そんなに怒られなければいけない??

レス10 HIT数 836 あ+ あ-


2022/09/22 23:37(更新日時)

8月頭に再就職しました
コロナ陽性になり最近10日程休みました
新しい仕事でストレスでかなり弱りきっていて、かなり抵抗力落ちていたんだと思います(泣)
コロナ明けで仕事に復帰し菓子折りも持っていき皆さんに平謝りしました。
申し訳ないし私を指導してくれる人は今月末で産休に。
仕事内容は多岐に渡り難しい業務が多すぎて精神的にも滅入っているのですが今日ミスをしてしまい担当(営業男性)に結構キツめに怒られました
ミスを指摘され、おかしいと思わなかったのか、おかしいと思わないことがおかしい、おかしいと思い誰にも聞かなかったのか、と。
多分今後も怒られることが沢山あると思うと耐えられません
コロナだったことが悪いのか普段から私が気に入らないのか分かりませんが辞めて欲しいのでしょうか
来月からの一人立が怖くて毎日仕事に行くのも辛くてたまりません

No.3634613 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いや、ミスした事がだめなんでしょ?
コロナとか気に入らないとかじゃないと思うけど。
ミスさえしなければ今後怒られる事もないでしょ。問題をすり替えない方が良いよ。

No.2

>> 1 ミスしないように気をつけますが今回は初めてするような内容だったので、そんなに言われないといけないかなと思いました
今後また特定の人に言われると思うと暗い気持ちにしかなりません

No.3

ミスしたから怒られたのに、なんでそんな思考になるんでしょうか?

No.4

皆さん書いてますけどミスしたことが原因なんですよ

同情が欲しいならコロナうんぬんじゃなく、ミスの内容を書くべきだと思います

No.5

それより、返信もせず放置してるスレを
まずはどうにかしましょうよ。

No.6

主さん メンタル弱過ぎませんか?

私も転職して慣れないに仕事
癇癪持ちの最悪上司がいたりして
落ち込む事もありますけど
私は悔しさをバネにしてますよ

主さん 今上司に相談しても
仕事が出来ない主さんの話は聞いても
内心 
入って直ぐ 仕事も出来ないうちから
上司のクレームとは…って
主さんの印象悪くするだけだと思います

例え今辞めても
何処の職場にも合わない人は
一人 二人はいたりするものです

最初は良い人達ばかりでも
人は入れ替わるのですから
いつ嫌な人と出会うか分かりません

上司の言い方に苛々するより
相手は簡単には変わらないのだから
気持ちの切替して
仕事頑張りましょうよ

No.7

先月就業してのミス
まだまだ新人なのにね。
そんなキツく詰め寄らなくても、どこが良くなかったのか 今後はこうすると良いというコツとか、ソフトに教えてあげないと 新人は育っていかないのではと思う。

何遍も同じ様なミスが続くならば、その時は厳しく言わないとと思う。

あまり新人を育てようという体制の企業(上司・先輩)じゃないのでは。

社内で他に頼れる担当の人はいないの?
その人にノウハウを聞いたりして自分なりにうまく取り組むしかないかな。

真面目で先を考え過ぎちゃうと続かないですよ。
ストレスは極力少なくして、肩の力抜いてね。
頑張ってください👏✨

No.8

また体調崩しダウンしてます(泣)
コロナ療養期間済んでからも体調悪いってありますか?
仕事内容がよっぽど支障きたしてるのか吐き気めまい頭痛がおさまりません

No.9

産休の人の代替ですか?
事務仕事?
仕事なんて半年で慣れますよ。
コロナ発症から10日ですもんね、まだ具合良くならない人いますよ、早寝してくださいね。

No.10

毎回同じタグで、スレいっぱいたててますよね?
釣りなのかと勘繰ってしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧