上司からの誘いを拒んだ結果、無視されています。
半年ほど前のことです。ずっと好きだった上司がいて、最初こそこちらの想いを受け止めてくださり、身体の関係にもなりました。
ただ、付き合うという言葉はなく、性的な関係のみに留まる雰囲気でした。はっきりさせてから駄目なら深入りはやめようと決めて話を聞いてみると、やはり仲の良いセフレぐらいの感覚でおられたので、自分も割り切って過ごしてきました。
その間ぎこちなさがお互いにあったり、自分がネガティブな解釈をしてしまったせいで、関係性にヒビが入りつつありました。
それが最近ようやく解消できたので、ほっとしながら向こうの大人な態度に感謝していたのですが...
本題はここからです。
すっかり前のように仲の良い雰囲気で、でも身体の関係は持たないし、向こうももうただの部下としてしか見ていないと思い、ついこの間上司のお家にお邪魔してしまいました。終電を逃したためです。
それで、案の定、上司が身体の関係を持ち込もうとしてきたため、私は強く拒み朝を迎えました。
結局、何もしないままでした。
少し仮眠を取り、始発で帰ろうとすると、神妙な面持ちで謝罪されました。
その後帰宅をして、自分も拒んだ際にきつい言葉を言ってしまったと反省し、謝罪のメールを送ったのを無視されています。
どれだけの理由があろうと軽はずみに上司宅へ行った自分の行動が悪いと理解しています。拒み方も良くはなかったと思います。
ただ、付き合わない選択をしたのは向こうで、それで身体の関係だけはまた...みたいな向こうの考え方は好きではないですし、今連絡を無視されているのもなんだかすごく嫌です。
恐らく単純な話ではあると思いますが、上司はどんな気持ちなのでしょうか。
いろいろな角度から皆様のご意見伺いたいです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
仕事中の業務の話や雑談は無視されますか?
そうでないなら、特に気にしなくていいように思います。
悪い見方をすれば「無理に迫ったことが形で残ること」を忌避してるようにも思えますが、お互い謝罪して終わったことです。
>> 1
いえ、そこは不幸中の幸い、業務上は大変ご親切にしていただいています。
言っていただいて気が付きましたが、その...悪い見方のほうが自分の中でひっかかっているのかもしれません。
すごく大人で優しいイメージの上司が、なかったことにしようとしている?(事勿れが大人なのかもしれないですが)、場合によったら社会的に危ないのは向こうなのに無視...?という憤りの気持ちです。
とは言え、自分も浅はかだったので、反省して早く忘れるに尽きますね。
もう仕事以外の話をしたくないのでは?
自分もバツ悪いし掘り下げたくない。
とりあえず主さんの気持ちはハッキリわかったし上司も部下として接するのみでしょ。
主さんも忘れて上司として接する。
>> 3
なるほど、しっくりきました。
一度関係を持って、相当面倒な雰囲気を互いに乗り超えて、それでまた今回のような出来事なので、
また迫ってきたことに何か意味はあるのかとかまた面倒な雰囲気になるかもしれないとか、自分だけが深く考えすぎていますね。
仕事に没頭します。
- << 10 上司が主さんに迫ってきたのは主さんが抱いてほしくて夜遅く訪ねてきたと勘違いしたからでそれ以上の深い意味はないです。 主さんも軽率だったと認めている通り夜遅くに女性が泊まりに来て手を出さない方が逆に失礼なのかと思う男もいます。 それで強く拒否したら、だったら夜中に男の家に泊まりに来るなと思われます。 ホテルやネットカフェなど他に泊まるところはあるはずですから。
家に行った時点でOKだと思った
あなたの中途半端な行動の結果だと思います
ここで言ってることとやってることが矛盾してるということです
なぜ無視される事を気にするんですか?
正式に付き合ってほしいからなのかな?
そうでないのなら仕事する上でちゃんと接してくれるのなら気にしなくてもいいと思います。
>謝罪のメールを送ったのを無視されています。
?
これは無視されてるんじゃなくて、そこで終わりの話ですよね?
キツイ言い方をしてしまった事に対して謝りのメールを入れたんでしょう?それでおしまいじゃないですか。それに対して何を返答しろって言うんでしょうか?
もう二度と主さんとは関係を持ちたくないと思ってるのでは?
夜中に家まで来たのに、断固として肉体関係は拒否されたら格好悪いですしね。
もうこれ以上関わって欲しくないってくらいのことは思ってるでしょうね。
あくまでも仕事での部下。
個人的にはどんな困り事があっても彼に頼るのはやめましょう。
便利な道具として使われるのはまっぴらごめんだと考えてると思いますよ。
もう一回Hさせろ、とやって拒否されて目が覚めたというか、「あ、別れたんだった、ヤベヤベ」と思い出したのだと思います。
まあ…なんと言うか、懲りないもの同士なんじゃないですかね。
中途半端な関係に終止符うったのに、泊まりに来たから、別れたのも忘れて、また手を出そうとするのもバカですが、そんなセフレ扱いが嫌で、せっかく関係きったのに(自覚はあるのでしょうが)ノコノコ泊まりに来たから、ごっつぁんです、ってなったのでしょうしね…
まあ、大人同士だから同僚でも、勤め続けるなら、主さんも、何事もなかったかのように振る舞うしかないと思いますよ。
まあ、どこに行くとか言わずに転職して、完全に忘れるとかでも◎
そうやって、黒歴史に幕を閉じるのも、主さんの人生やり直すにはありだと思いますよ。
>> 4
なるほど、しっくりきました。
一度関係を持って、相当面倒な雰囲気を互いに乗り超えて、それでまた今回のような出来事なので、
また迫ってきた…
上司が主さんに迫ってきたのは主さんが抱いてほしくて夜遅く訪ねてきたと勘違いしたからでそれ以上の深い意味はないです。
主さんも軽率だったと認めている通り夜遅くに女性が泊まりに来て手を出さない方が逆に失礼なのかと思う男もいます。
それで強く拒否したら、だったら夜中に男の家に泊まりに来るなと思われます。
ホテルやネットカフェなど他に泊まるところはあるはずですから。
恥ずかしいよね。男性として上司としても。
勘違いしてしまって合わせる顔ないと思う。
一度よく話し合うべきだと思うよ。
使えない奴だな、めんどくさい。
と思ってる。
少し見ない間にも何名かがレスをくださっていて嬉しいです。ありがとうございます。
ちなみに家に行った経緯として、終電逃したんなら俺の家来るだろ?と飲み会に一緒にいた上司が言ってくださったためで、自分から無理に押しかけたわけではないです...
が、拒否するなら、家に入ってからではなく、そもそもそこで適当なホテルにひとりで泊まるとやんわり断るべきでしたね。
概ね、皆様から頂いた内容で上司の心境が少しは想像できました。
中には、私の行動にイライラされたのか少し棘のある言い方やおふざけのご意見があったり、上司の気持ちではなく私の気持ちを気にされていて、かつ「やめましょう」と筋違いのアドバイスが見受けられるので、そろそろスレを閉じます。
私が知りたかったのは上司の気持ちだったので。
ただ、知りたいことをストレートに言って下さった方や厳しい中にも優しい気持ちが見られる方も数人おられたので、そういった人に心からお礼をお伝えさせていただきます。ありがとうございました!
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
