自信が持てず、彼の言動に不信感や不安を抱いて困らせてしまっていました。

少なからず相手にも非はあるとまわりの人の意見もあり、自分の悪いところも直しながら、新しいことにチャレンジして自信をつけていきたいと考えています。

でも、思った以上に失恋を引きずってしまっていて、頭に彼のことが浮かんでしまい泣いてしまう日々です。

彼が優しいのか、私を気遣ってなのか、他の理由なのか分かりませんが、「嫌いになった訳では無い、友達に戻ろう」と振られましたし、私もいつかは新しい恋愛に進めたらい良いなと思っているので復縁は希望していません。

友達に戻ろうなどと言わず、いっその事私を拒否してくれれば楽になれたのにと恨めしくも思います。

それでもすごく大好きだったので、余計につらいです。

この執着や悲しい感情はどうすれば手放せるのでしょうか?

長文大変失礼致しました。

アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

タグ

No.3664726 22/11/03 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/04 05:31
社会人さん1 

初めてお付き合いした人なら、なにもかもが初めての経験。そう思うのも無理はないでしょう。

どうすれば忘れられるかというのも誰しもが通る道ですが、そう簡単に忘れられるものでもありません。

時間の経過や、友達と過ごす時間を増やしたり、新たな趣味を見つけたりして自分磨きをするくらいしかありません。

中には新たな出会いを求め、焦って大して好きでもない人と付き合い、好きでもないのに、好きだと自分を誤魔化して失敗するケースもあります。

実際考える余裕があればあるほど、相手のことを思い返してしまいます。
忙しい日々を過ごしていると、思い返すヒマすらなくなり、気付いたら立ち直れたりします。

第三者としてはそれくらいしかアドバイスすることしかありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧