注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

後輩の裏切り

レス7 HIT数 437 あ+ あ-

パートさん( ♀ )
22/10/31 16:40(更新日時)

アラフォー女子です。職場に仲の良い後輩(20代♀)がいます。よく一緒に食事や飲みに行ったり、ショッピングに観劇にと、二人で出かけていました。しかし、いつからか、「ちょっと都合が悪いの」「ごめんなさい、またね」と断られる事が多くなり、私は「彼氏でもできたんじゃないの?隠さないで言いなさいよね!」と探りをかけましたが、「そんなんじゃないよ」と否定され、それ以上聞くのも野暮だと思い、本当は気になりながらも、「ふーん。まぁいいけどね」と強がっていました。ところが、それから暫くして後輩が結婚する事になったと職場の同僚から聞かされ、私は落雷が落ちたかのようにショックを受けました。結婚するのはいいとして、「そんなんじゃないよ(彼氏なんかいないよ)」と私に嘘を言っていた事が許せなかったのです。
「どうして嘘を付いたのよ!あたしが売れ残りだから言いにくかったわけ!?バカにしないでよ!何で結婚の事を教えてくれなかったの!?あたし、○○さん(職場の同僚)から聞かされたんだけど!?」と後輩に声を荒げてしまいました。後輩は、「違う、そんなつもりじゃなかったの。ごめんなさい」と泣きながら謝ってきた為、私は(ダメだ。感情的になってる。落ち着かなきゃ)と我に返り、「ごめん。言い過ぎた」と言いました。ぎくしゃくしたまま、その日は後輩と別れましたが、私は酷く傷付いていました。
後輩は私に気を使って、ご機嫌を伺うような感じが多くなり、それがまた私をイライラさせ、「まだできてないの!?今日中に仕上げてよ!」「これじゃあお客様が分かりにくいでしょ!」と、本当は急いでもないし、対応に問題があるわけじゃないのに、つい当たり散らしてしまいます。
気持ち分かってくれる人いますか?

No.3662077 22/10/30 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/10/30 20:30
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

全然分かりません!
心の狭い先輩。

No.3 22/10/30 20:37
通りすがりさん3 

そんなんだから後輩にも距離を置かれてることに気付かないんだよ

No.4 22/10/30 23:03
主婦さん4 

独身の主さんに気を使ってたんだよ。
結婚も、言うタイミングを考えてたんじゃないのかな。それを他の人から聞いてしまったからこうなっただけで。
今みたいな態度取ってたら、その後輩だけでなく皆から距離置かれますよ。
結婚妬んで八つ当たりしてるようにしか見えなくなりますよ。

No.5 22/10/30 23:08
通りすがりさん5 

素直になれば良いじゃないですか
「ごめんなさい。あなたが、一番の友だちだと思ってたから、結婚することもちょっと寂しかったし。
なにより、何も言ってくれなかったことが、勝手に仲良しだと思ってたのかな?て悲しかったの。
年上なのに、感情的になってごめんなさい。」

言った方が良いですよ。
せっかくそんなに気の合う相手に会えたのに、こんなことでギクシャクしたらもったいない。

お姉さんなんだから、頑張って言った方が良いですよ。

主さんより、更にお姉さんより。

No.6 22/10/30 23:31
匿名さん6 

うわ~
ただのヒステリーだよ、それじゃ。

仲良くしていたからこそ、主さんのそういう性格がわかってて言えなかったんじゃないの?

嘘をつかれたとか、変に気を遣われたって思うから怒りが出てくるのよ。
嘘をつかせちゃった、気を遣わせちゃった、そんなふうに思えない?

どうしても彼女の幸せを祝ってあげられないなら、それでもいい。

だけど仕事に私情を持ち込まないで。
それって最低だから。

No.7 22/10/31 16:40
匿名さん7 

よくいる性格の悪い女ですね。
そんな人には何も言えんよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新