注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

3年6ヶ月付き合っている彼女との今後について。

レス21 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
22/09/19 19:10(更新日時)

20代 男です。自分のことはAとでもお呼びください。
自分にはひとつ上の彼女がいます(Bさんと仮定)。もうすぐ付き合って3年と6ヶ月が経とうとしています。何度か大きな喧嘩もあり、途中別れて復縁も経験しました。色々な経験をして楽しい思い出も悲しい思い出も苦しい思い出も、色んな思い出があります。
しかし最近悩んでいます。恐らくこのまま何も無ければ、来年には同棲をして、結婚もするのだろうと思います。ただ、このまま一緒になって一生を添い遂げるとして、幸せになれるのだろうか、自分以上にBを幸せにできる人が居るんじゃないだろうか、と言う悩みです。周囲の人間には、「幸せな悩みだね」や「そんなん自分が幸せにする!という覚悟を決めずにどうするんだ!」と言われます。しかし自分本当にこんな自分でいいのかがわからないのです。
以前離縁と復縁をした時には、自分の責任で彼女を怒らせ、離縁を叩き付けられました。その後彼女の方から復縁を言われました。ただ復縁の際の約束事として、その離縁の原因となった"趣味"を辞めるようにと要求されました。当時は自分もかなり彼女を愛しており要求を飲み、現在に至るまでずっと我慢し続けて来ました。ただ最近同棲や結婚という文字がよぎる度にこのままでいいのか?と悩んでしまいます。我慢し続けるのは正直辛いです。何度も何度も隠れてやろうとしてしまいました。本当に好きな事を出来ずに、辛いです。助けて欲しいです。正直1人で考えれば考える程別れた方が自分の為なんじゃないかと思えます。でもBの顔を見るとまだ好きなんだ。と思えてしまい、別れを切り出せずに居るのです。彼女にも我慢を強いている部分は少なからずあると思います。そう考えるとお互い我慢する関係の上に成り立つ愛は果たして愛なのか、それとも執着なのか、現状維持をしたいだけの怠惰心なのか、もうわかりません。

どなたかご意見頂けると助かります。

タグ

No.3631782 22/09/17 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/17 02:19
匿名さん1 

人間関係は他人同士のやりとりなので、大なり小なり我慢が必要なものなので深く考えるものではありません。
逆に我慢のいらない、わがまま同士の関係なんて締まりがなく嫌じゃないですか?

同棲やら結婚やら、ある意味節目のタイミングだと思うのでその場で趣味を再開したいということを話すのがいいんじゃないですか?

ただ、他人の行動を縛る人は男でも女でもあまり素敵な人種とは思えませんが

No.2 22/09/17 03:15
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

趣味って何ですか?
ギャンブルとかなら嫌なのは当然だし
一生結婚しなくてもいいのではとか
思いますね

No.3 22/09/17 04:38
匿名さん3 

今でさえそんなにぐらついてるなら、遅かれ早かれ別れることになると思います。

結婚してから揉めると労力もかかる時間も多くなりますよ。

No.4 22/09/17 05:21
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

交際が続けばその先を意識するのは当たり前だし、意識をしたら不安も付き物だけど、単純に深く考えすぎとだけは言える。
誰と結婚しようが独身で過ごそうが日常生活は続くし特別なにかが変わる事も無いよ
今のまま彼女が嫁になり彼氏が旦那になり子供も生まれるかも知れないってだけの事
軽く考えた結婚も良くないが考えすぎるのも同じだよ。
物事には裏と表、表裏一体なんだから悪い風に考えるなら良い面も考えたらバランスが取れる。
悪い風にだけ考えて決めるのだけダメだしそれはただのエゴ。

No.5 22/09/17 05:50
社会人さん5 ( ♂ )

そこまで強い想いがあるのなら彼女に話さないと!
何がダメって、想いを話すことができない関係性だよ。

彼女が受け入れてくれるのか、受け入れてくれないのか?受け入れてくれなかったらその時はどうしよう・・別れるか、我慢するか・・・
じゃないんだよ!

そんな先の話をあれこれ想像して堂々巡りしても意味は無い。そもそも1人で結論出そうとしてる事が大きな裏切り。

考えるべきは、その想いを正確に伝えるにはどうプレゼンしたらよいか、そこに搾るべしだよ。

その後は二人でよくよく話し合って結論出したらよろし。

No.6 22/09/17 06:09
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

何でもかんでも話せばいいってわけではないけど
先々不安って思って考えるなら
確かに話し合いは必要ですよね

No.7 22/09/17 06:50
匿名さん7 

彼女を幸せに出来るか?というより主さんが今現在、幸せを実感出来てないしこのまま結婚するのが不安なんだと思う。

彼女と復縁する為に趣味を封印したけど本音は好きにやりたい。

隠れてやって彼女にショックを与えるくらいなら隠れてやりたくなる感情があってなんとか今は押さえてる状況で今後約束を守れる自信がないと素直に言っちゃえば?

彼女にとって譲歩出来ないことなら別れを選ぶだろうし彼女次第。

結婚て我慢することが多いし子供がほしいと強く思う人か、気が合って一緒にいるのが楽しくラクに感じる相手なら結婚もいいけど今の主さんの考えで結婚しても辛くなるだけだと思う。

No.8 22/09/17 07:17
匿名さん8 

まず、自分が幸せじゃないと相手も幸せにはなれないと思うのね

主さんは復縁からずっと我慢してるんでしょ?それ幸せなの?

彼女を幸せにできない自信より、自分の我慢の限界がそう思わせてるんじゃないかな?

片方だけが我慢する関係性で結婚してもお互い幸せにはなれないと思う

それに長くつきあったからと結婚されてもね

ところで主さんの趣味ってなに?

No.9 22/09/17 08:04
匿名さん9 

どうなんだろ?

うちも何度も怒って離縁を突きつけてる
結局は旦那が我慢出来ずに再開するけど
程度が変わって来たので良し。

個人的には
度を越していなければ〜でいい。
私は締め付けられるのが嫌いだから
旦那が私を束縛(過剰な嫉妬)しないなら本当は怒らない。
それ以外は十分自由にさせてくれてるから感謝している。

大体の夫婦は
ここは嫌だけどここは大好き、プラマイでプラスで保たれてるのでは。

趣味の種類、程度にもよるけど
全く辞めなきゃ無理!って相手とは結婚したら修行になりそう…

彼女から復縁を申し込んできた=彼女は貴方と別れたくないのよ。
ハッキリ言えばいーんじゃない?
全部辞めるのは無理です!て。
後は彼女がどこまで歩み寄ってくれるか~また離縁を突き付けてくるか。
突き付ければ言うことを聞くと思ってるだけか…
男が許してあげるべき女の我儘と
言いなり男はちがうのよ。

尊敬されるか舐められるか。

いい趣味だとしても、彼女よりもそちらにお金がかかり過ぎてるなら尊敬はされないわね(汗)


結婚する前にお互いのバランスは整えて置くべきかと思う。

No.10 22/09/17 10:14
恋愛好きさん10 

> 正直1人で考えれば考える程別れた方が自分の為なんじゃないかと思えます。

これが答えなんじゃないでしょうか?

確かに一緒にいるには我慢する事ってあるけど、それは「ここは自分が折れよう」「今は自分が我慢しよう」とかの一時的な我慢であって、未来永劫に渡り背負わなきゃならない我慢じゃないと思うよ。

趣味って個人の嗜好の部分だし、犯罪や命に関わるようなものじゃなければ他人が口出しする事でもやめさせる事でもないと思うんだよね。

彼女の要求を全て飲めば彼女はそれなりに幸せになれると思うけど、主さんは?
彼女の操り人形になる事が主さんの幸せじゃないなら、個人の心を尊重し合える人との出会いの可能性を捨てる必要ないと思う。

主さんの幸せの為には別れた方がいいと思う。
主さんの親御さんだって、主さんに幸せになってもらう為に大切に育ててきたんだよ。
主さんの親御さんのように、主さんを大切にしてくれる人じゃないとご両親が可哀想だよ。

No.11 22/09/17 14:25
匿名さん11 

いくら誤魔化しても違うなって思ってるんだから別れればいいと思います。
そんな陰気な気持ちで結婚されたら、全然嬉しくないしお互い幸せじゃないと思う。
グダグダ言わないで早く別れましょう。

No.12 22/09/18 06:05
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

自分の人生他人にとやかく言われる筋合いはない。自分の稼いだ金で好きなことしてなにが悪い。付き合ってる時点でそこを束縛する相手の言いなりのなったら、この先真っ暗だ。
それとも彼女からお金借りてるのか?女絡みとギャンブルなら言われても当然だと思うが。

No.13 22/09/18 07:40
匿名さん13 


彼女がそこまで嫌がる趣味ってなんやろ。
結局彼女を幸せにする自信ないってより、このまま趣味を我慢し続ける自信ないの間違いやんね?
別れたら良いと思うけど、別れる時に
ハッキリと、お前のために我慢するのはもうイヤじゃ、二度と復縁はしないからな!と、彼女から
嫌われて別れた方が良いよ。
良い人のまま別れようとするから、悩むんやん。

No.14 22/09/18 12:27
恋愛中さん14 

別れたらいいと思いますよー

別れたあと、どうしてもまた戻りたかったらまた復縁したらいいじゃないですか。相手が受け入れるかわからないけど。

今しんどかったらもう無理ですって。

No.15 22/09/18 12:57
匿名さん15 

私の元旦那と似ていますね。
元旦那は、趣味ではありませんが好んでやることがあります。(ギャンブルや酒タバコアイドルの追っかけとかではない)
それを辞めろと言ってるのに隠れてやったり約束がなあなあになったりして辞められず離婚になりました。
離婚の原因はそれだけではないですが。

突発的な趣味でないなら、辞められないかも。
結婚しても離婚するような気がします。

No.16 22/09/18 18:39
恋愛好きさん16 

争点はどこなの?趣味ができるなら別れなくてもいいの?それなら別れる覚悟で伝えてみるしかないよね。

争点が違うなら何がどうなれば別れなくて済むのかよく考えてみる事だ。争点がないなら別れた方がいいだろう。終わってる。

No.17 22/09/18 21:31
マンネリさん17 

彼女と別れてでも、「ひとり」や「自由」を手に入れたいか、

ひとりになって、好きな事を誰はばかる事なく出来る様になったら、やはり彼女に会いたくなって、その趣味より彼女を手に入れたいか、

気持ちを計りにかけるのは難しいかと思いますが、答えを出せるのは、最後は主さんだけだと思います。

これから先、何十年、人生長いですから、よく考えてみて下さい。

結婚35年目のオバチャンより。

No.18 22/09/19 04:26
匿名さん18 

趣味ってパチンコとかですか?既婚者でもパチンコや、ギャンブルする人一杯いますよ。小遣いの、範囲ならいいと思いますよ?借金してまでするならアウトですが。迷ってる内は同棲や結婚は止めておいた方がいいでしょうね。

No.19 22/09/19 06:08
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

このスレ主全く返事がない
怪しくない?
作り話だったりして

No.20 22/09/19 13:08
匿名さん20 ( ♀ )

お別れ1択だと思います。

主さん要するに「嫌」なんですよね?

No.21 22/09/19 19:10
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

嫌がられる趣味ってなんだろう。
気になるな…

その趣味が嫌で別れを切り出してきたくせに、趣味辞めるという条件付きの復縁求めてくるってなんなんだろうって思いました。
主から復縁求めて、彼女が条件出すならまだ分からなくもないけど…

しっかり守ってきていて偉いなと率直に思いました。
趣味にもよるけど、我慢するほどでもない趣味だとしたら彼女にしっかり話した方がいいですね。

夫婦になる、同棲するってそれ以上の我慢が必要になってくると思います。
今時点でそんだけ辛いのならば、ちょっとこの先一緒に暮らしていくのは主が辛いんじゃないかなと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧