注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

どうしたら女性の前で楽しく会話等ができますか?

レス19 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/08/19 01:47(更新日時)

だれからも必要とされてないのは、悲しすきます。43歳彼女いない歴=年齢です。誰かと付き合ってみたかったですが絶望的です。今までエステに通ったり、ダイエット(67キロから59キロの減量に成功)したり、整形しましたが一回会っただけで次につながらないです。仕事は、二週間に一度しか家に帰れませんが年収600万円です。格好は、綺麗めを意識してます。みんなイメージと違ったとか言って帰られてしまいます。

今日51歳の人とお見合いしましたがやはりその人もイメージと違ったとか言って帰られてしまいました。薄っぺらい人生経験とコミュニケーション能力がなく全然話せないのが悩みです。せめて友達が欲しいですが難しいですね。腐った脳味噌を取り替えてほしいくらいです。自信をつけるためにエステ、ダイエット、服装、髪型。転職等をやってきましたが。お見合いなどでを女性を前にすると自信が無くなり萎縮してしまいます。どうしたら改善ができますか?結婚は、難しいにしても友達、彼女は、欲しいです。

No.3607934 22/08/17 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/17 12:08
匿名さん1 

コミュ力は経験積まないと上がらないし、まずは友達と複数人で飲みに行ったり遊んだりすることから初めたら?

  • << 3 お酒が全然飲めないので飲みに誘うことが出来ないです。お酒が飲める人がうらやましいです。

No.2 22/08/17 12:21
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 まず、友達を作るとこから始めないといけないです。なかなか誘ってもひっかからないです。

  • << 4 じゃあ趣味や習い事でも初めて、友達作るとこからですね。

No.3 22/08/17 12:23
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 コミュ力は経験積まないと上がらないし、まずは友達と複数人で飲みに行ったり遊んだりすることから初めたら? お酒が全然飲めないので飲みに誘うことが出来ないです。お酒が飲める人がうらやましいです。

  • << 5 お酒は飲まなくても問題ないです。私も全く飲めませんけど、飲みに誘ったり誘われたりしてます。

No.4 22/08/17 12:30
匿名さん1 

>> 2 まず、友達を作るとこから始めないといけないです。なかなか誘ってもひっかからないです。 じゃあ趣味や習い事でも初めて、友達作るとこからですね。

  • << 6 一応ドライブと車いじりが趣味なんですけど一人で完結してしまいます。なんとかして友達つくりたいとと思いますが、なかなか打つ手がないという感じですね。

No.5 22/08/17 12:31
匿名さん1 

>> 3 お酒が全然飲めないので飲みに誘うことが出来ないです。お酒が飲める人がうらやましいです。 お酒は飲まなくても問題ないです。私も全く飲めませんけど、飲みに誘ったり誘われたりしてます。

  • << 7 飲みに誘った本人が飲めないとおかしいと思われないですか?自分は、そう思ってました。
  • << 8 無理して飲んで恥をかいたこともありました。

No.6 22/08/17 12:40
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 じゃあ趣味や習い事でも初めて、友達作るとこからですね。 一応ドライブと車いじりが趣味なんですけど一人で完結してしまいます。なんとかして友達つくりたいとと思いますが、なかなか打つ手がないという感じですね。

  • << 9 打つ手がない?新しい趣味を探せばいいでしょ。 飲み会も、なぜ酒を飲むことにそこまでこだわるのです?コミュ力上げることが目的なんじゃないんですか? 少しは自分で考えて行動してみては?

No.7 22/08/17 12:44
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 お酒は飲まなくても問題ないです。私も全く飲めませんけど、飲みに誘ったり誘われたりしてます。 飲みに誘った本人が飲めないとおかしいと思われないですか?自分は、そう思ってました。

  • << 10 飲み会の目的は皆でワイワイ盛り上がること。 お酒が飲まないなら、どう飲まずに盛り上げられるかを考えて極めていけばよいのです。

No.8 22/08/17 13:04
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 お酒は飲まなくても問題ないです。私も全く飲めませんけど、飲みに誘ったり誘われたりしてます。 無理して飲んで恥をかいたこともありました。

No.9 22/08/17 13:13
匿名さん1 

>> 6 一応ドライブと車いじりが趣味なんですけど一人で完結してしまいます。なんとかして友達つくりたいとと思いますが、なかなか打つ手がないという感じで… 打つ手がない?新しい趣味を探せばいいでしょ。

飲み会も、なぜ酒を飲むことにそこまでこだわるのです?コミュ力上げることが目的なんじゃないんですか?

少しは自分で考えて行動してみては?

  • << 12 飲めないと、周りの人間に気を使わせてしまうというか、気まずくなってしまいます。 新しい趣味を探すといいますか、コミュニティを捜していますが上手くいかないです。宗教っぽいとこに入ってしまったこともあります。すぐに居辛くなりましたけど

No.10 22/08/17 14:26
通りすがりさん10 

>> 7 飲みに誘った本人が飲めないとおかしいと思われないですか?自分は、そう思ってました。 飲み会の目的は皆でワイワイ盛り上がること。
お酒が飲まないなら、どう飲まずに盛り上げられるかを考えて極めていけばよいのです。

  • << 15 飲み会に行ったらどうしてよいのかわからず、固まってしまいます。だんだん気まずくなります。最後には、出入り禁止になってしまいます。 盛り上げるようになれるまで、失敗して、いっぱい出入り禁止になっても参加したほうがいいですか?出入り禁止になったら別の場所、遠くとか

No.11 22/08/17 14:40
匿名さん11 

趣味のサークルに入って同性の友達を作るのは?
必ず1人はコミュ力高めで異性と付き合いがある人がいるはずだから、そこから広げられるかも。
何も無くても友達とワイワイしてるのって楽しいから無駄にはならないと思う。
彼女は出来なくても女友達くらいは作れるんじゃないかな。
女友達が出来たらアドバイス貰うと良いと思うよ。
とにかく人と繋がることがアドバイス。

  • << 16 サークルとかに参加してもコミュニケーション能力がないため、気まずくなったり、バカにされたりして居場所が無くなり退会するという流れになってしまいます。 どこに参加しても同じ結果になってしまいますが、自分のぴったりのサークルがあると信じて捜したほうがいいですか?ダメなら次って感じで、

No.12 22/08/17 15:42
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 打つ手がない?新しい趣味を探せばいいでしょ。 飲み会も、なぜ酒を飲むことにそこまでこだわるのです?コミュ力上げることが目的なんじゃない… 飲めないと、周りの人間に気を使わせてしまうというか、気まずくなってしまいます。

新しい趣味を探すといいますか、コミュニティを捜していますが上手くいかないです。宗教っぽいとこに入ってしまったこともあります。すぐに居辛くなりましたけど

No.13 22/08/17 17:32
匿名さん1 

>> 12 気まずくなるのはお酒が飲めないせいではないですよ。

何もする気はなくて、ただ愚痴を聞いてほしいだけだったんですね。なら去ります。

No.14 22/08/18 17:43
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 13 何もする気が無いわけでは、無くて、集まりに参加して、ハブにされたり、バカにされたり、除け者にされたりするのが怖いだけです。今のまま参加したら必ずされますもんで。

自信をつけようと、エステ、ダイエット、服装、髪型、仕事とな頑張ってきたがやはりコミュニケーション能力がないためかならず気まずくなってしまいます。

  • << 17 一番初めのレスで言いましたが、コミュ力は経験を積まないと上がりません。 なぜ気まずくなってしまったのか、何がいけなかったのかな、次はこうしよう、周りの人を参考にしよう、そうやって少しずつ成長していくしかないんです。 怖いからと逃げていたらずっとそのままです。

No.15 22/08/18 17:53
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 飲み会の目的は皆でワイワイ盛り上がること。 お酒が飲まないなら、どう飲まずに盛り上げられるかを考えて極めていけばよいのです。 飲み会に行ったらどうしてよいのかわからず、固まってしまいます。だんだん気まずくなります。最後には、出入り禁止になってしまいます。

盛り上げるようになれるまで、失敗して、いっぱい出入り禁止になっても参加したほうがいいですか?出入り禁止になったら別の場所、遠くとか

No.16 22/08/18 18:01
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 11 趣味のサークルに入って同性の友達を作るのは? 必ず1人はコミュ力高めで異性と付き合いがある人がいるはずだから、そこから広げられるかも。 … サークルとかに参加してもコミュニケーション能力がないため、気まずくなったり、バカにされたりして居場所が無くなり退会するという流れになってしまいます。

どこに参加しても同じ結果になってしまいますが、自分のぴったりのサークルがあると信じて捜したほうがいいですか?ダメなら次って感じで、

No.17 22/08/18 18:02
匿名さん1 

>> 14 何もする気が無いわけでは、無くて、集まりに参加して、ハブにされたり、バカにされたり、除け者にされたりするのが怖いだけです。今のまま参加したら… 一番初めのレスで言いましたが、コミュ力は経験を積まないと上がりません。

なぜ気まずくなってしまったのか、何がいけなかったのかな、次はこうしよう、周りの人を参考にしよう、そうやって少しずつ成長していくしかないんです。

怖いからと逃げていたらずっとそのままです。

No.18 22/08/18 22:08
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 17 コミュニティ内で一回気まずくなったりしてついた悪いイメージって挽回することは、可能ですか?人間関係が気まずくなって転職も繰り返してきたので、いまは、誰からも影響されず一人の仕事なので落ちついてますが

No.19 22/08/19 01:47
匿名さん1 

>> 18 挽回するまで頑張るかは主さん次第です。

今が落ち着いてる、それで納得しているなら、

>薄っぺらい人生経験とコミュニケーション能力がなく全然話せないのが悩みです。

この質問に答えてきた意味がなかったということになりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧