注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

これ嫌われてますか?

レス4 HIT数 321 あ+ あ-

ミクルファンさん
22/10/07 04:23(更新日時)

私は50代男性です。
よく行ってる食堂があります。そこの店は親子でされてる店でお母さんと娘さんがいます。ですが最近娘さんの接客がよくありません。何故だかは分かりません。
娘さんは20代です。

私はお弁当を頼む時にいつも電話をしているのですが毎回娘さんが出ます。
ですがここ最近電話に出ません。店に行き毎回電話したんだけどと言ったら忙しいから出れません。と言われます。そして前回また電話に出なかったのでまた言ったら娘さんから○○さん(私)すみませんが忙しく電話に出れない時が多々ありますから直接お店に来ていただけますか?と言われました。またお弁当を取りに行った際には必ず一杯飲んでいきます。弁当ができていても飲みます。娘さんからしたら一杯飲む間に作れますから。との事でした。

ですが最近は目も合わせてくれませんしあまりお話もしてくれません。

また娘さんと台風の話をしている時に自分が風が強いのにも気付かずに寝ていたと言ったら娘さんから[風にも気付かずに寝てたんですね〜逆に大丈夫?]と言われました。
また猫が店前に居たのですが私が猫に気付かずに猫いないね。と言ったら、目の前にいますよ。見えないの?と言われました。

また何回か知り合いと一緒に行った際に
知り合いが○○(私)が君の事(娘さん)好きだってよ。とか言ってて娘さんが、気持ち悪いですね〜と返してました。

これ嫌われてますか?
知り合いに話したら娘さんはお前に嫌われてもいいから言ってるんじゃない?と言われました。

タグ

No.3646285 22/10/06 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/06 22:26
匿名さん1 

そもそもそちらの食堂は
電話注文受けているんでしょうか?
常連のよしみで
お弁当を作ってもらっているとかであれば
食堂優先で手が足りなくて電話は
後回しになっている可能性もありますよね。

嫌われているかどうかはわかりませんが、
娘さんの返答を見る限り
母親目当て、もしくは自分(娘)目当てで
通っていると思われているのでは?
貴方は待ち時間を減らすためにしているつもりでも、作る側は一杯呑んでる間に出来るものを何故わざわざ電話をかけてくるのかと
訝しんでいるんじゃないかなと。
トドメは貴方の知り合いの言葉でしょう。
恋愛対象として思われたくないから、
最低限の接客で距離をとっているようにも感じます、貴方の主観でしか聞いてないのでわかりませんが。

お弁当を買うだけなら、そんなに仲良くなる必要もないと思うのですが…
接客態度が気になるのであれば
母親に話せばいいのでは?

No.2 22/10/06 22:27
通りすがりさん2 

嫌がられてますねぇ、それは。

しばらく行くのをやめたらどうです?
絶対そこへ行かないとダメじゃないでしょ?
他にもお店あるだろうし。
か、話しかけたり、娘さんが言うように
電話して注文やめたら良いんじゃない。

主さん、そんな嫌われることした原因とかは
わからないの?なんかセクハラまがいなこと言ったとか。

No.3 22/10/06 23:05
匿名さん3 

実際その若い娘さん目当てなのでは?
だとしたら警戒され嫌がられても無理もないです。

弁当のくだりはできててもできてなくても1杯飲むなら、実際電話いらないよね。
安い食堂で弁当包んでもらうのに、常連ぶって電話予約なんかして結局ササッと受け取って帰らずに飲んでくとか、店に少しでも長くいようと粘着してるから嫌われたんでしょう。

猫の話も台風の話も、全く広げたくない、話しかけないでくれオーラ出されてるし、結構な勢いで嫌われてると思いますよ。しつこくしない方がいい。

No.4 22/10/07 04:23
匿名さん4 

店に行き毎回電話したんだけどと言ったら忙しいから出れません。

いや、忙しいから出れないって言ってるじゃん。常連なら尚更、察して電話注文やめてやれよ。

しつこく電話注文してくるから嫌われたんだろう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板