夫の兄弟夫婦が出産しました。
私は10年不妊で気力もないので、ほぼ諦めています。がやっぱり友達の子供、親戚の妊娠など心では喜べない。無関心という最悪なメンタルです。
親戚の子供が来る時は出かけて。友達とも遊ばなくなり、職場のママさん達を避けメンタル保ってますが、この度夫の兄弟夫婦が出産し会うことに。こればっかりは避けられない感じでめっちゃストレスです。
義母も子守しに来なさい。と小馬鹿にしたように笑って言ってきます。
子供居ないんだから子守させてあげる。感謝しろと言わんばかりの上から目線発言。
他人の子なんて可愛くもないし見たくもない。夫は血のつながりがあるから可愛いかもしれませんが。
出産祝い貰うために呼ぶんだと思います。
これから毎年お盆玉お年玉入学祝いなど不要な出費がかさみます。一生帰ってこないお祝いあげ続けるってバカバカしい。
兄弟夫婦揃ってツンツンしていて仲良いわけではないので余計そう思うのかも。
こちらから話しかけないと一言も発しない夫婦。大人げないのはわかってますが、ここで愚痴らせてください。夫にも言えませんので。
タグ
>これから毎年お盆玉お年玉入学祝いなど不要な出費がかさみます。
>一生帰ってこないお祝いあげ続けるってバカバカしい。
そうかもしれませんが、ソコでちゃんとお金出してると、将来的に面倒見てくれる人って、その甥だか姪なので、ソコだけしっかりしとくと良いですよ?
あと、酷に聞こえるかもしれませんが、人も生物なので、そうした妊婦さんや母親、子供を避けているよりも、コミュニケーションやスキンシップある方が、実はホルモンの分泌等で影響受けて、妊娠の可能性は高くなります。
心の底から、子供欲しいっていう欲求が湧き起こると、体調の変化あったりします。
(実際に数人が変化から体調崩したと思ったら、排卵しようとしていました。(無自覚に無排卵だった)少しの治療で、ちゃんと排卵するようになりました。)
赤ちゃんに触れたり、匂いを感じる事で起こる事があります。
まあ、感じないかもしれませんが、他人の子供には早々触ったりする機会はないので、1回くらい抱っこしてみるのも経験としてアリだと思います。
義理の兄弟と親しくする必要はありませんが、子供は懐くと可愛いですよ。
無責任に可愛がれるのは、祖父母、おじおばの特権でもあります。
実際に触れて抱っこしてみて、臭い、うるさい、可愛くない。と思うか、小さいのに、生きてる、こんな小さい手でぎゅっと指とか握られて感動するか。は、結構な分かれ道です。
- << 10 あってもなにも感じないと思います。子供ができない劣等感とマウントへのストレスの方が大きいです。 会うだけなら良かったですが、子守しに来なさいがカチンときました。
私も子どもがいないので、周りで妊娠や出産した話を聞くと心はザワザワとします。羨ましくも思います。
でも、その人たちを避けたりはしないし、避けたいとも思いません。
おめでたいことですし、自分は授かってないけれど、おめでとうと祝福できる人でいようと思っています。
主さんの気持ちは、姑さんはご存知なんですか?もし、知ってて子守に来いと言ってるならただの悪意あることですよね。
主さんのその気持ち、ご主人には言ってもいいんじゃないですか?
- << 15 仲がいい関係なら喜ぶし祝いますよ。夫の義理家族はみんなツンツンして上から目線で偉そうで、合いません。金が絡む時は来なさい。普段は同じ空間にいるのに私の悪口言ってるの聞いちゃったから将来面倒見る気もさらさらないですけど。
主さんみたいに長年不妊治療をしている人で親戚や友人に子どもが出来ると鬼の形相で怒り狂い主さんのような主張をする人がいたのだけど…その人が苦労の甲斐あって妊娠、出産で大フィーバー
までは良かったのだけど、あんなに子どもがいる人に恨み辛みを言ってギャオってたのが一転、自分が子どもを持った瞬間に子どものいない人にマウントを取ったり我が子の写真を送りつけたり、子どもがいない夫婦の家に子どもの顔写真の年賀状を送ったりとなんか色々すごい人がいた。
立場が変わるとこうも変わってしまうんだな~…と
結局みんな自分のことしか考えないし、子どもって優越感に浸るための道具だったのかなと思ってしまった
なお、その生まれた子は知的障害を伴う自閉症と診断されてとてもそだてにくい子だったようで、健常児のいる家庭にまた恨み辛みをぶつけるようになったとかならなかったとか
別に私自身はその人とはとくに親しくもない人だったし、風の噂で訊いた話だから真闇だし、いまその人の家族がどうなったのかもわからないけど(妊娠と生まれたときは子育てブログ開設してたけどとっくにけされてた)
主さんのスレを見てその人のことを思い出してしまった
- << 18 私はそうはなりません。2度とできない体なんですから。努力できるわけでもないし、なにも考えず周りに迷惑かけて好き勝手生きてる人には簡単にできるんです。 そりゃ妬みたくなります。 違います。妬むよりはできない自分への劣等感かもしれません。
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不育症について0レス 55HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 243HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 53HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 266HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 296HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不育症について0レス 55HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 243HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 53HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 296HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 266HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 699HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1457HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 744HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 686HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 856HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1457HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 699HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 744HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 686HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 843HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 243HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊と仕事😠500レス 11808HIT ミント (20代 ♀)
-
閲覧専用
👶早くおぃでぇぇ😍500レス 12611HIT 新婚さん
-
不育症について0レス 55HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
基礎体温🌟2段上がり8レス 92072HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 450HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 356HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 264HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 356HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る