セフレの心情

レス6 HIT数 443 あ+ あ-


2022/11/09 04:23(更新日時)

セフレの心情について知りたいです。
私は女で、セフレの相手は男です。お互い大学生です。
今その人とは3回会い、3回ともやっているので私の中ではセフレ枠ですし、相手もそうだと思います。
私はセフレは会う時だけ連絡できればいいとおもっているのですが、相手はラインを続けようとしてきたり、その日の予定を聞いてきたり、相手も今〜おわったよなどの報告ラインも毎日してきます。たまに写真付きで。相手に彼女がいたりということはないと思います。
キープでもなんでもいいのですが、なぜセフレ関係のような人にそのように細かく行動できるのでしょうか??

タグ

No.3661244 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

「セフレ」という人間は単一価値観で存在してるものではありません。

あなたのセフレとなった、その人個人の価値観であり、
他人のセフレと同じでもないし
セフレに傾向も何もありません。

「セフレの心理」ではなく、その人の心理として
あなたが直接本人から情報を得て理解に努めてください。

他人の心を「セフレ」という特徴一つで決めつけて分かったように語る人がいても、
それはただの当てずっぽうであり、予想です。
人の心を分かっている訳ではありません。


前置きが長くなりましたが、
僕の予想では

「セフレと楽しみたいこと」の中に「擬似的な恋愛コミュニケーション」を含んでいるタイプなのでしょう。
何より、人を思い遣り慕う雰囲気を出している方が
「セフレとしても長持ち」します。

No.2

私も過去にセフレがいましたが連絡と会ってるときは彼女にするような気遣いでしたよ
私はそれも込みで楽しんでいました

主さんは会う日だけ連絡すれば良いと思うならきちんといわないと

No.3

セフレって、将来がないだけでほぼ恋人だと思います。
連絡取り合ったり、デートだけの日もあったり。
だから女は勘違いしがち。

No.4

>私はセフレは会う時だけ連絡できればいいとおもっているのですが、

本当にそう思って割り切れているのならこのような投稿はしないと思います。

仲の良い女友達に日常の事を報告したりLINEするのって別に普通じゃないですか?
肉体関係を持ったとたん世間話や日常のやり取りを封印して、セックスするのみに徹しなきゃならいんですか?

No.5

セフレってセックスもする友達だからそんな事をするときもあるってだけ。恋愛感情発信ではなく友達発信ね。主が考えてるようなことじゃないよ。

No.6

報告ラインも毎日してきます。たまに写真付きで。
セフレ関係のような人にそのように細かく行動できるのでしょうか??

 主さんが書かれているように「相手に彼女がいたりということはないと思います。」がポイントです。
 本命がいないから相手にできるのが主さんだけの話です。つまり疑似的な恋人として扱っているだけです。

主さんが「そういう扱いは嫌だ」と思うなら、もっと疎遠にするか、縁を切ってもいいかと。
セフレはセックスをするためだけの友達、一期一会の関係なら、もう会わないという選択肢はアリです。

今後のことは主さんがどうしたいか?に尽きます。
相手と今後もセフレとして付合い続けたいのか、そういう面倒な人は嫌だと切り捨てるのか。
主さんもいま本命がおらず週末寂しいので相手してくれる人が欲しいのか。

背中を押してほしいという話なら、主さんにとって少しでもストレスになっているなら別れるべきだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧