注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

安倍首相が殺害された理由を知りたい

レス8 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
22/09/13 04:59(更新日時)

なぜ安倍首相は殺害されたのですか?

タグ

No.3628516 22/09/12 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/12 17:40
匿名さん1 

統一教会に家庭を破壊された山上氏が、統一教会と関係が深かった安倍氏を狙ったから。

No.2 22/09/12 17:55
匿名さん2 

1さんの仰る通りだと思います。

もちろん山上被告の犯行は、許されるものではありません。

それでも岸田総理や与党は、山上被告の犯行は民主主義に対する重大な反逆だという筋書きじゃないと困るのです。

たまたま犯行の舞台が、選挙期間中の応援演説中だっただけなんですけど。事件の本質を国民に知られたくないようです。

故安倍晋三氏と統一教会の関係を闇に葬りたい与党は、必死なんでしょう。

No.3 22/09/12 18:07
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 2 違うと思う。メディアも野党も同じだよ。自民だけでも無いし安倍だけでも無い。政治家が票取りするのは当たり前だとも思う
異常なのは自民や安倍だけを悪者にしてる事。

No.4 22/09/12 19:01
匿名さん4 

いろんな説が囁かれてるので、何が正解かわからない。

初期の頃、聞いたのは、中国説。
安倍氏は台湾とのつながりが深いので、中国が台湾を侵略したら、自衛隊を動かすかもしれないから、邪魔だったのか?

最近、台湾の半導体メーカーが韓国に投資する予定だったけど、米国に変えた。
もしかしたら、米国がそれを狙って、安倍を?
知らんけど・・・

安倍が死ぬ前、汚職で逮捕直前だったという噂がある。
死んで逮捕を免れた。
けど、安倍が死んでから、急に、いろんな汚職事件の話があふれ出してる気がしませんか?
安倍があっちこっちに圧力を掛けて、収賄やカルト教団のことを抑え込んでたって説もある。

もっと、他の説もあるかも?

No.5 22/09/12 19:26
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

少しスレと違う回答になるけど、日本は法治国家ね
違法でない限りは罪に問われないし違法か合法かは法が決める事
今の統一教会絡みの報道は善悪じゃなく自民叩きにしかなってない。
自民叩きしてるの中国や韓国の反日と同じで法の上にあり情緒的に正当化してるだけ。
けど野党の中にも大勢関わりを持ってた人もいます。メディアも統一を取り上げ批判なんか全くしてなくて寧ろ肯定的だった。
例えば山上には家庭環境で同情するが宗教じゃ無くてもギャンブルや酒や父親が女を作るとか母親が男を作るとかで家を飛び出すケースもある。
家庭が崩壊する理由って腐るほどあるし結局は家庭の問題。
山上のした事は批判してる統一教会以下の行為だし正当化は出来ないし教会を責める資格はないと思う。
単純にただの逆恨み。
それに反自民が便乗してるだけ。
本当に問題なら自民だけが叩かれてるのがおかしいからね。

No.6 22/09/12 19:29
匿名さん6 

カルト被害家族がたくさんいるのを知りながら、議席を得るためにカルト教団とつるんでいたからです。
国葬儀が終わるまで安倍元総理と教団との関係調査はしないんでしょうね。

No.7 22/09/12 20:28
自由なパンダさん7 

カイジEカード
まずは皇帝ありき、皇帝は市民より強い
次に市民、市民は奴隷より強い
そして奴隷、奴隷は虐げられし者、何も持たざる者、ゆえに王を討つ

No.8 22/09/13 04:59
社会人さん8 

安倍晋三氏には熱烈な大ファンがいた一方で、どなたかのレスにもあるように、悪事を働いた疑惑が複数存在する為に敵も多かった?
法律破りを自らやってのける勢いだったじゃないか?内閣法制局や最高検察庁・警察庁の人事にまで、ご都合主義を持ち込んでいたし。
皮肉にも大失態の責任を取って、予定より早く退職が決まった警察庁トップは安倍氏子飼い。本部長未経験で長官になれた男。ワンマン人事を越えてタブーだろう?

国葬の是非が問われているが、現首相は、安倍氏は憲政史上最長任期を務めて、外交の安倍を存分に発揮したのに、非業の最期を遂げてしまったから国葬儀にする!旨繰り返しているが、果たしてそうなのか?
アフガニスタンの一般国民と共に水を引き川を復活させ、木を植え作物づくりを推奨し続け、民間外交を立派に果たした、偉大な中村哲医師を我々は知っている。テロの犠牲になった事もだ。当時のアフガン大統領迄が彼を尊敬し、棺を運んでくれた。ところが、無言の帰国をしたDr.中村を日本の要人達は誰一人出迎えなかった。お偉方の民度はこの程度?非業の最期を遂げたから安倍氏が国葬に値するならば、Dr.中村哲こそ、真の国葬に相応しい人物だった気がして仕方がない。
官尊民卑の最たる愚行ではあるまいか? 何とも恥ずかしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧