注目の話題
実家暮らしについて
彼氏が子供の話をする
なかなか良い人に会えない

兄嫁への対応について

レス3 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/10/24 09:53(更新日時)

兄嫁について…。
両親が嫁に行った私に対して色々してあげているのがおもしろくないようです。
いつも「○○ちゃん(私)はお嫁に行ったからね」「ダンナ君は婿に来たわけじゃないのにね〜」と言ってきます。

兄が彼女として連れてきたときからずっと違和感を感じていました。
いい年して自分のことを名前で呼ぶ、義理の両親にタメ口きく、スマホばかり見ている。等々。
ここに来て、両親を怒らせましたが、本人は怒っているとも思っていないようです。
お正月、みんなで集まる予定も無しにして私と旦那、息子だけが実家に行くことになりました😂
生前贈与で毎年お金をあげていたり、会うたびにお小遣いあげたり。子ども(孫)に季節ごとにブランドの洋服(嫁からのリクエスト)を買ってあげたり、欲しいといったおもちゃを買ってあげたり。
別に「嫁にきたんだから」などは一言も言ったことありません。
ちょっと兄嫁の都合の悪いことに対して質問したら「そんなのお義父さんとお義母さんに言われることじゃないから!じゃーね!」と電話をガチャ切りされたようです😅
私は兄家と近所に住んでいるので(兄の方があとから近くに越してきた)違和感を感じながらも兄嫁と仲良くしていましたが、兄の愚痴など聞かされることも多く、気分良くありませんでした。でも、「近所だから」とりあえず仲良くしていましたが(母からそうしなさいと言われました)もう仲良くしなくていい!と言われました😅
たしかに、兄嫁については腹立つこといっぱいあります。初めての子育てなのになんの連絡もなく甥っ子姪っ子(2歳と5歳)だけがひんぱんに遊びに来たり。
その間、兄嫁は一人でスマホゲームしてました。
今後の付き合い方について「近所に住んでいる」と言う点を考慮の上アドバイスくださいm(_ _)m

タグ

No.3657780 22/10/23 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/23 21:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

堂々とお付き合いやめる。で良いと思います。

お兄さん離婚されるんですよね?
弁護士頼んで。

下手に交流しない方が良いですよ。

来たら、警察呼んでください。

No.2 22/10/24 01:40
おしゃべり好きさん2 

親御さんからも仲良くしなくて良いと言われてるだから基本的に放っておけば良いんじゃないですかね。

本来ならお兄さんが何とかする問題ですよね。

No.3 22/10/24 09:53
匿名さん3 

兄嫁では話にならないから、兄に言えば?

贈り物の下りがわからないんですが、両親が主に買ってあげてたんでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板