注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

将来が不安

レス1 HIT数 222 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
22/10/06 18:40(更新日時)

中学2年生です。私は頭痛が酷く、学校にあまり行けていません。1年生の頃は3分の1休んだくらいで、2年生の1学期は頑張って行って、出席日数も3日ほど休んだくらいでした。ですが、2学期になってまた頭痛が酷くなり、週2回ほど、別室でしか登校できていません。今は職場体験期間なのですが、1日目(月曜日)に行って頭が痛すぎて午前中で帰り、その事が申し訳ないしどうせ行っても頭痛がして帰ってしまうからという諦め?から、もう行かないことにしました。定期テストも1学期の期末は学校に行っていたのでどれも平均は超えましたが、2学期の中間は大変なことになっていました。これから進路のこともあるし、将来の夢もありますが、病院の先生に治るまで待ったらおばあちゃんになるよと言われたので諦めかけています。どうしても前向きになれないです。頭痛の原因は5つくらい病院に行っても分からず、MRIもやりましたが異常はありませんでした。不安で不安で仕方がないです。みんなと同じようにクラスに行って勉強もしたいです。もう希望は無いですか?

タグ

No.3646102 22/10/06 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/06 18:40
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

専門ではないけど、頭痛の前兆やパターンなどを明確にチェックして、大学病院などの大きい病院で診てもらうのが良いと思うよ。

今まで診てもらった病院が悪いとは言わないけど、完治は老後だとか匙(さじ)を投げ出す事は、まともな病院ならまず無い。

あくまで憶測域での話だから話半分で聞いてもらって構わないけど、MRIなどで異常が無いと言われているのなら神経的なものが絡んでる可能性がある。

頭痛が起き始めた時に何かしら変化があったりしなかった?それとも突然急に始まった?

何にせよ、今は焦る必要も諦める必要も全くない。
勉強の遅れは自宅で挽回だってできる。できなければ、親に頼んでオンラインで家庭教師を雇うのもいい。それに、学校の成績だけがものを言う世の中って訳でもない。
良い学校出て、大きな会社に入っても世渡りが下手で失敗する奴も沢山いる。
逆に学歴が無くても自分のやりたい事を見つけ、資格などを取って、成功する人もいる。

今、君がすべき事は頭痛の原因を突き止める事。無理に学校に行く必要はない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧