元彼に自分からLINEをおくってもいいのかな?

レス31 HIT数 1166 あ+ あ-

成瀬( 10代 ♀ 4kXRv )
22/09/11 14:38(更新日時)

別れた彼には自分から連絡をしない方がいいでしょうか?

一旦友達に戻る選択をした彼についてです。
原因は全て私にあり、突発的な別れではありません。
別れたあと絶縁したいと思うかまた戻りたいと思うか可能性が色々あると言われ、連絡先は残っている状態です。
フラットな関係に1度戻りたいと言われたのですが、このまま自分から連絡をしない方がいいと思う気持ちと、もしこのまま連絡なく終わってしまうのは絶対後悔するという気持ちがせめぎ合っています。

もし連絡をするとしたら、先日見つけた彼の好きそうなお店の写真に一言添えて送ってみようかなと思っています。

まだ別れて1週間もたっていないのですがこの焦りを感じるのは早すぎるでしょうか、、、?
客観的に見て連絡を自分からとるべきか、とらないべきか教えて頂きたいです。

タグ

No.3625355 22/09/08 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/08 14:57
恋愛好きさん1 ( ♂ )

主さんが原因で彼にフラれたんですよね。
今後どうするか、決定権は彼にあり主さんはその立場にないです。
それを承知の上で、このまま何もしないでサヨナラってのは嫌ですよね?
だったら動いちゃえばいいと思います。
何もしなければ自然に消えちゃうかもしれません。
自分の人生は自分のもの、誰かに左右されるより自分で納得のいく行動をすればいいと思いますよ。
まだ好きな気持ちがあるのなら、素直に伝えた方がいいです。

• << 4 好きそうなお店見つけたよ!だけで済ませた方がいいですよね。 ただ、今すぐ連絡を送ってまたマイナスな感情を引き出してしまわないかがすごく不安です。 他の男に移ったと思われる可能性があるからそれは避けたい、送りたい。と思う反面、今までの発言を受けてまだ期間を空けて待った方が良いのかな、、、と思う気持ちもあってすごく迷っています、、、。 おっしゃる通り後悔だけはしたくないので、素直に行動できる勇気をもてるようにがんばります。

No.2 22/09/08 15:04
恋愛好きさん2 

彼次第なので、何とも言えません。

彼の性格を思い出して、動いたほうが有効か、動かないほうが有効かを、付き合っていたあなたが判断したほうがいいと思います。
それしかないと思います。

No.3 22/09/08 15:08
成瀬 ( 10代 ♀ 4kXRv )

>> 2 ・今まで付き合っていた元カノと半年後に会う、、という事があったり(彼からの連絡で)
女の子は2,3ヶ月したら立ち直っている、男はその逆、という発言を受けてそれくらい待ってみてもいいのかなという考え
・12月に私の誕生日があるのでそこで連絡が来るかどうか待ってみる
・しばらく私のことを考えることを辞める期間を与えた方がいいのかもしれない

という待つ姿勢でいる気持ちと、今すぐ連絡しなくなってしまうともう次に行っているような印象を彼は抱きそうなのでなにか送った方がいいのかなという両面を併せ持っているのでとても難しいです、、、、。(T_T)

• << 6 だったら賭けるしかなくなります。 送っていい方に行くのか、送らないほうがいい方に行くのか。 自分の勘を信じて、その勘にかけて、行動した結果を受け入れるしかないと思います。
  • << 10 元カノと会うしかも彼から誘ってって 元カノと主さんと比べてる? 2又かけられそうな気もして ちょっと怪しいよね そういうタイプでなく二人の間で 揺れてるなら 頑張れば戻るのかな? 彼の態度曖昧だし判断はしにくいね 女の子は2,3ヶ月したら立ち直っている、男はその逆という発言を受けて とあるけど 確かによく聞く話 でも実際は女性でも男性でも冷めた方が 立ち直り早く すぐ次に行くのではと思います 連絡しなかったら次に行ったと 思われるとありますが 彼が振った側なら彼に彼女が 早く出来る可能性のが高いかと 主導権は完全に彼ですからね 彼の本当の気持ちは分からないし 主さんが後悔ないように 頑張ればいいとは思いますけどね 連絡も毎日してたなら1週間後でも いいかも 元々1週間程度の連絡しかしてなかったらもう少しあけないと 別れたのに変わってないと思われるだけ 私的には終わった恋を元に戻すのは なかなか難しいのではと思います 完全に友達と割りきれるなら いいですか新しい彼女出来たら 彼女が嫌がって結局切れるかと思います

No.4 22/09/08 15:11

>> 1 主さんが原因で彼にフラれたんですよね。 今後どうするか、決定権は彼にあり主さんはその立場にないです。 それを承知の上で、このまま何もしな… 好きそうなお店見つけたよ!だけで済ませた方がいいですよね。
ただ、今すぐ連絡を送ってまたマイナスな感情を引き出してしまわないかがすごく不安です。

他の男に移ったと思われる可能性があるからそれは避けたい、送りたい。と思う反面、今までの発言を受けてまだ期間を空けて待った方が良いのかな、、、と思う気持ちもあってすごく迷っています、、、。

おっしゃる通り後悔だけはしたくないので、素直に行動できる勇気をもてるようにがんばります。

• << 18 大人な理屈で考えすぎると、後々後悔しますよ。 何より大事なのは、自分の気持ちを素直に伝えることだと思います。 主さんが何を言いたいのか分からないと、彼の気持ちはどんどん冷めます。 彼がどういう判断をするかは分からないけど、それは主さんの気持ちを知った上で考えてもらいたいよね。 期間をあけて待つと言っても、それっていつまで待ったら良いのかは誰も教えてくれません。 彼の気持ちが整うのを待つのなら、主さんの本音を知ってもらった上で考えてもらうのがお互い納得できると思いますよ。 謝ることがあれば素直に伝える。 その上で彼への想いもしっかり伝える。 それを受けて彼の判断に委ねる。 それでいいんじゃないでしょうか。

No.5 22/09/08 15:20
匿名さん5 

送っていいのかな?っていうか、送りたいんでしょ?
送るのは自由だけど、その結果をちゃんと受け止める気持ちはあるのかね?
肯定的な答えが返ってくるとは限らない
他の方が言ってる彼氏次第というのはそういうことだよ
普通は潔く諦めるのが彼氏のため
あなたのやってることは全て自己満足
あと、何を目的に縁を繋ごうとしてるの?

• << 7 結果を受け止める覚悟は出来ています。 返信が来なかったらそれまでだし、なにか反応が来たら、、という期待もあります。 別れ際、絶縁希望の可能性も復縁希望の可能性もあると言われたことからどこか期待している気持ちもあります。 嫌いになった時はすぐ言って欲しい、と言ったため、リアクションのない今諦めるにも諦めきれずな状態です、、。

No.6 22/09/08 15:24
恋愛好きさん2 

>> 3 ・今まで付き合っていた元カノと半年後に会う、、という事があったり(彼からの連絡で) 女の子は2,3ヶ月したら立ち直っている、男はその逆、と… だったら賭けるしかなくなります。

送っていい方に行くのか、送らないほうがいい方に行くのか。

自分の勘を信じて、その勘にかけて、行動した結果を受け入れるしかないと思います。

• << 8 待つ姿勢でいる理由の方が多いなと感じたので、そちら側を前向きに考えてみようと思います。 もし連絡が来ない際、最終手段として今回送信しようか迷った内容を送るのもありかなと思いました。 ありがとうございます。

No.7 22/09/08 15:39

>> 5 送っていいのかな?っていうか、送りたいんでしょ? 送るのは自由だけど、その結果をちゃんと受け止める気持ちはあるのかね? 肯定的な答えが返… 結果を受け止める覚悟は出来ています。
返信が来なかったらそれまでだし、なにか反応が来たら、、という期待もあります。
別れ際、絶縁希望の可能性も復縁希望の可能性もあると言われたことからどこか期待している気持ちもあります。
嫌いになった時はすぐ言って欲しい、と言ったため、リアクションのない今諦めるにも諦めきれずな状態です、、。

No.8 22/09/08 15:40

>> 6 だったら賭けるしかなくなります。 送っていい方に行くのか、送らないほうがいい方に行くのか。 自分の勘を信じて、その勘にかけて、行… 待つ姿勢でいる理由の方が多いなと感じたので、そちら側を前向きに考えてみようと思います。
もし連絡が来ない際、最終手段として今回送信しようか迷った内容を送るのもありかなと思いました。
ありがとうございます。

No.9 22/09/08 15:58
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

あくまでも個人的な意見だけど別れたなら復縁なんか考えるもんじゃない。それがお互いの為になる。けどスレの回答をすれば単純に考えすぎなんじゃ?
友達に戻る選択なら普通にLINEでもして相手の反応を先ずは見たらどう?
それで復縁を考えてるなら反応次第で諦めるか友達から改めてやり直すか決めたら良いと思う。
あまり考え過ぎて行動すると下心を見透かされるだけ。

No.10 22/09/08 16:26
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 3 ・今まで付き合っていた元カノと半年後に会う、、という事があったり(彼からの連絡で) 女の子は2,3ヶ月したら立ち直っている、男はその逆、と… 元カノと会うしかも彼から誘ってって
元カノと主さんと比べてる?
2又かけられそうな気もして
ちょっと怪しいよね
そういうタイプでなく二人の間で
揺れてるなら
頑張れば戻るのかな?
彼の態度曖昧だし判断はしにくいね

女の子は2,3ヶ月したら立ち直っている、男はその逆という発言を受けて
とあるけど
確かによく聞く話

でも実際は女性でも男性でも冷めた方が
立ち直り早く
すぐ次に行くのではと思います

連絡しなかったら次に行ったと
思われるとありますが
彼が振った側なら彼に彼女が
早く出来る可能性のが高いかと
主導権は完全に彼ですからね

彼の本当の気持ちは分からないし
主さんが後悔ないように
頑張ればいいとは思いますけどね

連絡も毎日してたなら1週間後でも
いいかも
元々1週間程度の連絡しかしてなかったらもう少しあけないと
別れたのに変わってないと思われるだけ

私的には終わった恋を元に戻すのは
なかなか難しいのではと思います
完全に友達と割りきれるなら
いいですか新しい彼女出来たら
彼女が嫌がって結局切れるかと思います

No.11 22/09/08 16:38

>> 10 ごめんなさい!
私の書き方がややこしかったです、、。
過去に、元カノと別れて半年後ほどに連絡をとってあった経験がある、という過去のお話でした。わかりにくくて申し訳ないです(;_;)

彼自身がもう遊んでいられる歳じゃないと感じていることから行動を起こすには早めかな、、?とも思うのですが、直ぐに連絡をとっても気持ちにはなんの変化も生じていないのではと思ってしまいます。

元々毎日誰かと連絡を取るような人ではなかったのですが、付き合う前後ではずっと毎日欠かさず連絡をとってくれていました。
今は別れた当日から連絡していません。

とりあえず1週間は間を開けた方がいいですよね、、、。

No.12 22/09/08 16:44
通りすがりさん12 

なぜ、自分の気持ちが優先なの?

No.14 22/09/08 19:26
経験だけは負けないさん14 

あなたは元に戻りたいの?
戻って何がしたいの?
何もなかったようには付き合えないよ。また付き合ってもまた同じ理由で別れるよ
一度別れたら絶縁がお互いの為に良いと思う
新しい相手と新しい恋愛したほうがお互い成長するんじゃないかな

No.15 22/09/08 20:18

>> 14 本音を言うと戻りたいですが、もし彼に全く気持ちがないなら絶縁したいです。
彼自身も嫌いだったらすぐ切る、と言ってきました。まだ繋がってる今どこか期待してしまう自分がいます。

• << 19 >彼自身も嫌いだったらすぐ切る、と言ってきました。 これの落とし穴は、嫌いだったらすぐ切るけど、 「好きじゃなくなった」「恋愛的に無関心になった」場合は嫌ってはいないので、すぐには切らない点だと思います。 なので期待しないほうがいいと思います。 つながている=まだ好かれている ではなく、 つながっている=嫌われていないだけで無関心の可能性もある ですから。

No.16 22/09/09 01:16
経験だけは負けないさん14 

>> 15 主さんへ
若いんだから立ち止まったら駄目だよ
前に進まなきゃ
オババが言うのだから間違いない
いつかどこかで会ったときに『やぁ』と言える方が良くないかな?

No.17 22/09/09 07:20

>> 16 前を向けたら私も嬉しいです、、、。
ただ、完璧に嫌い!居心地悪い!と言われた訳では無いのでどこか諦めがつかず、期待してしまう自分がいます、、、。

No.18 22/09/09 09:03
恋愛好きさん1 ( ♂ )

>> 4 好きそうなお店見つけたよ!だけで済ませた方がいいですよね。 ただ、今すぐ連絡を送ってまたマイナスな感情を引き出してしまわないかがすごく不安… 大人な理屈で考えすぎると、後々後悔しますよ。
何より大事なのは、自分の気持ちを素直に伝えることだと思います。
主さんが何を言いたいのか分からないと、彼の気持ちはどんどん冷めます。
彼がどういう判断をするかは分からないけど、それは主さんの気持ちを知った上で考えてもらいたいよね。

期間をあけて待つと言っても、それっていつまで待ったら良いのかは誰も教えてくれません。
彼の気持ちが整うのを待つのなら、主さんの本音を知ってもらった上で考えてもらうのがお互い納得できると思いますよ。

謝ることがあれば素直に伝える。
その上で彼への想いもしっかり伝える。
それを受けて彼の判断に委ねる。
それでいいんじゃないでしょうか。

• << 22 別れ際に自分が考えたことを伝え、話し合いの度に謝ってきましたがこれは自分の気持ちを伝えきったことにはなっているのでしょうか、、、。モヤモヤする気持ちはありますが、言語化することが出来ず悩んでいます。 自分の気持ちに素直になって行動するのが1番ですよね、、、。

No.19 22/09/09 09:09
恋愛好きさん2 

>> 15 本音を言うと戻りたいですが、もし彼に全く気持ちがないなら絶縁したいです。 彼自身も嫌いだったらすぐ切る、と言ってきました。まだ繋がってる今… >彼自身も嫌いだったらすぐ切る、と言ってきました。

これの落とし穴は、嫌いだったらすぐ切るけど、
「好きじゃなくなった」「恋愛的に無関心になった」場合は嫌ってはいないので、すぐには切らない点だと思います。

なので期待しないほうがいいと思います。
つながている=まだ好かれている ではなく、
つながっている=嫌われていないだけで無関心の可能性もある ですから。

• << 21 ですよね、、、。友達としての感情のまま、好きでも嫌いでもないから残されている可能性がすごく高いですよね。 忘れ去られているようで悲しいです。

No.20 22/09/09 12:23

1さんの言うように自分が後悔しないで
動いたらいいと思います
曖昧な態度の彼に腹立つけど
これが男性特有の優しさだったりするからなぁ
私もはっきりバッサリ切ってくれたら
諦めつくのにって経験あるから
主さんの気持ちも分かるのよね
何で自分自分なのって意見もあるけど
恋ってそもそもそういうもんだと
私は思うから
消して相手の事を考えてないわけでは
ないんだけど
好きな気持ちって押さえられないものだからしょうがないよ

No.21 22/09/09 17:32

>> 19 >彼自身も嫌いだったらすぐ切る、と言ってきました。 これの落とし穴は、嫌いだったらすぐ切るけど、 「好きじゃなくなった」「恋愛… ですよね、、、。友達としての感情のまま、好きでも嫌いでもないから残されている可能性がすごく高いですよね。
忘れ去られているようで悲しいです。

No.22 22/09/09 17:34

>> 18 大人な理屈で考えすぎると、後々後悔しますよ。 何より大事なのは、自分の気持ちを素直に伝えることだと思います。 主さんが何を言いたいのか分… 別れ際に自分が考えたことを伝え、話し合いの度に謝ってきましたがこれは自分の気持ちを伝えきったことにはなっているのでしょうか、、、。モヤモヤする気持ちはありますが、言語化することが出来ず悩んでいます。

自分の気持ちに素直になって行動するのが1番ですよね、、、。

No.23 22/09/09 18:15
恋愛中さん23 

1週間じゃ早すぎると思いますね💦

間を開けるなら、せめて2週間以上は距離を置くようにすべきです。

あれっ?このまま何も言ってこないのかな?と思わせる時間て絶対に必要ですよ。

追うのではなく追わせましょう。

No.24 22/09/09 18:31

>> 23 ですよね、、、。とりあえず2週間、とも感じたのですが今月末出張で忙しいといった話をしていたのを思い出したので来月辺りまで自分の気持ちを整理しつつ、待ってみようと思います。ありがとうございます(T_T)

それとも自分からは一切連絡しない方がいいのでしょうか?

• << 27 短絡的に別れたわけではないのでしたら、しばらくそれぞれが1人の時間を過ごすこと、その中で寂しさが生まれたらそれは別れて1人になった寂しさなのか、それとも相手が横にいないことの寂しさなのか考えられると思います。 2週間以上は…とレスしましたが、今月末に出張で忙しいと言っていたのでしたら、お二人の時間の流れの速度は違うかもしれません。 お相手にとってみればあっという間の1ヶ月かもしれませんし、主さんにはとても長い1ヶ月かもしれません。 その速度によって、いいお店見つけたよと問いかけることが果たしていい方向に向かうのかどうか決まると言っても過言ではないかもしれません。 この先一切連絡をしないほうがいいとは言いません。なぜなら、主さんはこのまま終わりにさせたくないと感じているから。 自分なら、付き合っていて相手に嫌われてしまったなら反省すべきところは反省して諦めます。 ですが、それをできない主さんには当たって砕けるまでは諦められないのですから、当たるべきです。 それなら、今月のところはなんとか時間を置きましょう。 そして今一度、どうしたらうまく付き合えるようになるのかそれだけを考えましょう。 その時に彼が受け入れてくれるかどうかは、これまでの貴方と彼の時間の過ごし方にかかっていると思います。

No.25 22/09/09 18:45

私個人的には2週間でいいのでは
友達な感じで会話するだけで
重くならないのであればと思います

一切連絡しなくて相手からも
来なくてそのまま終わっても
いいと思えるなら
連絡しなくてもいいけど
そうは思えてないですよね

No.26 22/09/09 19:04

>> 25 そのまま終わって後悔するのだけは絶対避けたいです。🥲

今月末に出張で忙しくなるという話を以前していたのを思い出したので、来月頭らへんにでも連絡してみようかな、、、と思います。情報を共有する程度なのですがいいですかね(T_T)

No.27 22/09/09 19:43
恋愛中さん23 

>> 24 ですよね、、、。とりあえず2週間、とも感じたのですが今月末出張で忙しいといった話をしていたのを思い出したので来月辺りまで自分の気持ちを整理し… 短絡的に別れたわけではないのでしたら、しばらくそれぞれが1人の時間を過ごすこと、その中で寂しさが生まれたらそれは別れて1人になった寂しさなのか、それとも相手が横にいないことの寂しさなのか考えられると思います。

2週間以上は…とレスしましたが、今月末に出張で忙しいと言っていたのでしたら、お二人の時間の流れの速度は違うかもしれません。

お相手にとってみればあっという間の1ヶ月かもしれませんし、主さんにはとても長い1ヶ月かもしれません。

その速度によって、いいお店見つけたよと問いかけることが果たしていい方向に向かうのかどうか決まると言っても過言ではないかもしれません。

この先一切連絡をしないほうがいいとは言いません。なぜなら、主さんはこのまま終わりにさせたくないと感じているから。

自分なら、付き合っていて相手に嫌われてしまったなら反省すべきところは反省して諦めます。

ですが、それをできない主さんには当たって砕けるまでは諦められないのですから、当たるべきです。
それなら、今月のところはなんとか時間を置きましょう。

そして今一度、どうしたらうまく付き合えるようになるのかそれだけを考えましょう。

その時に彼が受け入れてくれるかどうかは、これまでの貴方と彼の時間の過ごし方にかかっていると思います。

No.28 22/09/09 21:55
恋多きパンダさん28 ( ♀ )

ムダに恋多き私の経験ですが、元彼の別れ話をあっさり受け入れて、こちらからは当然何もしない態度でいたら、ある日突然、元彼が訪ねて来ました。
何ヶ月後だったか忘れましたが。

あなたが未練たらしく追えば、元彼に逃げられると思いますよ。

今、彼の心は振り子のように左右に揺れてます。あなたが近づけば、遠ざかる。
もう興味ありませんて態度が一番、効き目あります。
中途半端に友達みたいなLINE送らない方がいいですよ。

一旦、彼を忘れる事が実は復縁の近道だったりします。

No.29 22/09/11 12:22
匿名さん29 

>> 28 一旦、一ヶ月後に連絡を送るというのも少し考え直してみようかな、、と思います。
その間に自分磨きでもして、恋愛だけの生活を送らず充実させようと思います。
彼からの連絡を待てる女になります🥲

3ヶ月後に私の誕生日が、その半月後に彼の誕生日があるのですが私の誕生日に何も来なかった場合、彼の誕生日にも何も送らない方がいいですかね、、、?

• << 31 未練を感じさせる行為は何もしない事です。とにかく彼を頭の中から追い出しましょう。他に夢中になれる事を探して。

No.30 22/09/11 14:11
匿名さん30 

まだ1週間ですよね。
連絡するにしても早くないですか?

私なら別れた時点でもう連絡しない。
友達に……とかまたより戻すかもなんてキープとか保険とか自分がひどい人間と思われたくないとかじゃ?

別ればかりだから可能性にかけたいのはわかるんだけど、彼がその誘いに乗ったらじゃーなぜ別れたんだ?ってなりません?

突っ走りたいなら自分の気持ち通りやればいいと思うけど、私は相手の気持ちがもうあやふやな時点で嫌だな。

まっ、主さんが惚れちゃってるんだからしゃーないですけどね。

No.31 22/09/11 14:38
恋多きパンダさん28 ( ♀ )

>> 29 一旦、一ヶ月後に連絡を送るというのも少し考え直してみようかな、、と思います。 その間に自分磨きでもして、恋愛だけの生活を送らず充実させよう… 未練を感じさせる行為は何もしない事です。とにかく彼を頭の中から追い出しましょう。他に夢中になれる事を探して。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧