注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

親嫌い

レス9 HIT数 331 あ+ あ-

お仲間さん( 50代 )
22/09/19 17:13(更新日時)

親父が嫌い。
一時的な反抗期、甘ったれかと思ったけど
そうでもないらしい。ずっと続いてる。

一緒に住んでるからか?
できれば一緒に住みたくない。

タグ

No.3628164 22/09/12 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/12 04:31
匿名さん1 

50代でそれはヤバい。

あなたのストレスの捌け口がない事で、父親を毛嫌いするのはやめた方が良い。

あなたが産まれるキッカケとなった人であり、あなたを育てる為に必死でお金を稼ぎ、あなたを大人になるまでお金を払い続けて面倒を見てくれた人にそれは無い。

口では冗談で言ってるだけなら分かるけど、本気で言ってるならもう少し自身が成長すべきかと。

あと、一緒に住みたくないならあなたが父親の家から出るべきかと。

もしあなたの家なら老人ホームに入ってもらうか、今度はあなたが面倒をみる番に回るかしましょう。

No.2 22/09/12 05:55
お仲間さん0 ( 50代 )

>> 1 いや、自分が借りてる賃貸なんですよ。
人に言えない事情があって、一緒に住んであげってる感じですかね。

No.3 22/09/12 07:59
匿名さん3 ( ♀ )

親がいなかったら自分なんて存在しないのに一緒に住んであげてる?何様なんですか。

お金出してお父さんには高齢者施設にも居を構えるように提案したらどうですか?

• << 6 母親はもう亡くなりましたが、 生前は、父親との夫婦喧嘩が凄まじかった。 原因は母親が作ってる事が多いにしても(多分)、 父は母に暴力をふるってました。母が 負傷して、救急車で運ばれた事もあります。 それと、父は酒癖が悪く、よく母を馬鹿にしたり、脅かしてました。 そんな父が怖かったです。 昔の事だから、許そうとは思うんですがトラウマのように頭から 離れません。きっと自分は父を憎んでいるのでしょうね。 いい所もありますが、悪いことの方が自分の心に 残ってしまうのです。 それでも、親に感謝しなければいけないのですか?

No.4 22/09/12 12:55
匿名さん4 

別に暮らせばよいのに。
生活保護でも申請させて。

どんな親でもずっと一緒はキツいよ。
夫婦も同じよ。
働いたり会わない時間があっても喧嘩したりうざくなる。
だから親子も同じさ。

距離感が保てないなら別に暮らしてもらしかない。

No.5 22/09/12 13:46
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

いくつでも嫌いって感情はあると思いますよ。
親子は色々あります。本当に好きで一緒に暮らしてノンストレスというのも珍しい。

おかしくはないけど、募ると身体に支障出るので旅行行ったり適度に離れて息抜きしてください。

No.6 22/09/12 19:18
お仲間さん0 ( 50代 )

>> 3 親がいなかったら自分なんて存在しないのに一緒に住んであげてる?何様なんですか。 お金出してお父さんには高齢者施設にも居を構えるように提… 母親はもう亡くなりましたが、
生前は、父親との夫婦喧嘩が凄まじかった。
原因は母親が作ってる事が多いにしても(多分)、
父は母に暴力をふるってました。母が
負傷して、救急車で運ばれた事もあります。

それと、父は酒癖が悪く、よく母を馬鹿にしたり、脅かしてました。
そんな父が怖かったです。

昔の事だから、許そうとは思うんですがトラウマのように頭から
離れません。きっと自分は父を憎んでいるのでしょうね。

いい所もありますが、悪いことの方が自分の心に
残ってしまうのです。

それでも、親に感謝しなければいけないのですか?

No.7 22/09/12 20:54
匿名さん1 

>> 6 私も子供の頃、父から冗談でナイフを足の近くの畳に投げられたりしたこともあったので怖かったですし、兄や姉からは怒鳴られたりしていたため、全ての人に対して恐怖を抱くようになりました。

それは今もトラウマとして強く残っています。

ですが、今はこちらの方が知識は上だし論破出来ることもあり、体力的にも上なので安心感がありますし、無闇にお互いを貶すことも無いため、親兄弟は仲が良い方です。

昔にお父さんがどのような仕事をしていて、どのような心労があったのかなど、細かく聞いたことはあるのでしょうか?

表面的な暴力と言葉が恐怖心やトラウマを抱える原因となることは理解出来ます。

ですが、話し合いを行ったり、なぜその人がそういうことをするのか、なぜそうしないといけなかったのか、考えても分からないかもしれませんが、理解するために学ぶことは大切だと思います。

ですが、あなた以外の人は所詮他人なので、あなたのお父さんがどうなろうと、究極はどうでもいいのです。
あなたがお父さんをどうするかは、あなた自身が決めることだと思いますよ。

No.8 22/09/13 13:03
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

父親に対する理解も必要かもしれませんが、酒癖と目の前でDVがあったなら子への影響は大きい。嫌いな気持ちは当然だと思います。
今までよく頑張ってきたなと思います。

父親をどうするかはあなた次第かもしれませんが、何かあれば主が責任をとることになります。別に暮らすにも、目の届くところか様子がわかるようにすることをおすすめします。

No.9 22/09/19 17:13
吉兆夢 ( 2aGlye )

親嫌いを続けなさい 子を嫌いなさい

家族を嫌い、人を嫌いなさい!

それが貴方の運命でしょうね。

そして貴方自信がそうなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧