妻に「私はエッチ付きの家政婦じゃない!!」と言われ

レス15 HIT数 1854 あ+ あ-


2022/08/16 00:49(更新日時)

俺と妻は高校の同級生で、同窓会がきっかけで交際が始まり、その後結婚しました。今、2才半になる娘がいます。

妻とは同い年という事もあるせいか、意見が食い違うと対立します。先日は俺が仕事から帰宅し、テレビゲームをしていました。
夕飯の支度をしていた妻が、その姿に腹が立ったらしく、風呂掃除して!洗濯物畳んで!娘と遊んで!と口煩く言ってきました。
娘とはご飯食べた後にお風呂に入れてるし、寝る前に遊んでいます。
そこから言い合いになり、最終的に「私はエッチ付きの家政婦じゃない!!」と言い出して泣き出しました。

専業主婦が楽だとは言いませんが、こっちは肉体労働だし、自分の時間も欲しいんです。
なんか、結婚生活が馬鹿馬鹿しくなってきました。

タグ

No.3605565 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

なんも考えずに結婚したらそうなるよね。

No.2

お互いに労い合えない夫婦になったら疲れるだけって、こういう事なのかなと思いながら読みました。
主さんが大人になって、家の事やってくれてありがとうとか言えば奥さんもそんなに言わなくなるかも。

自分の時間を持つときは奥さんの目につかない場所、自分の部屋とか寝室とかでするとかも良いのかも。
あと、定期的に奥さんに一人の時間を与えるのも効果的ですよ。
主さんは娘さん一人占め出来て幸せ、奥さんは一人でのんびり出来て幸せ→お互いに感謝するようになって、言葉も柔らかくなる。みたいな。

No.3

>なんか、結婚生活が馬鹿馬鹿しくなってきました。

それ奥さんも思ってそうですね。
あなたが肉体労働をしている間、奥さんも家で肉体労働してるんですけどね。
しかも小さなお子さんがいると時間配分が思った通りにならないのは子供を持っていなくてもわかる事なのに。

そんなことも分からないんですよね?

奥さんもストレスをためているんですよ。
こんなはずじゃなかった。旦那が家事にも育児にも協力的じゃないなんて地獄だと思っているかもね。

そもそもお休みの日って「自分だけ休んでる」んじゃないですか?
今度一日あなたがお子さんの相手をしながら家事をすればいいと思います。
奥さんにもちゃんと「妻と母親業の休日」を上げましょうね。


それができないならあなたは妻を「エッチ付きの家政婦」としか扱ってないと言えますよ。

No.4

奥さんも自分の時間欲しいだろうね~

No.5

奥さんは昼間何してたの?
共働きならわかるけど専業主婦なんでしょ

No.6

子供がいるなら専業云々関係ないかな~と個人的には思います。奥さんは休みない訳だし。
まあ、馬鹿馬鹿しく思ってるのは奥さんも似たようなものなんじゃないかな。

No.7

専業主婦は無休で働いてますからね。
それで返すなら肉体労働でもお給料貰えるからいいじゃないと思いますよ。
無給だからって馬鹿にしたらもう終わりですね。
あ、自分は専業主婦ではないですよ。働いてお給料貰ってます。
それでもそう思うってことです。

No.8

結婚すると誰しもが通過する第二関門です。
結婚すると大きく分けて
第一関門、第二関門、第三関門
あります。

最近は第二関門までで乗りこえられず離婚してしまう者が多いと思います。

ここで他人の戯れ言を聞いても恐らく持論を言い放たれ
響くものはないと思います。
あなた方夫婦で最善を尽くして後悔のない人生にしましょう。

No.9

奥さんも思っているよ。

No.10

自分が自分が、となってますが、相手のことは考えましたか?…奥さんにも言えることですが。お互いに感謝や労いが足りないと思います。とりあえず、肉体労働お疲れ様。

No.11

>「私はエッチ付きの家政婦じゃない!!」

女性に妻にそれ言わせるのそういう扱いだにされてると思ってるからでしょ。そう思わせた男が悪いだろ。

仕事で辛く大変なのは結婚してようが、してなかろうが同じことであって、家庭内の持ち込む問題じゃ無い。まあそんなこと言える時点で家長としての自覚も覚悟も無いってことなんだよ。

俺も男で結婚して28年だけどそんなこと一度だって言われたことないよ。夫婦仲良く馬鹿ばっかりやってる夫婦だよ。

>専業主婦が楽だとは言いませんが、こっちは肉体労働だし、自分の時間も欲しいんです。
>なんか、結婚生活が馬鹿馬鹿しくなってきました。

覚悟も無くして結婚したんだろうから、夫婦辞めて離婚したら?そう思わせた慰謝料しっかり払って、毎月キッチリ養育費も払って、自分の時間を楽しんだらいいんじゃない?

夫婦でいる意味も、家族でいる意味もわかって無いんだから、無理して夫婦しなくていいと思うよ。主さんには家庭とか向いてないから、馬鹿馬鹿しく感じるんだよ。

No.12

「専業主婦の年収はいくらが妥当か」という新聞記事をみたことがあります。

約500万円だそうです。

私も数年間別居したことがありますが、食事の買い物、献立、掃除、洗濯、ワイシャツとハンカチのアイロンがけ、ご近所の回覧板まわし等、大変な仕事だと思います。

今、奥さんはテンパっている状態だと思います。

No.13

私シングルマザーで育て上げたから言えるけど、子供の幼少期なんて子育てより仕事の方が楽だからね。
どれだけ仕事に逃げたいか…
旦那がいたら、稼ぐから専業主婦変わってって言いたくなる。
こんなはずじゃなかったはお互い様。
専業主婦も時間制や給料制だと思えればお互い気持ち楽になるよ。
24時間無休労働とか苦痛でしかない。

No.14

肉体労働やって疲れてるから少しくらい休ませてかー
いや奥さんまさに労働中なんだが?

働いてる横で呑気に遊ばれてたら苛立つと思うんどけど。
同じことされて平気なのか?
むしろ、疲れてるのはお互い様なんだから
そのまま家事分担して一緒に休息とった方が公平じゃないのかしら?

専業主婦が楽とは言わないけどって、、、
けど!って言ってる時点で、自分の方が疲れてるって思ってるわけでしょ?
専業主婦も肉体労働なんだけど?

娘2歳半でしょ?イヤイヤ期だったりしない?手がかかるし母のストレス相当だと思うんだけれど。
専業主婦って明確な休みないし、明確な就業時間さえもないんだよ?
会社でたらハイ終わり!なんてないわけ。
家帰ってハァ一息!なんて主様がやってる事出来ないんですよ。
そこんところ、、もう少し汲み取ってあげて欲しいなぁ。

仕事仲間とかだったら気遣ったり空気読んだり
して円滑な関係保とうとしてるんじゃないのかな?
なんで夫婦だと出来ないのかしら?
夫婦だからそんな気遣い不要だとでも?
夫婦だからこそ必要なんですよ

No.15

お互い様が無いですね。
疲れて居るのはお互い様。
自分、自分ではいけませんよ?
覚悟が足りてませんし、そんな思考は子供ですよ。
貴方も相手が居るから、安心して仕事に行けるのですよ?
配偶者が居なくても子供を連れて職場で仕事が出来るのですかね?
保育園、保育士に頼んで預けるにしても時間制限、病気を子供がしたら預けられませんよ?
相手に感謝が全く無いですし、家事はお手伝い感覚ではいけませんよ?
誰がそこに住んでるのですか?
貴方も住んでる人ですよね?
他人事ではいけませんし、やってやってるなんて感覚は、他人事と捉えてる証拠です。

子育て程、難しく、大人では考え付かない事をするので神経が磨り減る…
物を作ってるのでは有りませんよ?
人の子の人生の基盤を育んでるんですよ?
3っ子の魂100迄も…
今、真剣に家族と子供に向き合う事をしないとね駄目ね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧