こんな事許されますか!?
先ほど、スエヒロ館という肉の専門店に行きました。
その店にはサラダバーがあり、大半の人がそれ目当てです。
豊富なサラダとフルーツが食べ放題で、その中に冷製パスタがあります。
その冷製パスタが非常に美味しくて、日替わりなのですが今日は魚介類の入ったシーフードのような感じでした(席に案内される時に見ました)
私がメニュー見てる時、言い方悪いですが体型がドラム缶のようなおばさんがお皿いっぱいにシーフードパスタ(まるで日本昔話に出てくる大盛りご飯)を持って行ったんです!
え!?あんなに食べたらメインの料理食べれなくない!?と思うくらいの量でした。
私が注文をし、サラダバーに向かうと、何と先ほどのおばちゃんがもうサラダバーに戻ってきていたんです。
そして、またしてもパスタをてんこ盛りにし、私の番になったらもうパスタは無くて、飛散したアサリやブロッコリーしか残っていませんでした。
それから食事が終わるまでそのままで、新しいパスタは出てきませんでした。楽しみにしていたのに…。
そのおばちゃん、パスタだけを狙い撃ちで他の野菜類には一切手をつけていませんでした(私が帰った後はわかりませんが)
こんな事許されますか?マナー違反ではないのでしょうか?すごく腹が立ちます!
タグ
新しいレスの受付は終了しました
すごい人がいるんですね!
言い方悪いけど中国人みたい。
そんなに美味しいパスタなら、その人も狙ってたんでしょうね〜
私なら、こそっと店の人に「あの人が全部取っちゃったんですよ」って言って、ダメ元で作ってもらいます(笑)
そんなドラム缶腹してるんだったら、パスタより肉を食え肉を!
自分自身が肉のかたまりなんだから。
炭水化物ばっかり食うからそうなるんだ!
って置き手紙したいですね。
まぁ、食べ方は自由ですけど。
マナーと言うか思いやりがないオバサンですよね。
周りに配慮できてないという意味でマナー違反ではあるだろうけど、ルール違反ではないかも。
もしかしたら取りに行けない同席者の分を取ってるかもしれないし。
店員さんに、パスタはもう出ませんか?と聞いてみたら良かったかも知れませんね。
そんなに美味しいパスタなら食べてみたいなぁ
店員さんは何度もサラダバーの確認をしていたので、パスタが無いのはわかっていたと思います。
そして、おばさんが大量に持って行ったのも私を含めて店側の方もお客さんも把握していました。
食べ放題なので注意等はできないと思うのでルール違反ではないのでしょうが、マナーが悪いと思ってしまいました。
私を含めてその時に居たお客さんは運が悪かったです。
おのおばさんは1人で来ていて、私が入店する前から居ましたが、もしかしたらパスタはもっと量があったのかも知れません。
ざっとで、7〜8人前くらいの量が入る容器でした。
以前、ビュッフェで八宝菜の中のエビばかり取るおばちゃんは居ましたが、お皿平らげるまで持って行く人は初めて見ました( ; ; )
スエヒロ館で食べた事はない(私の住んでる大阪には店が無い?)からあまり分かりませんけど、
原価考えたら、店にとってはそれでもしっかりと利益が出てるのですから迷惑な客には当てはめれないのですよねえ。
ただ、そのおばさんが自ら店員に補充を言って、その後すぐにまた独り占めをしたら、流石に迷惑になるかと思います。
>> 7
えー、私はそうとは思えないですよ。
メインの料理に500円(単品だと800円)ほど払ってサラダバーを付けるのですが、パスタのお皿が空になった状態の時に来店してきたお客さんは、あの程度ならもうサラダバー付けるのやめようかなって思った人居ると思います。
そして、私自身も今回のおばさんどうこうではなく、営業してから1時間もしたらこういう状態になる可能性あると思ったら、もうお店に行く気無くしましたもの。
これは十分に店に不利益な行為になってると思いますよ。
お店側もすぐにストックしてあるのら出してくれればいいですけど、恐らくランチタイムはパスタやマカロニ、イモサラダ等は出てる分でおしまいなんだと思います。
お店の方もまさか1人があんな量持っていくと予想出来なかったでしょうし…。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?2レス 23HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 36HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん1レス 24HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言7レス 92HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 96HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言
>>5、6年振りくらいで、一ヶ月前に行った…と書いてますが…(匿名さん7)
7レス 92HIT 相談したいさん -
処方薬とは?市販薬ではないのに?
『多めに処方しておきますね。症状が治まったら使用をやめて下さい。』って…(匿名さん6)
6レス 96HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
何で?
単なる会話だと思っている、あるいはランチなどに誘いたいのかも。(匿名さん2)
2レス 23HIT 匿名さん -
継ぎたくない、逃げたいです。
子供が一人っ子です。 今の時代、子供に家を継いで欲しいと思う人は減っ…(匿名さん1)
1レス 36HIT 匿名さん (♂) -
親戚の困ったおじさん
何だろう? 今の世代の子の存在に自信を持ってほしいのかもしれないが、…(経験者さん1)
1レス 24HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 309HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 266HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 339HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る