指導者がいないのは私がやっかいオバ……??
4月から新しい職場の少人数チームで働いていますが、指導者がいません。
やっかいオバだと思われて避けられてるのか、良いこと・そんなものなのか教えてください!
技能面について
私はその職場では新人ですが業界経験者なので、業界未経験の先輩方に教えています。
元からその部署にいる人は同じぐらいか、ワンチャン私の方が出来るんじゃないかなーという状態です。えへ。
と、いうことで、技能や技術で参考になる人がいません。
特に今担当している分野は新しいことなため先人がおらず、日々トライ&エラーです。
先輩に教えながら、「先輩は質問して答えてくれる人がいていいなぁ…」となります。
◆31歳なら教えてくれる先人がいないものですか?
事務面について
基本的に提出物や資料にこれといった指導を受けません。
もう31歳なので指導を受ける機会は無いのが普通かもですが、やたら叱られたり指導されてる先輩がいて、アドバイス貰えるの羨ましいです。(不適切な“指導”も見受けられるけど)
◆提出物や資料の指摘・指導を受けることってありますか?
◆指摘・指導されないのってヤバいですか?これからされるのかな
管理面について
面談で一つ上のランクを意識して仕事をすると良い、みたいなことを言われました。(指導嬉しい)
今作業者の中で一番上のランクにいますが、次のランクは管理者枠になるので希望を持ってもいいのでしょうか。
お金が大好きなので昇格していきたいですが、私は高卒で先輩は大卒なのでうーんってなってます。先輩は総合職ではないので立場的にはイーブンなのですが……大卒フィルターってあるかなぁ。
◆昇格の希望はありますか?
22/09/16 01:44 追記
凄く叱られたり指導を受ける業界未経験先輩がいて、雑にしててもスルーされてるやっかいオジとやっかいオバがいます。
私は指導らしい指導がないので、早々にめんどくせぇやつと思われてオジオバと同じように放置されてるのか、先輩が怒られすぎなだけで指摘は普通ないのか分からなくなりました。
タグ
あなたが出来るから指導するほどでもないのでは?と言うかあなたに指導出来る人がいないのかも。
昇給は何とも言えませんね。ああいうのは実力もあれば上に媚び売るのが上手いだけで上がる人が居るのも事実。
ですから無能な上司っていうのが誕生する訳です。
- << 4 技能面はチーム内での指導は得られなさそうです。 (業界経験が長いので、仕方ないですが……) でも似たような年齢の先輩達は指導者(私や上司)がいる中、自分だけ教えてくれる人がいなくて自分で調べるしかないのは放っておかれているような感覚にもなり焦っています。 ただもう31なので、いつまでも指導者がいるものではないのか?一般的にはどうなの?という感じです。 昇格は……そうですね……… 大卒の先輩が、マイナスなことは上に申告しなかったり他の人の手助けを自分の手柄にしたりモラルがゼロだったりするので実務で関わる人にはとんでもなく嫌われているのですが、外面はいい(自分で出来ない依頼を受ける→困って他の人にヘルプ→依頼者に報告するときは自分がやったことにして「今後も任せてください!」みたいにしてます)ので外野からだと実力以上に評価されてるかもです。
>> 2
あなたが出来るから指導するほどでもないのでは?と言うかあなたに指導出来る人がいないのかも。
昇給は何とも言えませんね。ああいうのは実力もあ…
技能面はチーム内での指導は得られなさそうです。
(業界経験が長いので、仕方ないですが……)
でも似たような年齢の先輩達は指導者(私や上司)がいる中、自分だけ教えてくれる人がいなくて自分で調べるしかないのは放っておかれているような感覚にもなり焦っています。
ただもう31なので、いつまでも指導者がいるものではないのか?一般的にはどうなの?という感じです。
昇格は……そうですね………
大卒の先輩が、マイナスなことは上に申告しなかったり他の人の手助けを自分の手柄にしたりモラルがゼロだったりするので実務で関わる人にはとんでもなく嫌われているのですが、外面はいい(自分で出来ない依頼を受ける→困って他の人にヘルプ→依頼者に報告するときは自分がやったことにして「今後も任せてください!」みたいにしてます)ので外野からだと実力以上に評価されてるかもです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あの流行語って0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
美人の貧乳とブスの巨乳なら10レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
富裕層の恋愛1レス 27HIT 聞いてほしいさん
-
どうしたら歌上達?ボーカルしたい2レス 32HIT 悩みが多い高校生 (10代 ♂)
-
推理小説より文学が好き1レス 15HIT 匿名さん
-
美人の貧乳とブスの巨乳なら
俺の友人は美人なら大概許せるって豪語してる。 実際結婚して奥さんは美…(匿名さん10)
10レス 58HIT おしゃべり好きさん -
あの流行語って0レス 4HIT おしゃべり好きさん
-
どうしたら歌上達?ボーカルしたい
AIに聞くか、YouTubeでその手の話をミュージシャンがしているから…(おしゃべり好きさん2)
2レス 32HIT 悩みが多い高校生 (10代 ♂) -
富裕層の恋愛
金持ち校にいる親の甘えで育ってきた人たちのことですね。一部いますね、大…(匿名さん1)
1レス 27HIT 聞いてほしいさん -
45歳で処女はやばいですか?
無職の男性は無理ですが、見た目の条件や年齢の条件は特にありません。 …(おしゃべり好きさん0)
34レス 243HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
大晦日と元日2レス 28HIT 匿名さん
-
閲覧専用
子どもを希望するか、決心がつきません。15レス 167HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
3部DIOの血液型は何型なのでしょうか?5レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
他人に頼む時の言い方に違和感8レス 89HIT 匿名さん
-
閲覧専用
口は災いの元ですね4レス 116HIT 匿名さん
-
閲覧専用
大晦日と元日
わらわなら元旦を選ぶかなー みんな1月2日くらいに墓参り行くやん …(第三臓器)
2レス 28HIT 匿名さん -
閲覧専用
子どもを希望するか、決心がつきません。
そうですよね。 と書きたかったのを、そうですよね? と書いてしまい…(匿名さん15)
15レス 167HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
メルカリ
こんにちは。レスありがとうございます。 初めての返金だったので、色々…(匿名さん0)
2レス 288HIT 匿名さん -
閲覧専用
3部DIOの血液型は何型なのでしょうか?
確かに自由に動かせる可能性の方が高いかもしれないですね 実際に呼吸を…(おしゃべり好きさん0)
5レス 72HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
他人に頼む時の言い方に違和感
レスありがとうございます。 下の言い方だと違和感がないです。(匿名さん0)
8レス 89HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
20代男性は40代くらいの女性と結ばれた方がいいと思う
20代女性よりもお金をもっているし大人なので落ち着いていて嫉妬も束縛もしない。 人生経験も男性経験…
13レス 176HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
ガチで坊さんになろうと思うが、誰か一緒に坊さんにならないか?
正月から頭を剃って袈裟を着て!ガチの坊さんになろうと思うが!誰か一緒に俺と正月からガチの坊さんになら…
13レス 202HIT 社会人さん -
結婚はしたいけど、親戚付き合いをしたくない
結婚はしたいけど、苗字も変えたくないし、相手の親族と親戚付き合いをしたくないです。結婚とはそういうも…
11レス 203HIT 結婚の話題好きさん (20代 女性 ) - もっと見る

