注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

私が悪いの?

レス4 HIT数 326 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/09/22 04:03(更新日時)

私には友達がいません

いなくなったきっかけが
友達Aに好きな人ができて、佐藤さん(仮名ですが日本人に多い名字)で会社員ときいていて。

後日私は合コンで佐藤さんという方と知り合い佐藤さんの方から二人で飲み直そう、と言われて飲み。

私も佐藤さんもお互いがタイプでそのまま付き合うことに

私は次の日Aに「彼氏できた
!Aの好きな人と同じ佐藤さんって人!偶然すぎない?」
と送ったところ

「ちょっと確認したいことあるから明日会えない?」ときて了承

Aと共通の友人BCと私の4人

何と何の偶然なのか私の彼氏の佐藤さんとAの好きな人である佐藤さんは同一人物で。

昨日佐藤さんと話せたから彼女いるんですかって聞いたこと

そしたら彼女いるって言われて。
あー、いるのかって諦めようとしたこと

「○日の合コンで出会って運命の出会いしたの。お互い一目惚れ!」
って、私は何ヵ月も前から好きだったのに!

そしたら私(投稿主)から昨日佐藤さんっていう彼氏ができたって聞いて確認したくて呼んだの

そう言われて

「(投稿主)もAさんも、誰も悪くないんだけど。申し訳ないけどしばらく(投稿主)とは話したくない」と。

しょうがないか、と思いかけていたところ
友達B「佐藤ってきいた時Aの好きな人と同じ名前だってならなかったの?確かにありふれてる名字とはいえ付き合うとか盛り上がる前にAって人知ってますか?とか聞かない?」

友達C「それ私も同意」

と言われて。

私悪者じゃんって。

でも何も言えなくて私は自分の代金だけ置いて帰りました。

ごめんなさい、続きます

タグ

No.3635369 22/09/21 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/21 20:27
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

投稿主です。以下が続きとなります

帰宅してお風呂入って一息ついた時。
グループでなく、個人宛てのラインにて

友達B「今日はごめん。でもあの場はAの味方しないとかわいそうだったから」

「Aは(投稿主)とはしばらく会わないっていってたけど、私とCとは会おう。もちろんAには内緒で」

続いてCからも
「私とBが頃合いみてAと(投稿主)を元通りにしてみせるから。(投稿主)は佐藤さんとお幸せに!」

ときて。

なんかすごい面倒くさくなってしまって

二人には「気持ちはうれしいけど私もしばらくは一人で考えたい」と送りました

数日後4人のグループラインにてAが
「B、C今日はありがとう!二人は一生友達!」とメッセージと共に3人の写真

うわぁ、こんな姑息な嫌がらせみたいなことするんだ、とAに幻滅

BCは「メッセージ消しな」とか「個別で送ってよ~」と私を気にするメッセージをしてましたが。

友情ってこんな脆いものなんですね。

ちなみに彼氏の佐藤さんにはAと知り合いなんですか?と聞いたら

「え、二人友達だったの?彼氏いるんですか?とか聞かれて答えたけど正直そんな話するほど仲良くないだろって思っちゃった」

Aさんには内緒にして! と。

一瞬Aにこれ言ってやろうかと思いましたがやめました。

友達とかもう面倒です。
ブロックしちゃおうかな

No.2 22/09/21 21:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 1 続きを見て
言おうとした事があったし友達二人の件は省くね
Aは姑息だけど主さんも彼氏が出来たから友達の見方が変わってないかな?
少なくとも二人は事情を話して謝ったよ。
主さんに非はないし姑息な友達に問題あるのは確かだが、それでブロックしちゃおうかなとか
何か友達を悪く言うのも違うと思う
それでブロックしてりゃBCから見てAと大差無いし男が出来たから友情より愛情を選ぶ薄い女にしかならないと思う。
男女の出会いも運命かも知れないが同性の友達も運命だと思う。
違いは恋愛か友情かだけ。
ちなみに自分は今運命って使ったけど運命を口にする人は嫌いだし信じない(笑)
運命なら何もしなくても出会う事になるしそれで誰かが傷付く運命ならくそみたいな神様が嫌がらせしてるとしか思わない。
最短近道で誰も傷付かず一生添い遂げる人なら運命かも知れないが結局は死ぬ間際しか分からない
もし別れたらそれも運命になるし別れたら相手も所詮は運命の相手に出会うまでの寄り道、結局は振られた人にはくそみたいな神様が嫌がらせしただけになる。
と芸能人が「運命」って言葉を使い結婚会見を開いた時に毎回思うって話がそれてごめんなさい

No.3 22/09/21 22:41
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

私の中ではBCは謝ってくれたとはいえ、飲み会の席では3:1でかなりつらい状況でした。

Aを落ち着かせる意味だけだとしても、BCのどちらかは私を責める言い方しなくても良かったんじゃないかなって

謝罪のラインも大人が子供に言い聞かせる感じで。

正直私はAとは仲良しに戻りたくはないです。本性が見えてしまったので
だからBCが努力してくれたところで無駄なんです。

かといって私とAの板挟みではBCも疲れるだろうから、という私なりの配慮のつもりでした。

でも確かにAとは同類には思われたくないのでブロックは保留にします

No.4 22/09/22 04:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 3 Aの本性ってのも違うと思う
結果的には話してた人に横取りされた訳だし裏切ったのは主さん
面倒なのは偶然って事
悪意が無い偶然が招いた誤解だからそれを本性と非難するならお互い様だよ。
相手は偶然から誤解して感情的になってるし主さんもそれに対して感情的になってる
本性ってなら今の主さんも同じ本性を現してると思う
BCはまだ関係を維持したくて対応してる。
偶然が招いた事だから悪くないの一点張りなら結局はBCからすれば同類だよ
大切なのは建設的に何をするかだし何をしたか。
彼氏が一番だから面倒なのは勘弁してってスタンスを先ず改めないとさ。
こう言うのは自分の意見を感情的になって言うより相手の立場に置き換えて考えるって大事。
相手の立場を理解した上で第三者を頼る。多分主さんが出来る同類にならない事ってこれだけだと思う。
友情より重要度は高いかも知れないが恋愛なんて友情より薄っぺらくて脆いよ。
今は彼氏しか見えてないと思う。
視野が狭くなると考え方が極端になるし極論に正論は無いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧