注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

モテない人は思いやりがないだけではないでしょうか?

レス14 HIT数 525 あ+ あ-

性別選択ミスった人( 30代 ♀ awnTv )
22/08/19 16:26(更新日時)

モテない人ってルックスどうこうより、基本、思いやりがない人が多いような気がしますが、皆さんはいかが思いますか?

コロナで出会いがない!となる中、マッチングアプリが世間にも浸透しつつあります。
しかし、女性を無料にしても解消されない極端な男女比率が、まともだった人間を狂わせているように思えます。

イナゴのように手当たり次第、女性に群がる男性。
社長が採用活動している会社に何百件も応募が殺到しているのと同じ状態になる女性。
競争率の高さに運営の養分にしかなれない恋愛弱者の男性。
女に困ってないハイスペック男性に遊ばれるだけの女性。

ヤリモクの男性と穴モテを勘違いした女性のみがアプリに残り続ける。
男女ともに飼うペットの顔つきを見るように、異性をひたすら”アリかナシか”で判断する事を繰り返し、気付かぬ間に他人を0か100かでしか見れない極端思考が根付いていく・・・

先日、仕事で知り合った女性も極端な思考をお持ちの方でした。
様々な男性に手当たり次第、興味関心があるふりをし、思ってもない軽い褒め言葉をハイテンションで振り撒き続けてました。
話を聞くと、婚活を頑張ってる最中で相談所やマッチングアプリを利用しているとの事。

自分にも彼女は同じ態度で接してきましたが、私に彼女がいるとわかるや否や冷たい態度を取り始め、最終的には向こうから提案してきた複数人でのビジネス交流会すらブッチされました。

呆れ果てて文句も言う気が起きなかったのですが、あまりの身勝手さに”だから結婚できないんだよ”と思ってしまいました。
こんな感じで、今まで会ってきたモテない人というのは”自分の行動が他人からどう思われるのか?”という意識が抜け落ちてるように見えます。

大きなお世話ですが、相手の考えや気持ちを尊重できないのに、形だけ結婚しても意味はないのになーと。

タグ

No.3609479 22/08/19 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/19 03:35
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

まぁそうでしょうね
コロナ禍で独身の人は大変ですね
出会いはないし
主さんにその女性はひかれてたのでしょう
けど仕事に私情挟んでブッチは
良くないね

でも主さんもマッチングアプリして
彼女いるのに続けてるなら
同類では?と思います
そういう嫌な人がいるってだけで
されてないならごめんなさい

No.2 22/08/19 03:53
性別選択ミスった人 ( 30代 ♀ awnTv )

>> 1 レスありがとうございます。
ちょっとその女性に腹が立って眠れなかったので、、、

>けど仕事に私情挟んでブッチは良くないね
本当ですよ、しかもこっちはどちらかと言えば客の立場です。

>そういう嫌な人がいるってだけでされてないならごめんなさい
いえいえ、お気になさらず。
マッチングアプリは今の彼女と知り合う前に手を出したので、おおよそを理解した感じです。
不毛さに嫌気が差して、やっぱり周りの人間を大事にするのが一番と気持ち切り替えたら、身の回りで良い出会いがありました。
相手を深く理解しようとする姿勢を持ってなかったら縁もなかったと思うので、そういう意味ではマッチングアプリに感謝してますが、、、

• << 6 まぁ そう思ってるなら いい人生経験を積んだと思って 彼女を大切にして下さいね 相手を深く理解しようと するのは確かに大事ですよね 上手くいくといいですね 末長くお幸せに~(^^)

No.3 22/08/19 06:26
匿名さん3 

その通りです。
その彼女がマッチングアプリに残り続ける理由が分かりますね。
ただ出会いがないだけの人ならすぐに相手が見つかってやる必要なくなりますからね。
残念な人だとブロックで良いと思います。
主さんも今の彼女が大切ならマッチングアプリの痕跡は残さない方が良いですよ。

• << 8 >その通りです。 同意ありがとうございます。 >主さんも今の彼女が大切ならマッチングアプリの痕跡は残さない方が良いですよ。 はい、ちゃんとアプリは消しておきました。 アドバイスありがとうございます。

No.4 22/08/19 06:51
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

その女性は20代後半から30代前半かなと
人によるでしょうが、相手が居ない訳じゃなくてきっと(人から見て)ある程度いい男と結婚したいから駆けずり回ってるんだと思います。
ちなみに私も20代後半の頃そうでした。
(流石に彼女持ちと分かると態度変えるとかは無かったかな。)
30代になってからは肩の力が抜けて、いい出会いがあって結婚しましたが
20代後半はとにかく「30までにいい男を掴まえないと」って躍起になってました。
結婚前提でアプローチしてくれる男性も何人か居ましたが、問題は売れ時に一番いい男を掴まえたいっていう野心が禍したパターンでした。
でも結局実際に私の思ういい男と最終的に結婚出来たのは、あの時妥協しなかったからだとは思うんで
若いうちは精一杯藻掻くの人生かなと。
持論ですけどね。

• << 9 >30代になってからは肩の力が抜けて、いい出会いがあって結婚しましたが おー、おめでとうございます! お幸せに! >でも結局実際に私の思ういい男と最終的に結婚出来たのは、あの時妥協しなかったからだとは思うんで >若いうちは精一杯藻掻くの人生かなと。 なるほどー、必死になるのも大事なんですね。 件の彼女も肩の力抜ける日が来るといいなと。

No.5 22/08/19 08:06
恋愛好きさん5 

そうだろうねぇ。
対面したら恋愛対象から外れるから、アプリとかで出会いを探すしか恋愛の入り口に立てない人もいるでしょうね。
恋愛するに問題はないけど環境的に異性と知り合う機会のない人もいるけど、そういう人は周りからの紹介もあるだろうし。

• << 10 >恋愛するに問題はないけど環境的に異性と知り合う機会のない人もいるけど、 >そういう人は周りからの紹介もあるだろうし。 まさにそうなんですよね。 人として魅力あれば周りが放っておかないし、特に女性は横の繋がりで友達からの紹介とか普通にありますからね。 看護師や保育士等、環境に男が少ない職種でも警察や自衛隊との合コン(組織同士が組んで実施する)とかあります、 周りに異性がいないーって言ってる人は、本当はいるのに高望みしてるか相手にされてないかの可能性が高いんですよね。

No.6 22/08/19 08:40
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 2 レスありがとうございます。 ちょっとその女性に腹が立って眠れなかったので、、、 >けど仕事に私情挟んでブッチは良くないね 本… まぁ そう思ってるなら
いい人生経験を積んだと思って
彼女を大切にして下さいね
相手を深く理解しようと
するのは確かに大事ですよね
上手くいくといいですね
末長くお幸せに~(^^)

• << 11 ありがとうございます。 本当ですよ、反面教師というか尚更、人間関係を大事にしようと思いました。 彼女だけじゃなく周りに配慮できる人間を目指します。

No.7 22/08/19 10:13
恋愛好きさん7 

言いたいことはわかるけど人間性最悪でゴミな人も何故かモテて結婚してたり、結婚離婚繰り返してたりするから何ともだなあ…日本を震撼させた犯罪者ってごく最近の無敵の人を除けば婚歴ある人多いし。(海外でも同様)
とはいえそういう犯罪者って表面上でも人から惹かれるような魅力があったり、人身掌握に長けていたりするから、思いやりとは別の意味で人の気持ちをよく理解できる人なんだろうけど。

• << 12 確かに、そういうパターンもありますね。 多分、思いやりとかではなく、価値観が同じなんだと思います。 外で暴れる旦那を諌める事なく、一緒になってカメラで撮影してるような女というか。 暴虐無人でも突き抜ければ目立つし、そこに寄ってくるのはいるんでしょう。 ただ、まあ単純に相性が良かったり、おっしゃる通り表面上は上手く振る舞えるだけで、問題がある人間には違いないので、社会からは排除されてしまいますが。

No.8 22/08/19 12:04

>> 3 その通りです。 その彼女がマッチングアプリに残り続ける理由が分かりますね。 ただ出会いがないだけの人ならすぐに相手が見つかってやる必要な… >その通りです。
同意ありがとうございます。
>主さんも今の彼女が大切ならマッチングアプリの痕跡は残さない方が良いですよ。
はい、ちゃんとアプリは消しておきました。
アドバイスありがとうございます。

No.9 22/08/19 12:06

>> 4 その女性は20代後半から30代前半かなと 人によるでしょうが、相手が居ない訳じゃなくてきっと(人から見て)ある程度いい男と結婚したいから駆… >30代になってからは肩の力が抜けて、いい出会いがあって結婚しましたが
おー、おめでとうございます!
お幸せに!

>でも結局実際に私の思ういい男と最終的に結婚出来たのは、あの時妥協しなかったからだとは思うんで
>若いうちは精一杯藻掻くの人生かなと。
なるほどー、必死になるのも大事なんですね。
件の彼女も肩の力抜ける日が来るといいなと。

No.10 22/08/19 12:13

>> 5 そうだろうねぇ。 対面したら恋愛対象から外れるから、アプリとかで出会いを探すしか恋愛の入り口に立てない人もいるでしょうね。 恋愛するに問… >恋愛するに問題はないけど環境的に異性と知り合う機会のない人もいるけど、
>そういう人は周りからの紹介もあるだろうし。
まさにそうなんですよね。
人として魅力あれば周りが放っておかないし、特に女性は横の繋がりで友達からの紹介とか普通にありますからね。
看護師や保育士等、環境に男が少ない職種でも警察や自衛隊との合コン(組織同士が組んで実施する)とかあります、
周りに異性がいないーって言ってる人は、本当はいるのに高望みしてるか相手にされてないかの可能性が高いんですよね。

No.11 22/08/19 12:14

>> 6 まぁ そう思ってるなら いい人生経験を積んだと思って 彼女を大切にして下さいね 相手を深く理解しようと するのは確かに大事ですよね … ありがとうございます。
本当ですよ、反面教師というか尚更、人間関係を大事にしようと思いました。
彼女だけじゃなく周りに配慮できる人間を目指します。

No.12 22/08/19 12:18

>> 7 言いたいことはわかるけど人間性最悪でゴミな人も何故かモテて結婚してたり、結婚離婚繰り返してたりするから何ともだなあ…日本を震撼させた犯罪者っ… 確かに、そういうパターンもありますね。
多分、思いやりとかではなく、価値観が同じなんだと思います。
外で暴れる旦那を諌める事なく、一緒になってカメラで撮影してるような女というか。
暴虐無人でも突き抜ければ目立つし、そこに寄ってくるのはいるんでしょう。

ただ、まあ単純に相性が良かったり、おっしゃる通り表面上は上手く振る舞えるだけで、問題がある人間には違いないので、社会からは排除されてしまいますが。

No.13 22/08/19 14:49
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

基本、失敗はしたくなくて最短距離で最適解に辿り着きたいと思う人は多いですからね
そういう人たちにとっては自分にとって得のない人は消耗品のような感じなんでしょう

No.14 22/08/19 16:26

>> 13 >そういう人たちにとっては自分にとって得のない人は消耗品のような感じなんでしょう
ジジ臭い事いいますが、世の中便利になってこういう人増えましたね。
失敗したくないから挑戦しないは個人の自由ですが、タチ悪いのだと頑張ってる他人の足まで引っ張りますし。

恋愛・結婚なんて育ちも考えも性別も違う相手に対してトライ&エラーするのが醍醐味なのに、本質理解せず形だけ欲しがってるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧