注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

長い片思いについて

レス4 HIT数 475 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
22/09/27 11:14(更新日時)

私は今27歳です。 高校1年の頃出会った先輩に、大学4年までの7年間片思いしていました。とても仲良かったのですが、関係を壊すのが怖く告白できないまま、相手が就職で京都から東京に行ってしまったため疎遠になっていました。
クールな人ですが、私のことを凄く可愛がってくれました。彼女がいたときも、就活や東京行きが決まったりすると最初に連絡くれたり、飲み会の時は私の横じゃないと嫌って言ったり、心を掻き乱していく人でした。
私が好きだったことは知りません。

7月に出張で東京に行った際、友達と会ったのですが、その時にインスタに友達とカフェでのストーリーを見た先輩から5年ぶりくらいに「東京にいるなら連絡してよ」とLINEがきたのです。久しぶりだったのでびっくりしました。「次東京にくるときは連絡してね。うちにあそびきてもいいし、ご飯でも行こう」というところでLINEは終わりました。恋焦がれていたあの頃の気持ちが少しだけよみがえってきました。

話は少し戻りますが、高校の頃、押すに押されて一瞬だけ付き合った人がいましたが結局好きになれず、お別れしました。社会人になって、告白されたりすることが何度もありましたが、どうしても自分の中で腑に落ちずにお断りしていました。そんなこんなしているうちにコロナ禍で出会いが全くなくなってしまいました。

27にもなって周りが結婚していくなか、彼氏がまともに出来たことがなく、周りからも心配されたりしています。好きって言ってくれる人と1度は付き合えば、その人を好きになるかもよと言われても、自分の中で「あの人以上の人はいない」と美化しすぎていたと思うのです。

東京に行く用事はあります。相談した友達は長年片思いしてたことを知っていたので「もう会っちゃダメだよ」と言います。
もう連絡しない方が良いでしょうか
自分の気持ちが分かりません。

No.3639358 22/09/27 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/27 06:26
恋愛博士さん1 

どんどん美化されて下手したら一生恋できないかもよ。
一度会って区切りをつけるべきかな?
もしかしたらいい方向に行くかもだしね。

No.2 22/09/27 09:04
匿名さん2 

私だったら会いに行きます。
もし会わなくて別の人とつきあう、もしくはそのまま独身だったとして、隙間風がふくたびに「あの人だったら……」とか「あの時会っていれば運命違っていたかも」って思うから。

会って恋心が再熱したら、今度こそ告白します。
ダメだったら諦めます。

ケジメつけは大事だと思います。
そのまま曖昧で終わらせる方がずっと引きずりそう。それこそ自分の都合のよい思考に走って美化されそう。

No.3 22/09/27 09:31
恋愛好きさん3 

先輩に連絡を取りましょう。
出来れば通話で。
その上で

「今度東京に行って先輩に連絡を取るとしたら、先輩の恋人になれた時だけです。私は今でも先輩が好きです。付き合ってください」

と告白しましょう。
その答えをごまかすようなら「あなたと遊べれば、上手く行ったらワンナイトくらい」と思われていたと思って先輩のことはあきらめましょう。
振られたら振られたであきらめもつくんじゃないですか?

受け入れてもらえるようなら頑張って二人で遠距離恋愛をすればいいだけです。
お互いに行き会って、お互いの友達を紹介しあって、結婚に向けて動けばいいだけです。
この年で付き合うと言うということは「結婚を前提」であると思っていいと思いますが、そこも口頭でいいのできちんと確認しておきましょう。

「結婚を前提に付き合ってほしいと思ってますが、先輩はどうですか?」

ってね。
ここまでしないとあなたは前に勧めなさそうなので。
うだうだ言ってないで今夜にでも告白しましょうね。

No.4 22/09/27 11:14
匿名さん4 ( ♀ )

そんなに片思いしてるなら、振られる覚悟で告白したらどうでしょうか??

多分、振られてもないし付き合ってもないから、思い出がMAX美化されてるんでしょうね…
付き合ってないから嫌な部分見えないし、先輩は私を優先してくれる…!ってのも、彼女の立場だったら不快感だと思うし。

もう27歳なんだから、もう少し現実見たほうがいいですよ。
今人生で一番若い時、これを逃して婚期遅れたらまぢで婚活難民になりますよ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧