注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
温度感のある恋愛

27歳、おしゃれしない化粧しない女です。

レス5 HIT数 900 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
22/09/05 08:29(更新日時)

27歳でおしゃれしない、化粧もほとんどしないか薄い、ブランドのバッグやアクセサリー買ったことないです。
高校生や大学生の初め頃は人並みにおしゃれに興味があり、好きな服やコスメなど買って楽しんでいました。

高校生、大学生の初め頃は雑誌のCanCamのようなファッションや女子アナみたいなファッションが好きで、していました。
今は雑誌の美人百花みたいなファッションが憧れです(が、着ないです)

しかし、妹に「これはお姉ちゃんに似合わないから」と服やコスメを盗られたり、親からも、あんたはおしゃれや化粧が似合わないからしない方がいいよと言われていました。

大学生の頃に、友達からも
「◯◯って化粧似合わないよね、服もそういう系は合わないと思う。化粧しない方がかわいいしナチュラル系がいいと思う」と言われてショックで。

それから化粧も好きなファッションもやめてしまいました。

中高生の頃くらいから親から「おしゃれや美容に金かけるのは馬鹿のすること、無駄」「おしゃれや化粧をしていたら不真面目でチャラチャラしてると思われるよ」と言われており、社会人になってからも男性の上司から同じようなことを言われ。

おしゃれや化粧に強い罪悪感があります。

憧れはありますが、周りから「似合わない」「頑張っててイタイなぁ」と思われるのが怖いです。

実際周りはそんなに気にしないのかもしれませんが、今までの経験から気にしてしまいます。

また、罪悪感もあるため踏み出せません。

服、カバン靴はユニクロやGU、ネットで買った安いものです。
色は黒白紺ベージュで、デーパードパンツやロングスカートが多いです。
アクセサリーはほぼしないです。

化粧も、安いもので済ませていてデパコス買ったことがありません。

おしゃれしたいけど怖い、と踏みとどまっています。

ご意見、アドバイス伺いたいです。

タグ

No.3622276 22/09/04 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/04 16:15
美容に興味あるさん1 

もったいない!!!
そんなやつら言わせておけばいいんですよ。
好きなことしましょう!
迷惑かけてません!

借金してまでつぎ込むのはやりすぎですが、
そうでないなら、大丈夫です。
自分の収入内で、好きにおしゃれ楽しみましょう!

No.2 22/09/04 16:20
美容に興味あるさん2 

私もメイクテクゼロ、ファッションセンスゼロなので、ならすっぴんでも綺麗と言われるように美肌に心血注ぐようにしました。
いまはマスクが当たり前の生活なのですっぴんでも大丈夫な世界線になりましたが。

オシャレもパシオスとか、ユニクロとか、無難で質素でモノトーンのものしか買わずにいます。髪型もずーっとセミロングのストレートで変化なし。オシャレの敷居が高くて踏み込めない気持ち、わかります。
せっかく女に生まれたのに楽しめないのももったいないなとは思いますが。
私はもうおばちゃんって年齢なのでもう今さらいいやという感じで諦めてますが、主さんはまだ若くて一番女性の美しさが出てるような年齢だから、興味があるなら一歩踏み出してみてもいいと思いますよ。

No.3 22/09/04 16:38
美容に興味あるさん3 

お洒落やメイクをしただけで
周りの人に迷惑なんかかかりませんから
言いたい人は勝手に言わせておきましょう。

周りの意見に流されるまま、自分の好きな事ができないまま一生過ごしていくのか
周りの意見に左右されずに、自分の好きな事をしながら一生過ごしていくのか、、
どっちかですよ。
主さんが後悔しないようにすれば良いのです。

No.4 22/09/04 20:17
通りすがりさん4 

ブランドにデパコスがオシャレとは違うかな。プチプラでも、オシャレな人はオシャレだしね。私は、会う人や場所により、メイク服装を変えたりするよ。
行く場所に、そぐわないから、似合わないって言われちゃうんだと思うよ。
化粧は、身だしなみでもあるから、諦めるより、勉強したり、ドラッグストアの美容部員さんと、色々合わせてみたら。
色々方法あるのに、なんか、女捨ててるみたいで勿体ない。
ただ、貴方の文面みたら、妹は、貴方の物が欲しいから、似合わないと言って、盗ってる?!ように思うよ。友達もひがみだと思う。この際、髪型から化粧から、美容院で、イメチェンして、服装も、コーディネートしてもらって、話し方も、今はネガティブだから、明るく自信もって変身しよう。ここで相談したのが、変わるチャンス
!女は、30歳からだよ。

No.5 22/09/05 08:29
美容に興味あるさん5 ( ♀ )

>> 4 自称妹が物を取ってるんですか?
何かいちいちケチ付けてくる人っていますよね
同性でも凄く嫌な気持ちになります
そう言う人に限って図太いし、真似してきません?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板