注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

彼氏持ちを落としたい

レス8 HIT数 545 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/08/04 13:08(更新日時)

24歳の男です。
ゼミの彼氏持ちの後輩を好きになってしまいました。
彼氏さんとは四年ほど付き合っていて、相手が仕事で全然会えず寂しそうです。
好きな後輩とは一番好きな趣味が一緒でそれで仲良くなりました(彼氏さんはそれには興味を
持っていないっぽいです)。
その趣味のイベントで県外に一緒に行こうと誘ったんですが、彼氏に悪いと断られました。
しかし、諦めたくありません。
どのようにアプローチしたらいいのかと、自分に可能性があるのかを教えていただきたいです。
以下、詳細に二人の関係について書きます。

これまでご飯2回、カラオケ(二人)2回行っているくらいの関係で、
頻度は多くないですが、話始めたら止まらなくて1〜2時間くらい話しています。
趣味関連で映画とその他の県外イベントがあったのですが、結局一緒には行っていないものの自分と行きたそうな雰囲気がありました。

脈アリサインとして
 自分を見るときに目が開いている
 声が他の人と喋るときに比べて高い
 遠くから自分のことをじっくり見てそらす
 笑顔が多い

ネガティブなサインとして
 一日の中で自分と接するテンションがかわるときがある
 ラインは全て自分から(しかし、絵文字などを含めて丁寧に帰ってきます)

よろしくおねがいします!!!

タグ

No.3597841 22/08/04 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/04 01:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

脈アリサインの目が開く、声が高くなる、笑顔は女性ならある事かなと。お母さんとかが電話の時声高くなるみたいな感じ?
遠くから自分のこと見てるっていうのはよくわかりません(笑)
テンションが変わるのは面倒くささが出てるんじゃないですか?連絡はいつも自分からの時点で完全脈ナシだと思いますけどね。返事がくるのも会った時に気まづくならないようにだと思います。
共通の趣味があるから話せるだけだし、貴方と行きたい雰囲気というかこのイベント行きたかったなぁというだけかと。

• << 5 そうですよね ラインの時点でそうなりますよね ラインの間隔は15分と脈ナシにしては短いかなと思ってるのですが、どう思いますか? ともあれ、あるんじゃねと思ってた自分をぶん殴ってくれてありがとうございます

No.2 22/08/04 04:24
匿名さん2 

彼氏持ちを落とすには時間というか月日がかかるので
覚悟した方がいいですね。落ちない可能性もあるので。

相手に緊張感や他人行儀だと主さんの言う脈アリな現象は起こるので
それを脈アリの基準にしない方がいいと思います。
ただ今のところはすごく嫌われてるわけではなさそう。

相手から連絡が来ないのは彼氏持ちだから当たり前だし
まだ全然落ちてないという証でもありますね。
略奪愛って相手に脈があるかなと思われても不屈の精神でのぞまないと
成就しにくいですよ。相手が4年も付き合っていたら尚更です。

彼氏と別れるタイミングまで待つか、彼女さんから見た主さんに秀でた魅力があるか
主さんが待てるほど彼女をそこまで好きかという話でもあると思います。

• << 6 ありがとうございます。 長期戦ですよね。 そうなんですか、脈アリサインの基準にしないほうがいいんですか‥女性って難しいですね チラチラ見られたりしてたのですが‥

No.3 22/08/04 05:27
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

好きな人が彼氏持ちなら、わざとアクション起こして事を荒立てるとかえって離れてしまうので、長期化を覚悟してください。

4年も続いてるなら尚更簡単には振り向きません。
女性が彼女持ちを落とすのと男性が彼氏持ち落とすのでは壁を崩す時間がだいぶ違いますよ。

諦められないほど好きな方なら時間かけて頑張ってくださいね😊
(主さんは独身なんだし、性的な行為さえしなければ他の人と同時進行してもいいと思うよ)

• << 7 そうですね、静かに見守ろうかなと思います

No.4 22/08/04 09:01
匿名さん4 

はっきり好きだと言ってみれば?

寂しいなら気持ちが傾く可能性もあるかも

ただ、別れてくれ!と頼むのは違うかな

待ってるから、と伝えるのは効果的かも

• << 8 好意だけは伝えておこうと思ってます。 別れろまでは言えないですね笑 ありがとうございます

No.5 22/08/04 12:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 脈アリサインの目が開く、声が高くなる、笑顔は女性ならある事かなと。お母さんとかが電話の時声高くなるみたいな感じ? 遠くから自分のこと見てる… そうですよね
ラインの時点でそうなりますよね
ラインの間隔は15分と脈ナシにしては短いかなと思ってるのですが、どう思いますか?

ともあれ、あるんじゃねと思ってた自分をぶん殴ってくれてありがとうございます

No.6 22/08/04 13:06

>> 2 彼氏持ちを落とすには時間というか月日がかかるので 覚悟した方がいいですね。落ちない可能性もあるので。 相手に緊張感や他人行儀だと主さ… ありがとうございます。
長期戦ですよね。

そうなんですか、脈アリサインの基準にしないほうがいいんですか‥女性って難しいですね
チラチラ見られたりしてたのですが‥

No.7 22/08/04 13:07

>> 3 好きな人が彼氏持ちなら、わざとアクション起こして事を荒立てるとかえって離れてしまうので、長期化を覚悟してください。 4年も続いてるなら… そうですね、静かに見守ろうかなと思います

No.8 22/08/04 13:08

>> 4 はっきり好きだと言ってみれば? 寂しいなら気持ちが傾く可能性もあるかも ただ、別れてくれ!と頼むのは違うかな 待ってるから… 好意だけは伝えておこうと思ってます。
別れろまでは言えないですね笑
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧