注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カレにDVされた好きな人に告白したら関係が壊れました。

レス3 HIT数 284 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/09/17 20:08(更新日時)

先日、交流会で知り合った好きな人と3回目のデートで告白して振られました。

その直後はまたLINEしてねとか、また2人で遊ぼうと言われてたのですが
1週間後にLINEしたらもう雑談LINEや2人で会うのはお断りしますと言われました。

実は好きな人は元カレにDVされたり、モラハラ受けたりしてたというのを3回目のデートで教えてくれて
好意を伝えられた後家に帰ってからトラウマがフラッシュバックされ、数日間寝込んでしまったって言われました。

今後フラッシュバックされるのを避けるためにもう会ったり連絡したりしたくないらしいです。

DVされたことからもう大丈夫と言ってくれたこと、そして周りの共通の知人から好きな人は私の好意気づいてるよって言ってもらってたので、告白してもいいだろうと思ってしまいましたが…告白したことを強く後悔しています。

今はもう何もできないのですが、唯一交流会で会うことはできます。

もう新しい恋を見つけることしかできないのも気づいてます。ですが、時間かけて友達として戻り、いつか好きな人が私に好意を持ってもらい両想いになれないかと思ってしまう自分もいます。

なにかいいアドバイスをいただけたらなと思い今回相談させてもらいました。よろしくお願いします。

タグ

No.3632225 22/09/17 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/17 19:06
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

トラウマがひどいから
心療内科で治療受けた方がよくないかなぁ
主さんが
駄目って訳じゃなくて男性が怖いって
感じだから
その上でゆっくりじっくり寄り添ってあげたら何とかならないかなと
思ってしまう
だって今のままでは
一生男性好きになれない感じだし

No.2 22/09/17 19:08
匿名さん2 

友達に戻れます?
戻ってどうしたいの?
交流会では会わないといけないかもしれないけどなるべく接触しない方が良いよ
その人が悪いわけじゃないけどその人はもっと期間いるんじゃないかな?

No.3 22/09/17 20:08
匿名さん3 

そんな状態で、よくデートなんかできたなって思う。相当、無理してたのかも?

自分は、幼い頃に親から虐待を受けたけど、何十年経ってもフラッシュバックする。
人が怖くて、人付き合いなんて無理だし、その怖さを落ち着かせようとアルコールに走って、アルコール依存症になってしまった。
自分を麻痺させなきゃ生きていけないほどだった。

フラッシュ・バックというのは、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の症状の一つだ。
PTSDの半分の人が、何らかの依存症を抱えていると言われている。

また、DV被害に遭う様な人は「共依存」の場合が多い。相手の世話ばかりをする人ということ。
この観点から考えても、自分のことは我慢して、相手に合わせて無理にデートしてしまったのかもしれない。
さらに、無理に相手を気遣って、「もう大丈夫」なんて言ったのかもしれない。
フラッシュ・バックまで起きるようなPTSDを、もう大丈夫などと言えるわけがない。
さらに、「またLINEしてね」「また2人で遊ぼう」とか、あなたを好きか嫌いかは別として、本気で人と付き合いをしたいとは思えない。
無理して相手に合わせようとするのが共依存なんだ。
優しくて穏やかな感じだが、自分の意見がないぶん段々と腹が立って、あなたもDV側になる可能性もある。

残念だけど、関わり合いにならない方がいいと思う。
でも、それでも好きなのが人間ということか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧