注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

元夫が自己破産

レス3 HIT数 329 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/09/26 15:46(更新日時)

元夫自営業から自己破産するから車はもう使えなくなるので至急車を買うようにと連絡がありました。車のローンが残っており名義変更はできないと言われ養育費に車のローン含んで私が乗っています。
自己破産するってよく再婚したなと思います。
前の家は借家で貸してると聞きましたが、現在住んでる方は普通にあれやこれやと家の周りに色々作ったり新しく何かしてる気配もあり
借家じゃなく、売れたんではないかと思います。昨日言われ今日前の家を見に行くと出て行く準備どころか色々家に新しく作ってる感じでした。家は関係ないのなら私の車のローンと借金があるとは言ってましたが何百万単位ではないはずです。私の予想は借金を無くすためわざと自己破産するか、嘘で自己破産といい私から車を取りたくて言ってるのではないかと思います。私は確かに元夫名義の車を私が乗ってるのはおかしいですが、最初の決まった養育費よりかなり養育費減らされてます。減らされ再婚してます。知恵をつけたのか本当に自己破産しなきゃいけないレベルなのかわかりません。公正証書を交わした際、今後一切金銭に関する連絡はしないことを書きました。それも無視。
わざと自己破産ってできるのでしょうか?前にわざと自己破産した方がいいと元夫が言っていたので…

タグ

No.3638753 22/09/26 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/26 09:52
匿名さん1 

私なら無視して、車は買わないです。
公正証書で今後一切金銭に関する連絡はしないことを書いた…なら、それが法的に有効ですし。
養育費へらした上に、ローンも払いたくないだけで連絡よこしただけでしょう。
心配なら、弁護士に相談しましょう。

• << 3 回答ありがとうございます。よく見たら養育費に含まないとなってました。 なのて自己破産が証明できる書類をコピーして送るように伝えたらとりあえず車検証の写真を送れと返ってきたした。多分売って少しでも借金を下げたいのでしょうね。私に払うくらいならお金を捨てるのと一緒なら捨てたほうがマシなんでしょうね。

No.2 22/09/26 10:08
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

自己破産は工夫次第で可能です。
予想しても仕方ないし、
内容が法的なもの、会計的なものに関わるので
弁護士に相談なさってください。
適切な対処をしないと、何故かこちらが損をする
みたいな自体を招きかねません。

No.3 22/09/26 15:46
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 私なら無視して、車は買わないです。 公正証書で今後一切金銭に関する連絡はしないことを書いた…なら、それが法的に有効ですし。 養育費へらし… 回答ありがとうございます。よく見たら養育費に含まないとなってました。
なのて自己破産が証明できる書類をコピーして送るように伝えたらとりあえず車検証の写真を送れと返ってきたした。多分売って少しでも借金を下げたいのでしょうね。私に払うくらいならお金を捨てるのと一緒なら捨てたほうがマシなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する