注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

職場恋愛について

レス5 HIT数 230 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/10/02 02:07(更新日時)

職場恋愛されている方に聞いてみたいんですが、他部署の人で初対面だけど休憩所で知り合い楽しく話が出来た。もしくは価値観が会う人に出会えた場合、皆さんならどうしますか?

その人がその休憩所にいつも来るかわからない場合、皆さんならどうしますか?

他の掲示板でいきなり時間調整するのはビックリするかもって言われたんですが、その人が休憩所にくるかどうか分からないので、偶々あったときは無理だと思うんですが、

タグ

No.3642202 22/10/01 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/01 11:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

どうもしない。職場恋愛って上手くいけば良いが大半が気まずくなるだけ。
相手が自分と同じだと限らないしね。
惚れたから行動の他に何もしないって選択肢も必要だと思うよ

No.2 22/10/01 11:42
恋多きパンダさん2 ( ♂ )

休憩所はひとまず置いといて、相手と同じ部署の知り合いや同期に飲み会セッティングしてもらうのが手っ取り早いのでは?

No.3 22/10/01 14:01
匿名さん3 

会えたらラッキー&縁があるぐらいの感覚で徐々にがいいと思うよ。

No.4 22/10/01 16:32
匿名さん4 ( ♀ )

同じ職場の同僚なので、そこまで焦らなくて大丈夫ですよ。
繋がりのある人に、のみ会セッティングして貰うとか、ボーリングとかビリヤードの集まりでも企画して貰うと良いですよ。

基本的には、不定期だけど、数人で飲んだり、出かけたりの仲間になるのが、一番親しくなりやすいです。

その中から、個人的に連絡取るのが大切ですよ。

社内恋愛は上手くいけば社内結婚ですが、
別れてしまえば、気不味くなって離職する人もいます。
離職しなくても、どちらかが先に結婚したり、恋人出来たら、直ぐ耳に入る。


イベントは幾らでも口実は作れるので、頑張ってください。

No.5 22/10/02 02:07
匿名さん5 ( ♀ )

あんまり早急に距離を詰めようと思わない方がいいですよ。噂が先に立って、相手に気まづい思いをさせてしまいます。主様ご本人に「〜さんのこと好きなの?」とか言われるならまだしも、お相手の女性に「主様とできてるの?」とか聞いてくる輩もいます。
私はそれで大変嫌な思いをした経験があります。職場では距離を詰めすぎない、共通の話題を楽しむ。感じよく挨拶する。紳士的に振る舞うを徹底してください。
その中で、相手の中で信頼できる人になれば、複数人でご飯に行こうとなった時に、相手も警戒はしないはずです。
大して仲良くもないのに、他部署の人から誘われたら普通の女性は警戒すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧