注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

従兄弟姪と先に進むべきかどうか

レス7 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/08/18 04:02(更新日時)

従兄弟姪と収入が安定していないのに付き合う方向に話を進めていいのか不安なのでお聞きしたいです。

一応、一人で独立して仕事をしている30代前半ですが、顧客が少なく収入も安定しておりません。また、以前の職場で上司から罵詈雑言を受けていた経緯が6年半もあるため、PTSDがかなりマシになりましたがあります。

そんな中、一年半前ほどから従兄弟姪(20代前半)と話す機会が従兄弟の家であり、人には優しくすることを意識していて、哲学的な本や人間関係に関する本を読んだり、いろんな辛い経験をしてきたためある程度は人の気持ちが理解できるつもりなので、普通の人がイライラする発言にも優しく接することは苦ではないのでその様に接していると、勘違いされたのか好意を抱かれた可能性があります。

周りの身内も一年半前から何故かくっつけようと考えている様で、その時は歳下で社会経験が無い子とお似合いだと周りから思われたことに不快でした。

その子は大学生でバイトはしたことがあるものの社会経験もなく、一人暮らしもしたことがないため、人生経験が浅く、価値観の違う人と長い間一緒にいることに耐えられるか不安。
しかも彼氏持ち。すでに会話の中であんな(彼氏)やつどうでもいいと発言している。
元部活のマネージャーで、その頃の部員や男友達がやたら多い。

ただ、話し方や声、顔、スタイル、服装のセンスはメチャクチャ好みなので余計困ります…。

皆さんならこの様な状況の場合、先に進む行動を起こしますか?どうされますか?

また、疑問やご質問があればお答えいたしますので宜しくお願いします。

タグ

No.3608123 22/08/17 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/17 16:11
匿名さん1 

親に代わる新たな寄生先に選ばれたのかも。おめでとう。
内面がもっと成長してくれないとね~。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 そうですよね、内面が成長してくれてないとお互い絶対耐えられなくなると思うんです…。 私は昔、人の気持ちを汲めない不倫女(相手の男が既婚者)に恋をしてしまい死にかけたことがありますので、また本気で好きになって自分の嫁になった時にはこうして欲しいと思う気持ちが芽生えてしまうので、その子が相手のために動ける子なのか色々考えてしまいます。 結婚って、お互いがお互いのために心から動けるところまで内面が成長していないと続かないと思うので、判断を誤らない様に自制しておきます。 今日も背中越しに着替えをしていたので驚きと、衝動が少し芽生えてしまって怖かったです…。 新たな寄生先という表現、斬新すぎて的を射ていて納得でした。

No.2 22/08/17 16:27
通りすがりさん2 

従兄弟とは結婚出来るとはいえ好きなのかも悩むのに無理やりお付き合いしないといけないですかね?

ワザワザ従兄弟と…?と私は思ってしまいます。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 そうなんです! そもそも従兄弟の娘なので、嫌な気持ちが少しあるんですよね…。 自分でも考えていた通り、このまま先に進めない様に止めておきます。 人間って色んな思惑があり過ぎて、やっぱり怖い生き物ですね。

No.3 22/08/17 16:36
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 親に代わる新たな寄生先に選ばれたのかも。おめでとう。 内面がもっと成長してくれないとね~。 ご回答ありがとうございます。

そうですよね、内面が成長してくれてないとお互い絶対耐えられなくなると思うんです…。

私は昔、人の気持ちを汲めない不倫女(相手の男が既婚者)に恋をしてしまい死にかけたことがありますので、また本気で好きになって自分の嫁になった時にはこうして欲しいと思う気持ちが芽生えてしまうので、その子が相手のために動ける子なのか色々考えてしまいます。
結婚って、お互いがお互いのために心から動けるところまで内面が成長していないと続かないと思うので、判断を誤らない様に自制しておきます。

今日も背中越しに着替えをしていたので驚きと、衝動が少し芽生えてしまって怖かったです…。

新たな寄生先という表現、斬新すぎて的を射ていて納得でした。

No.4 22/08/17 16:44
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 従兄弟とは結婚出来るとはいえ好きなのかも悩むのに無理やりお付き合いしないといけないですかね? ワザワザ従兄弟と…?と私は思ってしまいま… ご回答ありがとうございます。

そうなんです!
そもそも従兄弟の娘なので、嫌な気持ちが少しあるんですよね…。

自分でも考えていた通り、このまま先に進めない様に止めておきます。

人間って色んな思惑があり過ぎて、やっぱり怖い生き物ですね。

No.5 22/08/18 00:30
匿名さん5 

周りのせいで、勝手に意識して勝手に品定めして、勝手に悩んでる気がするんですが…
先に進むも何も何も始まってもないような…
あちらは血縁者、親戚くらいしか考えてないようですけど

• << 7 スレ主です、色んな意味で笑わせてくれてありがとうございますwww

No.7 22/08/18 04:02
匿名さん6 

>> 5 周りのせいで、勝手に意識して勝手に品定めして、勝手に悩んでる気がするんですが… 先に進むも何も何も始まってもないような… あちらは血縁者… スレ主です、色んな意味で笑わせてくれてありがとうございますwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧