注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

見た目でしか物事判断しない人

レス22 HIT数 767 あ+ あ-

鬼灯( 30代 ♂ pbq91b )
22/10/04 18:08(更新日時)

一定人数いますよね

タグ

No.3642928 22/10/02 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/02 11:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

一定と言うより大多数だと思う
単純に恋愛は目で見た事でしか規準にならないからね。
可愛いやカッコいいって言葉は一番分かりやすい。
経済力の判断も身だしなみや車だったりさ。

No.2 22/10/02 11:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

第一印象ってどうしても見た目ですよ

髪の毛ボサボサで清潔感が一切ない人に対して
「話してみれば良い人かも」なんて思う人はいません

No.3 22/10/02 11:54
匿名さん3 

殆どの人がそうじゃないですか?

見た目だけじゃなく肩書とかね。

関わるかどうか選べる状況なら、第一印象で自分の中でカテゴリー分けしたり付き合うかどうかを決める。

必然的に関わり続ける相手なら、関わるうちに印象が変わることもあるでしょうね。

先入観を持たない人、持たないように心掛けている人もいらっしゃいますが。

No.4 22/10/02 12:14
匿名さん4 

見た目は重要ですので。
そして人となりは見た目に出ます。
だいたい事件が起こって犯人が捕まるニュース見てても、あぁやっぱりなという容姿をしている。

No.5 22/10/02 13:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 それは偏見で違うと思う
見た目で怖いけど優しい人も居れば
良い人そうな犯罪者もいる。
そもそも捕まって事件の内容と無理矢理結び付けるからそう見えるだけ。
運転免許の写真なんて印象だけなら大半が指名手配かよって感じになるよ

No.6 22/10/02 13:55
匿名さん4 

>> 5 半世紀以上生きて、
相当な人数接して見てきた結果です。
ぱっと見ため怖そうでも、
内面が良い人は目が違う。
運転免許の写真は関係ない。

  • << 8 見た目で判断するのと偏見は違う その短い歴史で語れる程人間は少なくない。 それに写真公表される犯罪なんか一部だよ? 公表された写真を見て後付けでやりそうな顔だと言ってるだけ。 それを偏見じゃないと言うなら世の中聖人顔なんかそんなに居ないよ? その理屈が正しいなら大半が捕まりそうな顔になる。

No.7 22/10/02 14:03
匿名さん7 

見た目が全てではないけど判断するのに必要な材料だと思います。

No.8 22/10/02 14:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 6 半世紀以上生きて、 相当な人数接して見てきた結果です。 ぱっと見ため怖そうでも、 内面が良い人は目が違う。 運転免許の写真は関係ない… 見た目で判断するのと偏見は違う
その短い歴史で語れる程人間は少なくない。
それに写真公表される犯罪なんか一部だよ?
公表された写真を見て後付けでやりそうな顔だと言ってるだけ。
それを偏見じゃないと言うなら世の中聖人顔なんかそんなに居ないよ?
その理屈が正しいなら大半が捕まりそうな顔になる。

No.9 22/10/02 14:09
匿名さん4 

>> 8 写真の話をしてません。
実際に色んな人と接する仕事をしている。
それこそ、犯罪など問題のある人から
聖人君子のような方まで。

  • << 11 ときに、2007年に香川県坂出市で起きた祖母と孫3人殺害事件の父親についてどう思われますか? 自分の父も似た感じの顔口調で、同じ讃岐だから、当時は憤りを感じたよ。

No.10 22/10/02 14:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 9 ん?捕まった人をニュースで見てって話してたよね?写真でしょ?
大半が顔を隠したりしてて顔が見えてるの?
それと偏見を正当化するのはいい加減やめなよ。
捕まった人を写真でなく動画とか実物として認識できるの芸能人くらいだよ
レスに矛盾が出てきてる。
仕事柄ってなんの仕事でどう接して見たか知らないし言ってるのが正しいとしても、それでも極一部ね
全体を把握した上で語るなら偏見でないかも知れないが一部の人を見て全体を語るのは偏見や差別の類いでしか無い。
先ずそこを理解しない限り水掛け論にしかならない

  • << 13 ニュースも今はかなりの割合で逮捕時等の動画が出ますね。 私は自分の経験で、自分が他人を見て持つ印象を信用しているので。 まぁあなたとは水掛論にしかなりません。 返信不要です。

No.11 22/10/02 14:58
主婦さん11 ( 30代 ♀ )

>> 9 写真の話をしてません。 実際に色んな人と接する仕事をしている。 それこそ、犯罪など問題のある人から 聖人君子のような方まで。 ときに、2007年に香川県坂出市で起きた祖母と孫3人殺害事件の父親についてどう思われますか?

自分の父も似た感じの顔口調で、同じ讃岐だから、当時は憤りを感じたよ。

  • << 14 あぁ、ありましたね、その事件覚えてますよ。 父親が疑われ随分叩かれていました。 ああいう雰囲気の人も見慣れているのでそこまで言われるほど人相が悪いとも思わなかったですが。 まぁただその事件について、今ここで当時の私が思ったことを書いたとて、犯人を知ってるから書けるだとかそういう風に取る人もいる訳ですから。

No.12 22/10/02 15:07
匿名さん12 

見た目で判断とは違うかもですが…
物事の一辺だけ見て全て知ったかのような気になる人が多いのは気になりますね。
見た目も物事の一辺だと思います。
一部であり全てではないんですよね。
でも全てじゃないからって、一部であることには変わりないんですよ。
良いに越したことはないです。

No.13 22/10/02 15:13
匿名さん4 

>> 10 ん?捕まった人をニュースで見てって話してたよね?写真でしょ? 大半が顔を隠したりしてて顔が見えてるの? それと偏見を正当化するのはいい加… ニュースも今はかなりの割合で逮捕時等の動画が出ますね。
私は自分の経験で、自分が他人を見て持つ印象を信用しているので。
まぁあなたとは水掛論にしかなりません。
返信不要です。

  • << 15 だから偏見だって。 なぜ認めないの? 自信があろうがなかろうが、世の中、自分の自信だけで語る事は根拠と言わないし決め付け それを偏見と言います どんなすごい仕事をしてるのか知らないが偏見の意味を知らないのは恥ずかしいと思うから検索して見たら直ぐに分かるよ この一連のやり取りを見てる方が居るなら検索して見たらどちらが間違えてるか直ぐに分かるよ 自分の自信だけで判断するのは根拠と言わない勝手な決め付け それと動画ではっきりと顔が分かる様に映り放送されるのは一部の人で結局は全体にならない。 それと水掛け論にしかならないってこちらが言う台詞で貴方ではないと思う 貴方は何も反論してないしただ自分の自信とやらを無理に押し通してるだけ。 以後返事は返さないしただ読んだなら偏見の意味を検索して調べてほしい。 それで白黒つくからさ

No.14 22/10/02 15:24
匿名さん4 

>> 11 ときに、2007年に香川県坂出市で起きた祖母と孫3人殺害事件の父親についてどう思われますか? 自分の父も似た感じの顔口調で、同じ讃岐だ… あぁ、ありましたね、その事件覚えてますよ。
父親が疑われ随分叩かれていました。
ああいう雰囲気の人も見慣れているのでそこまで言われるほど人相が悪いとも思わなかったですが。
まぁただその事件について、今ここで当時の私が思ったことを書いたとて、犯人を知ってるから書けるだとかそういう風に取る人もいる訳ですから。

No.15 22/10/02 15:27
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 13 ニュースも今はかなりの割合で逮捕時等の動画が出ますね。 私は自分の経験で、自分が他人を見て持つ印象を信用しているので。 まぁあなたとは水… だから偏見だって。
なぜ認めないの?
自信があろうがなかろうが、世の中、自分の自信だけで語る事は根拠と言わないし決め付け
それを偏見と言います
どんなすごい仕事をしてるのか知らないが偏見の意味を知らないのは恥ずかしいと思うから検索して見たら直ぐに分かるよ
この一連のやり取りを見てる方が居るなら検索して見たらどちらが間違えてるか直ぐに分かるよ
自分の自信だけで判断するのは根拠と言わない勝手な決め付け
それと動画ではっきりと顔が分かる様に映り放送されるのは一部の人で結局は全体にならない。

それと水掛け論にしかならないってこちらが言う台詞で貴方ではないと思う
貴方は何も反論してないしただ自分の自信とやらを無理に押し通してるだけ。
以後返事は返さないしただ読んだなら偏見の意味を検索して調べてほしい。
それで白黒つくからさ

No.16 22/10/02 16:16
匿名さん3 

見た目も間違いなくその人の一部ですよね。

内面や総合力で判断される場面ももちろんありますが
第一印象が良いに越したことはないでしょう。

第一印象って顔かたちや服装だけでも無いですし。
表情、話し方、声、立ち居振る舞い・・・そういうのも含めての第一印象だと思います。
努力する余地はありそうです。

お顔だけみたら強面な(奥様に身分証写真が「犯罪者みたい」と言われていた)男性と仕事でお会いしましたが、少しお話してみると穏やかで朴訥な印象になりました。
そして笑顔が可愛らしい。

主さんの言う「見た目」が写真を一瞬見ただけの印象なのか、
目を合わせ、言葉を一言二言交わしての印象なのかによっても捉え方は変わりますね。

No.19 22/10/02 20:00
お馬鹿騒ぎ好きさん19 ( ♂ )

何かあったんですか?

No.20 22/10/02 21:56
匿名さん20 

「内面は見た目に現れる」
は事実だと思います。

No.21 22/10/03 16:13
匿名さん21 

そうですね。

何かの動画だったか番組で、美男美女が面接受けたら、100パー採用でしたねw
見た目普通~普通以下の人は、素晴らしい受け答えをしても不採用だった。

外見が良い人たちは、常識がない回答をしても、「正直で好印象」とか意味の分からない採用理由だったけど、実際、そうなんだよなーって。

うちの高校にも、「かわいい子を受けさせてください」って言いに来た建設会社の社長がいたらしい。
学年主任が怒って断ったそうだが。

同級生たちは、見た目のいい子からどんどん就職が決まっていきましたね。
頭が良くても、顔面が普通以下の子たちは、「暗い」とか言われて落ちたらしい。事務でも顔や雰囲気重視なんだ…って思った。

だから整形が流行るんだよね。美容整形って名前がついてるけど実際は違う。人生設計のためだと思う。

No.22 22/10/04 18:08
匿名さん22 

いますよね。見た目、そして肩書きも結構いますよね。
一番最近ならミクルで実感しました。
さっき目にした恋愛の男の身長スレとか彼氏にしたくない順に教えてくださいのスレとか。
親切心で真面目にレスをしてようとしましたけど、しょーもなくて結局スレを閉じてスルーしました。
この自分語りも、しょーもなって思われそうですが、例としてお伝えしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧