同期のグループラインのお誘い
新入社員のグループライン。
20人いてその中の私含め5人が女です。
そこでよく 日曜に飲もう、とかご飯行こう、BBQやろうなどのLINEが届くのですが
誘ってくる人は男の人で、その人たちはもともと同じ学校だったみたいなので仲がいいのですが
女性陣は参加しづらいです。
参加するべきなのでしょうか?
みなさんだったらしますか?無視しますか?
正直めんどくさいし、同僚と飲みたいとは思っていません。
配属先もみんなバラバラです。
タグ
同期会って事ですよね?
一緒に研修とか受けたメンバーですよね?
自分なら可能な限り行きますよ。
配属先が違ってもお互い頑張っている同期の存在は励みにもなるし、何かあった時の相談相手にもなるし。
いろんな仕事の情報収集や人脈作りにも繋がりますよね。
女子同士連絡取って、女子が自分一人ならやめると思うけど。
仕事仲間の繋がりって自分から出ていかないと、人間関係構築できませんからね。
そこを面倒くさがったら、仕事のしやすさには繋がっていかない、
- << 4 同期会というか…「明日暇な人のもー」みたいなノリのLINEです。 企画された感じではなく。 今は少なくなりましたが、男性陣同士の写真の送り合いやそういう軽いシモネタ系の話もよくグループラインでしてきます。 正直通知が鬱陶しいので個人間でやってほしいです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?4レス 52HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 47HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん2レス 44HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言7レス 107HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 104HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
子どもがSwitch2欲しい欲しいうるさい!!
最近のゲームはそこまで良いものではない。何でも寸止め・誤誘導で失望して…(匿名さん25)
25レス 251HIT 通りすがりさん -
親戚の困ったおじさん
よく理解できません。(ちょっと教えて!さん0)
2レス 44HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
お腹が痛くて仕方ないのですが
無理な生活をしていないか!?数日断食しても生きられるよ!(匿名さん2)
2レス 66HIT 聞いてほしいさん -
何で?
やっぱりそうだよね…はぁ(匿名さん0)
4レス 52HIT 匿名さん -
息子に言われたショックな一言
>>5、6年振りくらいで、一ヶ月前に行った…と書いてますが…(匿名さん7)
7レス 107HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 366HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る