注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

私もマイペースで行こう!

レス9 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/09/27 16:54(更新日時)

皆様は
彼氏や旦那様と会話をしていますか?

男女の思考差はありますが、
私の彼は私が振る話をスルーします。なので私も無難な事ならスルーし始めました。子供みたいですが(笑)

知らない、宗教や政治的な事、負けず嫌い、興味ない、私の伝え方が悪い、どこから漏れるかわからない…
等々考えられる事はいくつもありますが、私の体調は心配しないのに自分の辛さばかり言うし、彼の話ばかりで虚しくなりました(それが狙いだったりして)
これまで一方通行が辛いと何度も伝えましたがその度に、【忙しかった、疲れてた、体調崩してた】ばかりでまるごと鵜呑みにも出来ず疑うのも出来ず、また無視されるのも怖くて、察する事も話したい事もなくなってきました。

彼が自分のペースでやるなら
私もそうして良いですよね?

タグ

No.3639032 22/09/26 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/26 19:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そんな付き合い方して楽しい?
時間の無駄だと思うから私なら別れるけど
まぁ人それぞれだよね。
今日はパート先でこんなお客さんいたよ
とか会社でこんな話出た
とお互い話してる。
それが無くてもテレビ見ながらあーだこーだ言ってるよ。
夫婦だけど会話がない、一方通行になる
なんて事はない。

No.2 22/09/27 11:22
恋愛好きさん2 

って言うか、なんでそんな会話の合わない男と付き合い続けてるの?というのが素直な感想です。
別れて会話のテンポの合う人とお付き合いすればいいのに。

30代だから、もう後がないからって思って妥協して我慢してそれであなたは幸せになれるのでしょうかね?
そんな男と付き合い続けるくらいなら一人の方がましと思えるようになれば、案外幸せな恋愛が転がり込んでくる可能性がありますよ。

ってことで、まずはそのくだらない男を捨てちゃえば?と思います。

No.5 22/09/27 11:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 削除されたレス なぜ私にアンカーつけてるのでしょう?

• << 8 うっかりミスですorz ごめんなさい。

No.6 22/09/27 11:50
匿名さん6 

会話、たくさんしますよ。
最初は彼があまり話さないタイプでしたが、どうでもいい話も何でも聞きたいよと伝えた後は、それこそ何でも話してくれるようになりました。
タイミングが合わないときは、彼の話をある程度聞いたら、次は私の番だから喋らせて!と一言文句言うことはあります(笑
そうやってお互い合わせつつ、うちはやってますが…それも聞き入れてもらえなければ詰みますね。
主さんの彼、単純に気遣いできないタイプかな、という印象です。
我慢するばかりの関係は疲れると思うので、ほどほどに頑張ってください。

No.7 22/09/27 11:53
匿名さん7 

恋人ならやっていいっていう思考は一体どこからくるんだろうか
相手がそうだから、めんどくさいから
そうなっては終わりでしょうね
気遣いが出来なくなったら人間関係は終わり
俺様、女王様とは付き合いたくねぇわ

No.8 22/09/27 16:53
恋愛好きさん2 

>> 5 なぜ私にアンカーつけてるのでしょう? うっかりミスですorz
ごめんなさい。

No.9 22/09/27 16:54
恋愛好きさん2 

返信先を間違えていたので削除して書き直しました(No1さんごめんなさい><)

質問の答え忘れていたので追記。

>彼氏や旦那様と会話をしていますか?

沢山会話をしていますよ。私も彼もおしゃべりなので。
真面目な話からくだらない話まで、会話自体を楽しんでいます。
お互いに辛い時には心配はしますしね(ケアできるかどうかは別として)。
なるべく自分にできる支えは提供しますし。

会話ってキャッチボールなんですよ。
難しい会話でも、コアな話題でも、つたないなりにも「話や意見を交わす」ことができなければそれは「一方的なお喋り」であって「会話」ではないと思います。

私は話が通じるというか「会話ができる人」で「お互いを思いやれる人」を選んで結婚して、今のところ20年ずっと幸せです。
困難にぶち当たったこともあるけど、二人で乗り越えられました。
今の彼と困難にぶち当たったとして、二人で乗り越えることができると思いますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧