注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

昨日まで良く話して友達が急に素っ気なくなった

レス1 HIT数 183 あ+ あ-

学生さん
22/09/13 21:43(更新日時)

登場人物
・自分
・Y君(急に素っ気なくしてきた友達)
・T君(いつも自分とY君と一緒に帰ってる)
・H君(T君の隣の席。T君に嫌われている(?)がよくT君に話しかけている)

高校1年生です。入学当初から今まで仲良くしていたY君が急に素っ気なく対応してくるようになりました。普段部活がない日はT君とY君と自分で一緒に帰ったり、休み時間や部活の待ち時間など2人で校内を歩き回りながら雑談をしたり、休み時間にもよく話していました。Y君と同じ部活なのですが、誘ってきたのもY君です。
しかし、今日は違いました。彼から一切話しかけてこず、自分と話す時の声のトーンが普段よりも低かった気がします。
素っ気なく対応された原因はなんだろうかと考えた所、2つの可能性か考えられました。1つは、今日は部活の朝練があったのですが寝坊でそれに参加出来なかった事に怒った可能性です。昨晩22時に「明日来いよ!」とLINEも来ました。しかし今日LINEで「次の朝練は頑張って起きる」と送った所「うん」とだけ返ってきました。ちなみに自分は早起きが苦手で朝練に参加している方が珍しいです。
2つ目はそもそも好かれて無かった可能性です。H君はよくT君やY君の所に話に来るのですが、話す内容が自慢話が多いとよくT君とY君はH君の悪口を言ってました。つまり、T君とY君は悪口を言い合える仲なのです。考えすぎかもしれませんが、T君とY君は陰で何かしらの自分の悪口を言っているのではないかと思ってしまいました。もうすぐ文化祭です。自分は文化祭をT君とY君で回ろうと思っていました。
しかし彼らは逆で、T君とY君の2人で回りたいと思っており自分が彼らに話しかけにくい(誘いにくい)状況を作ろうとしてるのではないかとと思いました。

私はどうすれば良いのでしょうか?
また、どっちの可能性が高いと思いますか?
アドバイスよろしくお願いします

タグ

No.3629435 22/09/13 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/13 21:43
学生さん0 

補足説明です。
ちなみにT君は今のところ普通に接してくれています。Y君は普段、スタンプや「!」などを使ってくるのですが今回の返信は「うん」の一言だけでした。

さっきは文字数制限で書けなかったので今ここに書きますが、私が聞きたいのは
・どっちの可能性が高いと思うか
・また他にどのような可能性が考えられるか
・どの様にすれば仲直りができるか
・皆様方の意見やアドバイス(上記以外の)

質問などどんどん受け付けています。
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少