注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。

先月別れたけど、どういうこと??

レス15 HIT数 418 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ KbDQv )
22/10/13 22:21(更新日時)

先月彼女と別れた(振られた)のですが
別れてからも連絡取り合っていますし、付き合ってる時と変わらないくらい2人で遊びにも出ています。

僕としては、別れる必要なかったんじゃ?と思いますが

彼女はまた付き合うと、僕の気になるとことか出てきて言い合いとか我慢とかしそうで
今は戻る気にはならない。と言います

別れてから
体の関係も未だに普通に有ります。向こうから求められる事も有れば僕が求めても嫌な顔1つしません。なのに戻ろうとはしません😅
正直この関係も別に付き合ってないだけで悪くは無いと思っていますが、好きな気持ちが残ってる以上、やはり付き合いたい(復縁したい)とは思います。

彼女も僕と時間を過ごしてると気持ちがぐらぐら揺らぐと言ってるんですが、ここまで復縁しないのには何か目的があるんですかね?
僕も悪い(指摘された)とこは変えてく気は有りますが、信じるのが怖いって事なんでしょうか。

タグ

No.3650904 22/10/13 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/13 19:41
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

信じるのが怖いのではなく
恋人としてあなたに期待したくなくなっているのですよ

• << 3 そもそも期待する意味が分かりませんが😅 期待=求めるだと思ってますし、 求めればそれは束縛?に似たような物になるかと、、 適度なわがままや束縛なら可愛いものですが。 求めれ過ぎてもこちらも困りますけどね😅

No.2 22/10/13 19:42
匿名さん2 

彼女としては許せないことでも友達って考えたら許せちゃうとか…
友達として見るなら気にならないとか…

そういうことがあるんだと思う。

感情を揺さぶられたり、気持ちを振り回されたくないってことじゃない?

• << 4 多分そうなのでしょうね😅 僕の嫌な部分が見え別れたと思うのですが なのに会うと気持ちが揺らいでしまうのですかね、、 それなら連絡も取らなかったり、僕を誘わなかったらいいと思うんですが、、 この友達以上恋人未満の関係、悪くないとは思ってますが、どーしても罪悪感感じてしまいます😅 けど好きな気持ちは僕には残ってるからなかなか僕からキッパリ切る事が出来ないで悩んでるですよね、、

No.3 22/10/13 19:50
匿名 ( 20代 ♂ KbDQv )

>> 1 信じるのが怖いのではなく 恋人としてあなたに期待したくなくなっているのですよ そもそも期待する意味が分かりませんが😅

期待=求めるだと思ってますし、
求めればそれは束縛?に似たような物になるかと、、
適度なわがままや束縛なら可愛いものですが。
求めれ過ぎてもこちらも困りますけどね😅

• << 5 ? だから別れたのでしょう。
  • << 6 ああ、あなたがそんな考えだから >僕の気になるとことか出てきて言い合いとか我慢とかしそう って言葉が彼女がら出てくるんですよ。 友達としてはいいけど、恋人と考えると自分の欲求を言いたいのに言えなくなるから付き合えない。 でも好きなタイプだから離れられないし、悩むということでしょう。 信じるのが怖いんじゃなくて、期待=欲求と思うあなたには何を言っても無駄だし、丸め込まれるから何も言えなくなる、そんな恋人は嫌だと思われているだけでしょうね。

No.4 22/10/13 19:53

>> 2 彼女としては許せないことでも友達って考えたら許せちゃうとか… 友達として見るなら気にならないとか… そういうことがあるんだと思う。 … 多分そうなのでしょうね😅

僕の嫌な部分が見え別れたと思うのですが
なのに会うと気持ちが揺らいでしまうのですかね、、

それなら連絡も取らなかったり、僕を誘わなかったらいいと思うんですが、、

この友達以上恋人未満の関係、悪くないとは思ってますが、どーしても罪悪感感じてしまいます😅 けど好きな気持ちは僕には残ってるからなかなか僕からキッパリ切る事が出来ないで悩んでるですよね、、

No.5 22/10/13 20:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 3 そもそも期待する意味が分かりませんが😅 期待=求めるだと思ってますし、 求めればそれは束縛?に似たような物になるかと、、 適度なわ…

だから別れたのでしょう。

No.6 22/10/13 20:34
恋愛好きさん6 

>> 3 そもそも期待する意味が分かりませんが😅 期待=求めるだと思ってますし、 求めればそれは束縛?に似たような物になるかと、、 適度なわ… ああ、あなたがそんな考えだから

>僕の気になるとことか出てきて言い合いとか我慢とかしそう

って言葉が彼女がら出てくるんですよ。
友達としてはいいけど、恋人と考えると自分の欲求を言いたいのに言えなくなるから付き合えない。
でも好きなタイプだから離れられないし、悩むということでしょう。

信じるのが怖いんじゃなくて、期待=欲求と思うあなたには何を言っても無駄だし、丸め込まれるから何も言えなくなる、そんな恋人は嫌だと思われているだけでしょうね。

• << 12 えーっと、わがままと言うか 彼女の言いなりになれと言うことでしょうか? 結構なわがままは聞いてきました、彼女が気になるという嫌な部分もできる限り改善に努めましたし直した部分も有ります。 それでもまだこれ以上求められ、逆に僕が1つ求めた事すら聞きたくないって感じなんですが💦

No.7 22/10/13 20:40
匿名さん2 

主さんが、「もう別れたんだから…」と彼女と離れるタイプなら、また違っていたかもしれない。

結局今のままでは、彼女が何かを気づくこともないかもね。
関係を絶って初めて気づくこともあるから。

ほんとに大事な人だとか、必要な人だとか、離れてみなくちゃ何もわからないし気づかないんじゃないの?

そういう可能性を、主さんが自分で消してるってこと。

もちろん、別れてこれでよかったんだっていうのもあると思うけどね。

別れても、今までと何も変わらなく連絡をとって会い続けてる。
関係もある。

でも、もし明日彼女に他に好きな人ができたら?
もう別れてるんだから自由ってことなんだよね?

なんか変じゃない?
…そういうことだよ。

• << 13 新しく彼氏作るのはそれは別に良いと思うんですよ。 ただ、前に進みたいのか友達がいいのか少なからず僕に対して気持ちが有るのか、彼女の考えというかどうしたいのかがよく分かんないですよね。 僕も別にまだ気持ちはかろうじて有りますが、戻って来てもらうのが1番だと思っていますが、別に待つ気はないというか、、 この気持ちが落ち着くのも時間の問題だろうなーと思いまして。

No.8 22/10/13 20:43
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

>ここまで復縁しないのには何か目的があるんですかね?

恋人とセフレとでは心持ちが違うんでしょうね
難しいことは考えず気楽に遊んだりやったりのポジションがちょうどいいんでしょう

No.9 22/10/13 20:55
匿名さん9 

彼氏になると自由な選択が出来なくなるから、彼女にとっては都合が良いのよ。

• << 15 それは僕にとってもそうです。 いいんですかね、こんな関係って😅 なんかただ暇を満たす相手みたいな感じで こっちも罪悪感極まりないんですよね

No.10 22/10/13 21:05
匿名さん10 

別れるなら別れる、会うなら付き合う、ときめたらよいのでは?

深く信用はできない、あなたは彼女にあわせないから彼女は傷つくからやめたのでは?つかれることがなにかあるのでしょう。

遊ぶには良いけれど、価値観は合わないから続けられない。いずれはなれなければならない。今は利用しながら、割り切っているのだと思う。傷がいえたら他に行くのでしょう。別れたのだから体の関係は断つべきですけれどね。

• << 14 彼女に合わせる とはどういう事を指しますでしょうか。 付き合ってる期間は 結構なわがままも聞いて、時間もかなり費やして来たつもりですが😅 彼女絶対ではなかったですが、彼女優先で付き合って来たつもりなんですが😅

No.11 22/10/13 21:32
匿名さん11 ( ♀ )

彼女としては、もう「別れている」のだから、他の男好きになって、お付き合いしても良いわけです。

主さんとは、縛りのない気楽な関係なんでしょ。

要するに、別れてるから、今までの不満とか、期待をしないから、一見楽しく時間を過ごしてるみたいに感じるのかもしれませんが、別れたからこそ、感情が掻き乱れたりしないんですよ。

No.12 22/10/13 22:12

>> 6 ああ、あなたがそんな考えだから >僕の気になるとことか出てきて言い合いとか我慢とかしそう って言葉が彼女がら出てくるんです… えーっと、わがままと言うか
彼女の言いなりになれと言うことでしょうか?

結構なわがままは聞いてきました、彼女が気になるという嫌な部分もできる限り改善に努めましたし直した部分も有ります。

それでもまだこれ以上求められ、逆に僕が1つ求めた事すら聞きたくないって感じなんですが💦

No.13 22/10/13 22:18

>> 7 主さんが、「もう別れたんだから…」と彼女と離れるタイプなら、また違っていたかもしれない。 結局今のままでは、彼女が何かを気づくこともな… 新しく彼氏作るのはそれは別に良いと思うんですよ。

ただ、前に進みたいのか友達がいいのか少なからず僕に対して気持ちが有るのか、彼女の考えというかどうしたいのかがよく分かんないですよね。

僕も別にまだ気持ちはかろうじて有りますが、戻って来てもらうのが1番だと思っていますが、別に待つ気はないというか、、

この気持ちが落ち着くのも時間の問題だろうなーと思いまして。

No.14 22/10/13 22:19

>> 10 別れるなら別れる、会うなら付き合う、ときめたらよいのでは? 深く信用はできない、あなたは彼女にあわせないから彼女は傷つくからやめたので… 彼女に合わせる とはどういう事を指しますでしょうか。

付き合ってる期間は 結構なわがままも聞いて、時間もかなり費やして来たつもりですが😅

彼女絶対ではなかったですが、彼女優先で付き合って来たつもりなんですが😅

No.15 22/10/13 22:21

>> 9 彼氏になると自由な選択が出来なくなるから、彼女にとっては都合が良いのよ。 それは僕にとってもそうです。

いいんですかね、こんな関係って😅
なんかただ暇を満たす相手みたいな感じで
こっちも罪悪感極まりないんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧