注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

脈ありか知りたい。

レス7 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/08/15 10:01(更新日時)

36歳男性です。

同じ職場に10歳ほど若い気になる人がいるのですが最近になってご飯を食べに行ったり花火大会を二人で見に行くような仲になりました。
告白や好意の素振りは見せず、お互い休みがあったから美味しいもの食べに行こうみたいな感じで食事や飲みには2、3回行きました。
この前の会った時に好意を伝えたところ、自分が私に対してそんな気持ちを持ってた事に全然解らなかったけど純粋嬉しいですが、職場で頼りになる尊敬出来る人って言うのが正直な気持ちです。と言われました。
これは遠回しに脈なしという事なのでしょうか?
それともこれから次第で見方も変わってチャンスはあるのでしょうか?
尊敬出来る人とは恋愛対象とどう違うのでしょうか?
歳が上の上司という事で気を使われているのではないのかなと私は思ってしまいます。

ご教授宜しくお願いします。

No.3606182 22/08/15 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/15 01:33
匿名さん1 

お相手が26歳なら純粋に尊敬できる先輩でしょうね。
主さんが明らかに若く見えイケメンなら別ですが
26歳の男子の肌ツヤ見てみてください。
歳を取ると気づきにくいんですがその歳くらいまでは細胞レベルで若いので
臭いを嗅ぎ分けるというか、対象外になりやすいです。
たまたまオッサンくさい26歳もいますが、ほどほどの男子は
顔がそれほどでもなくても別格で若さが違いますよ。
彼女がおじコンで少しは脈アリならもう少しいい返事はあると思います。

• << 3 歳の差と言うのは中々大きな壁でしたね。 ご返信ありがとうございました。

No.2 22/08/15 02:09
匿名さん2 

通りすがりの男です。
もどかしいような、苦しそうな感じ、お察しします。
まずは冷静になりましょう。
先にレスされた方が言われている通り、もう少しいい返事でしたら、、と私も思いました。
職場のいい先輩か、お兄ちゃん的な感じなのかもしれませんね。
脈アリだったら、彼女はその場でめちゃくちゃ喜んだと思います。
少し気を使った返事、という感じがしますから。
これからその女性に猛アタックするよりは、出来れば少しずつ、他の女性も見ていくべきかな、と思います。
普通に接しつつ、状況を読んでいって下さい。
そのままの関係が続いて、少しずつ発展するかもしれませんし、今後彼女側がダメなら、彼女から距離を取りはじめるでしょうし。

不安になる時だと思いますが、陰ながら応援していますね。

• << 4 まずは好意を伝えてからかなって思いましたが皆さんの意見を見てるとかなり厳しそうですね。 これからも飲みに行ったり仲良くして下さいとは言われましたが気を使って頂いたのかもしれませんね。 ご返信ありがとうございました。

No.3 22/08/15 03:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 お相手が26歳なら純粋に尊敬できる先輩でしょうね。 主さんが明らかに若く見えイケメンなら別ですが 26歳の男子の肌ツヤ見てみてください。… 歳の差と言うのは中々大きな壁でしたね。
ご返信ありがとうございました。

No.4 22/08/15 03:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 通りすがりの男です。 もどかしいような、苦しそうな感じ、お察しします。 まずは冷静になりましょう。 先にレスされた方が言われている通り… まずは好意を伝えてからかなって思いましたが皆さんの意見を見てるとかなり厳しそうですね。
これからも飲みに行ったり仲良くして下さいとは言われましたが気を使って頂いたのかもしれませんね。
ご返信ありがとうございました。

No.5 22/08/15 07:13
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

中には思わせぶりな女性はある程度いますからね。そして何も思っていないのに2人で出掛けたりする人はね 本気になる前に一度冷静になった方が良いと思います

No.6 22/08/15 08:09
匿名さん6 

気持ちを伝えた後も彼女の対応が変わらず今までの様にプライベートでも会う関係なら可能性はあるのでは。
相手の気持ちを知った上で期待させるような事は普通の感覚で言えばしないと思います。

No.7 22/08/15 10:01
恋愛好きさん7 

>これは遠回しに脈なしという事なのでしょうか?

ええ、遠回しに振られていると思います。

>それともこれから次第で見方も変わってチャンスはあるのでしょうか?

あくまで尊敬できる上司であって異性としては見ていないと言われているようなものでは?

>尊敬出来る人とは恋愛対象とどう違うのでしょうか?

尊敬できなくても恋心を抱くことはありますからねえ。
尊敬できるからと言って恋愛対象になるかどうかはまた別でしょう。
それともあなたは尊敬できる人すべてに恋愛感情を抱くんですか?
って考えたらわかるのでは?

>歳が上の上司という事で気を使われているのではないのかなと私は思ってしまいます。

ええ、最大限気を使った断り文句だと思います。
10歳も上の上司が自分に恋愛感情を持っているなんて考えもしなかったんだと思います。
だからプライベートの誘いにも部下と捨て応じていたんです。
まさか下心があったなんて驚いたでしょうね。

という訳で諦めましょう。
ただの上司と部下としてだけ接しましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧