注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

バイトの新人

レス4 HIT数 331 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/08/08 23:07(更新日時)

今は、何言ってもパワハラになるし、すぐ辞めるって言われるから、怖くて仕事もまともに教えれない。優しく教えたら、これやだ汚いやりたくない、さわりたくない、お客さんに話しかけられたら、あの客苦手いきたくない!って、何しに来たの?飲食店ですよ。と言いたくなる。最初は、世間話して和ましてたけど、あまり噛み合わなすぎて、必要以外話さないと、主さんと働きたくないですって言われそうだけど、こちらが気が狂いそうだわ!みんなどう扱ってるのかな??今まで、ずっと教育係してるけど、
あまりに世間知らずすぎてびっくり!
しかも、暇な時間に覚えればいいし、聞いてくれば教えるのにそれはしないで、携帯触ってる。だから忙しい時出来なくて焦ってバタバタしてる。
そんな時に教える余裕ないのにね。
しかりたいけど、叱れないもどかしさ

タグ

No.3601420 22/08/08 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/08 22:15
匿名さん1 

実は、日本はまだいい方だったりします。
雑誌に投稿されていた話なんですが、ある建設業の外国の支社は、現地の社員に何回指導しても同じミスを繰り返したり、
昼過ぎになっておはようと笑って堂々と遅刻してきたり、
やる気がないなら帰れと怒鳴ったら、全員ゾロゾロ帰って行って、
出張した社員はみんな指示を聞いてくれないとめちゃくちゃストレスたまってたみたいでした。

No.2 22/08/08 22:38
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そう思えば平和な悩みですよね。なんか、楽になりました。
赤ちゃんだと思って、気長にいきます。

No.3 22/08/08 22:47
匿名さん3 

そんな新人ならいないで人手不足の方がいい。
私も上が採用して来たろくでもない新人にこらえて優しく教えていました。
新人以前の出来なさを上に相談しても新人をかばって私を注意するスタイルでした。
辞めましたね、私が。
悪い方に注意するのでは無く大人しい顔で丸め込めて言いやすい方に注意して片付ける人が世の中多い。

No.4 22/08/08 23:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 わかってくださりありがとうございます。
実は、以前の職場がそうでした。
私の場合は、新人に教えてたら、厳しい。甘やかさないと辞めるから、優しくしろと
私が怒られる始末。だから、新しい職場では、新人に優しく手取り足取り教えてたら、自分が疲れてきました。人手不足よりも一人でやった方が早いのが正直だし、結局、やれないから二度手間で、お客様も
待たすし…辞めてくれて私は構わないのですがね。難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する