注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

女性の気持ちを教えてください

レス13 HIT数 716 あ+ あ-

知りたがりさん( 40代 ♂ )
23/04/25 08:19(更新日時)

職場の女性の、僕に対する気持ちがわかりません。私は他部署の上司です。
彼女は明るく、元気な女性すが、良く連携を取る部署にいて、2年ほど前から仕事の相談に来るようになり、その頃からお互いに冗談を言い合っていて、社内でもかなり仲の良い方です。職場以外で会ったりしたことはありません。
1年半くらい前から、何度も「○○(私)さん、あたしのこと好きですよね」と言っていました。また、最近、幾つかの部署の代表者間で連絡用のLINEグループを作ることになり、彼女がそれをやることになったのですが、冗談で「えー、○○さんに、あたしの連絡先がバレる」とか。僕のLINEを聞きに来た時、ちょっと待っててもらってたら、うちの部署の者に「○○さんが、あたしのLINE知りたいって言うからなぁ」と冗談を言っていました。この言動って、好意を持ってくれているのか、明るい性格というだけなのでしょうか?
僕は、駄目なのですが、時々、ツッコミで肩を叩いたり、頭を突いたりとボディータッチをするのですが、嫌がるような素振りはなく、笑ってくれています。
今日も、仕事のことで相談がありますと連絡がありましたし、やることがあるのに、1時間も、僕の仕事を手伝ってくれていました。
仕事で頼りにはしてくれているみたいなのですが、僕のことをどんな感じで見てくれているのでしょうか?女性の方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。よろしくお願いします。

タグ

No.3646918 22/10/07 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/08 08:21
匿名さん1 

単に男性とのコミニケーションが上手、慣れてる女性かな?
貴方のような男性を勘違いさせたり周りから見たら思わせぶりな言動ばかりしてる女性と思われてそう。
本気で好きなら軽々しく
○○(私)さん、あたしのこと好きですよね
なんて面と向かって言えませんよ。
好かれてる自分が好きな女性って感じ。
貴方の事が好きなのではなく貴方にチヤホヤされてる自分に酔ってるだけの言動に思えるけどなぁ。

• << 4 レスをありがとうございます。 チヤホヤしてるつもりはなかったんですけどね😅 よく冗談を言っていて、あたしのこと好きですよね~もホント軽く言ってました。楽しいので、こんな感じでやっていこうと思います。

No.2 22/10/08 09:36
匿名さん2 

冗談好き。
だがそれが相手がガチになるとめっちゃ引くやつ。
冗談が通じる相手だと思われてるだけじゃないですか?
じゃなきゃ本人に言わないよ、てか言えない。

• << 5 僕がよく冗談ばかり言うので言いやすいのですね。 ○○さんは、ツンデレだから~とも言われ、会議で強めに指摘したときも、自分の上司に、今日はキツかったねと言われて、 ○○さんは私にツンデレなので大丈夫ですと言っていたそうです。あたしのこと好きですよね、もジョークまじりに言うので、どうなのかと思ってしまいます。

No.3 22/10/08 13:28
匿名さん3 ( ♀ )

私も上司によく冗談を言いますね~好きとかそんな事は言いませんが、お互いにボディタッチしたりからかったりしています。冗談が通じる仲だと思っているからだと思いますよ。
反対に好意がある場合、職場ならなおさら周りの目も気になるので言えませんよ。

• << 6 他の方にも書きましたが、僕だけに、色んな冗談を言っているので、周りの数人が、彼女は僕に気があると言っていまして。 僕は、この楽しい関係が続くといいと思っているのです。

No.4 22/10/08 17:34
知りたがりさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 単に男性とのコミニケーションが上手、慣れてる女性かな? 貴方のような男性を勘違いさせたり周りから見たら思わせぶりな言動ばかりしてる女性と思… レスをありがとうございます。
チヤホヤしてるつもりはなかったんですけどね😅
よく冗談を言っていて、あたしのこと好きですよね~もホント軽く言ってました。楽しいので、こんな感じでやっていこうと思います。

No.5 22/10/08 17:44

>> 2 冗談好き。 だがそれが相手がガチになるとめっちゃ引くやつ。 冗談が通じる相手だと思われてるだけじゃないですか? じゃなきゃ本人に言わな… 僕がよく冗談ばかり言うので言いやすいのですね。
○○さんは、ツンデレだから~とも言われ、会議で強めに指摘したときも、自分の上司に、今日はキツかったねと言われて、
○○さんは私にツンデレなので大丈夫ですと言っていたそうです。あたしのこと好きですよね、もジョークまじりに言うので、どうなのかと思ってしまいます。

No.6 22/10/08 17:52

>> 3 私も上司によく冗談を言いますね~好きとかそんな事は言いませんが、お互いにボディタッチしたりからかったりしています。冗談が通じる仲だと思ってい… 他の方にも書きましたが、僕だけに、色んな冗談を言っているので、周りの数人が、彼女は僕に気があると言っていまして。
僕は、この楽しい関係が続くといいと思っているのです。

No.7 22/10/08 19:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 私もですよ、きっと言いやすいからだと思いますよ。私達も仲が良いので周りから気があるんでしょ?と言われますが気があったら言えませんよ。職場だからもっと慎重になります。自分にとって話しやすい人だから他の人には言わない冗談が言えるんです。

No.8 22/10/08 23:45

>> 7 ありがとうございます。
話しやすいと思われているのは嬉しいことです。
一つお聞きしたいのですが、冗談でも、気がなくて、周りに誤解されるようなことを言ってしまいますか?女性ならではなのでしょうか?
僕は発言に気を使っています。
最近、2人とも手を握ったり、腕を掴んだり、ボディータッチが増えて来ました。(男の助平心ですね^^;きっと)僕のこんな行動も彼女に誤解を与えないかも気になっています。でも、つい楽しくて続けてしまっています。
匿名さん1がおっしゃるような、彼女は自分が好きというようなことはないように見えます。

No.9 22/10/09 00:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 8 周りって仲良くしているだけで勝手に噂したり誤解するんです。
そうですね、周りから見たら思わせ振りな事は言っちゃっているかも。でも、それはやっぱり冗談の範囲なんですよ。大人の言葉遊び的な。
本当に好きなら軽々しく言えないものです。ボディタッチもお互いが楽しくて仲良しの証としてしちゃってますね。
異性として意識していないからこそ出来ちゃうものです。
私も明るく元気で社交的と周りから言われますが、そういう人ほど好きになると照れちゃって好きな人には乙女になっちゃいますからボディタッチなんて出来なくなります。仲間とか友達みたいな感覚だから周りを気にしないし気軽にいろんな事が言えたり出来るんだと思います。
仲良しなら今のいい関係を大切にして下さいね。
そこに恋愛が入ると気まずくなってきっとぎこちなくなるかも(^-^;)

• << 11 そうなんですよね。恋愛になると、色々キグシャクしたり、他者と仲良くされると軽い嫉妬心が生まれたり、別れたら楽しかった関係まで解消することが多いですからね。 以前、ボディータッチはないものの、仲が良くて、同じように僕にだけ、気のあるような冗談をよく言っていた女性がいました。でも、彼女は男性として好きだったみたいで、ある日、急に「あたしなんかアウトオブ眼中ですよね」って言われ、成り行きで食事に行き、流れで関係を持ってしまったことがあります。 今回の彼女と、これからも仲良くしたいのと、この二人の違いがわからず、人にもよるとは思いますが、相談させていただきました。

No.10 22/10/09 11:11

よく「異性の友達なんて、ありえない。性的に好きだから一緒にいるのだ」と言う人がいますが、僕はありえると思っています。
友達にも、男も女も、チャンスがあればやりたいと思ってるハズと言われました。

皆さんから、色々、意見が聞けて、とても参考になりました。

No.11 22/10/09 11:45

>> 9 周りって仲良くしているだけで勝手に噂したり誤解するんです。 そうですね、周りから見たら思わせ振りな事は言っちゃっているかも。でも、それはや… そうなんですよね。恋愛になると、色々キグシャクしたり、他者と仲良くされると軽い嫉妬心が生まれたり、別れたら楽しかった関係まで解消することが多いですからね。

以前、ボディータッチはないものの、仲が良くて、同じように僕にだけ、気のあるような冗談をよく言っていた女性がいました。でも、彼女は男性として好きだったみたいで、ある日、急に「あたしなんかアウトオブ眼中ですよね」って言われ、成り行きで食事に行き、流れで関係を持ってしまったことがあります。

今回の彼女と、これからも仲良くしたいのと、この二人の違いがわからず、人にもよるとは思いますが、相談させていただきました。

No.12 22/10/09 16:49
匿名さん3 ( ♀ )

主さん自身が彼女とのこの関係が続けば良いと思っているようなので彼女とは今まで通りにすればいいのかな~と思っていましたが、進展させたいなら個人的に食事などに誘えばハッキリするんじゃないですか?
その時の女性側の表情だったりリアクションを見てご自身で感じ取るのが一番わかりやすいと思います。
私の意見はあくまでも職場の仲間として冗談が言える状況が似ていたので回答させてもらったので、彼女には彼女の気持ちがあると思うしもやもやも晴れると思います。

No.13 22/10/09 17:52

>> 12 確かにそうですね。
いつご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。自分がどうしたいのかも含め、対応していきたいと思います。
とても参考になりました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧