注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

歳の差カップル

レス6 HIT数 371 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
22/11/04 20:17(更新日時)

彼が30歳、私が42歳の時に付き合いました。彼からアプローチがあり最初はご飯食べたりお出かけしたりしていました。でも、私は決して綺麗でもなければスタイルも良くなくて、年相応のおばさんにしか見えません。
旅行に行った時に、夕食を食べに行ったら若いカップルの女性がずっと私と彼を見ているのを感じました。
あぁ、やっばりどういう関係なんだろう?って思うよね。ってなんだなもやもやしました。
それで、一度ど別れを切り出しました。
私は結婚するつもりが無いからと。
それでも良いからと彼が言ったので付き合うことになりましたが、5年くらいつきあったあたりで、もしかして彼は付き合っていくうちに心がかわって、私が一緒なると思ってるのだろうか?と気になって聞いたら、
「うん、そう思ってたでもおまえ頑固だから」と笑ってました。
ごめん。としか私は言えずその話は終わりました。
そして彼は42歳、私54歳になりました。
彼の方は相変わらず若いけれど、どうみてもおじさんにしか見えないせいか、夫婦に見えるようになりました。
それでも時々考えるのです、私はこの人の父親になるチャンスを逃させてしまったのではと。そして年齢から言えば私が先に逝ってしまうだろうから、老後に穏やかに暮らせる年齢なら良かったのだろうかと。

独り言になってしまいました。

タグ

No.3664650 22/11/03 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/03 22:04
匿名さん1 

付き合うのに年齢なんて関係ないと私は思います

周りがどう思ってようが放っておけば良いではありませんか
たぶん年が離れている事で、貴方は変に思われているのではないかと、思い込んでいるだけであって実際は眼中にないと思います。

12年も続いているのなら、お互いが好き同士でしょうし終止符を打つ必要はないと思いますよ

• << 3 こんなとりとめのないスレにお返事を頂きありがとうございます。 お互い独身なのだから、やましい付き合いでは無いのですが、彼も私も友達に付き合ってる事は言ってないし、会った事もありません。彼の家族も私という存在も知りません。 そんな付き合いなのです。おかしな関係ですよね。 その事を彼とは話してはいないですが、それでも良くて一緒にいるから。もうこのままでいます。

No.2 22/11/03 22:10
匿名さん2 

一般的に女性の方が平均寿命が長いので、
同じくらいの時期に逝けるかもですね。
彼は幸せだったから主さんと付き合ってたんですよ。父親になりたいとか、気持ちが変われば彼も別れを切り出していたはず。主さんに結婚の意志が無いのを知っていたのだから。だからこれで良かったんだと思いますよ。

• << 4 お返事ありがとうございます。 長生きはしたく無いんですけど、私の母も親戚もみんな旦那さんを亡くされてる方ばかりで、集まれば女ばかり。 12年の差が縮まる時がくるかもしれませんね。まずは健康に気をつけないと。 彼は別れを切り出した事がありません、自分が考えている事も私が聞かない限り話しませんね。そういえば。 子供は嫌いといいます、でも意外に子供には人気なんです。

No.3 22/11/03 22:44
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 付き合うのに年齢なんて関係ないと私は思います 周りがどう思ってようが放っておけば良いではありませんか たぶん年が離れている事で、貴方… こんなとりとめのないスレにお返事を頂きありがとうございます。
お互い独身なのだから、やましい付き合いでは無いのですが、彼も私も友達に付き合ってる事は言ってないし、会った事もありません。彼の家族も私という存在も知りません。
そんな付き合いなのです。おかしな関係ですよね。
その事を彼とは話してはいないですが、それでも良くて一緒にいるから。もうこのままでいます。

No.4 22/11/03 22:52
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 一般的に女性の方が平均寿命が長いので、 同じくらいの時期に逝けるかもですね。 彼は幸せだったから主さんと付き合ってたんですよ。父親になり… お返事ありがとうございます。
長生きはしたく無いんですけど、私の母も親戚もみんな旦那さんを亡くされてる方ばかりで、集まれば女ばかり。
12年の差が縮まる時がくるかもしれませんね。まずは健康に気をつけないと。
彼は別れを切り出した事がありません、自分が考えている事も私が聞かない限り話しませんね。そういえば。
子供は嫌いといいます、でも意外に子供には人気なんです。

No.5 22/11/03 23:12
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

子供がいることだけが幸せじゃない。
私は子供いるけどいないならいないなりの幸せがある。
そこはもう無い物ねだりみたいなもの。

恋愛なのだから二人が納得してたらそれでいいのだと思う。
主人も子供に人気。
公園に行けば小さい子が何故かフラーッと寄ってきて構われる
愛想の良い人ですが、子供の扱いは苦手だから好かれるのと育てるのは全く別物で
本人が嫌いというのだから嫌いなのだと。
多くを話さずとも二人で暮らしていける生活が彼は心地いいのだから今でも長く続いてる
大人な関係を築けてるのなら紙切れにこだる必要もない
籍を入れようが入れまいがどっちでも良い
男性なら尚更思っているのかもしれませんよ。

No.6 22/11/04 20:17
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

私も10歳下の人とお付き合いしていました。
私と居たら、この人は父親にはなれないと思い別れました。
今思うと、子供が居ても居なくても幸せならそれでいいですよ。
子供が居ても、上手く行かない事も多いですし、親子関係も必ずしも上手くいくとは限らない。結婚して子供授かっても亡くなった人もいる。
今が幸せならそれに感謝しましょ。
大丈夫ですよ^ - ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧