注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

追われるとか駆け引きとかよく分かりません…!

レス5 HIT数 252 あ+ あ-

癒やされたいさん( ♀ )
22/09/19 10:58(更新日時)

「好きな男にはガツガツしちゃダメ」
「女は追われるほうが幸せになれる」
「男に追われるような女になれ」

皆さんはどう思いますか?

自分から惚れたら絶対追う側ですよね。
好きにならせようと努力しても、無理な時は無理だし…。
誰が見ても可愛い人はそれは寄ってくるし何しても可愛いってなるけど、凡人は駆け引きしても逆効果で待ってても進展しなくないですか?
「恋愛は素直になったもの勝ち」とかちょっと聞いたことあります。素直になろう自分から誘おうとしたとて(ガツガツくるやんこの女)とか思われてウザったく感じられたらそれでマイナス点じゃないですか。

恋ってこんなに難しいんですね。

タグ

No.3633398 22/09/19 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/19 08:09
常連さん1 

表向きの薄っぺら駆け引きは虚しくなるので頑張ってください。

No.2 22/09/19 08:10
通りすがりさん2 ( ♂ )

ケースバイケースかな…
心が弱っている時はがつがつこられた方が刺さるかもしれないし、余裕がある時は自分から追いたい。

同じ人でも状況に応じて異なるから、どっちがいいと一概に言えるものではないと思うよ。

No.3 22/09/19 08:35
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

ここで主さんの言う「追われるような女」とは、お付き合いを始めるきっかけの駆け引きの話ではなくて、お付き合いが始まった後の立ち振る舞いの駆け引きの話だと思ってました。(違うのかなぁ…。)

要するに〝付き合い始めたら、男に自分を惚れ込ませろ〟っていうことだと思っていたのです。相手の男にとって手放したくない存在になるというか…。

例えば〝一緒に居て癒やされる〟〝胃袋を掴まれる〟〝尻に敷かれる〟みたいのは皆、手放せない存在になっていくってことだから、そうなれば例え離れようとしても「追いかけてくる」となる訳で、そういう意味合いなのかな、と。

No.4 22/09/19 08:48
匿名さん4 

可愛くても凡人でも愛されたいなら努力が必要だし、見た目とか駆け引きばかり考えて努力してると思ってるならやっぱり愛されないと思う。相手のことまったく考えてないもん。

No.5 22/09/19 10:58
おしゃべり好きさん5 

そうだね。自分からアプローチする立場なら付き合う前はそういう事になる。

ただその場合であっても付き合いたいと思わせれば逆転する事もあるし付き合ってから逆転する事もある。

追われる方が良いってのはあくまで相手に言い寄られる男性を選んだ方が好かれている実感が分かりやすく相手が自分に最初から惚れてるような状況でお付き合いするわけだから立場としては幸せになりやすいのではないかと考えられるから良いと言われるわけであって必ずしもそれが幸せとは言えないんだよ。寄ってくる人の中からしか選べないわけだし。

何が正解なんてないわけだから最初がどちらの立場だとしてもこの人と付き合いたいと思ってもらえれば最初がどちらでも同じようなものさ。結局のところいかに惚れて貰えるかどうかでありアプローチする側なら心底惚れてもらうまでは自分のできる事を頑張るしかないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板