注目の話題
こんな人と結婚したくないでしょうか。
どうしたら幸せになれますか?
仕事が長続きしない原因

間もなく 親が死にます コロナで 会えません

レス14 HIT数 828 あ+ あ-

普通の人さん( 50代 ♀ )
22/08/10 17:30(更新日時)

コロナの感染予防のために

ほんの少しのお見舞いも 出来ません

皆さんのところも 同じでしょうか?

今 正に 親は死のうとしてます
当然 会えません

悲しむつもりが

腹が立ちます

タグ

No.3597773 22/08/03 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/03 23:03
普通の人さん0 ( 50代 ♀ )

父が亡くなりました

No.2 22/08/03 23:33
暮らしている人さん2 

ご愁傷さまです。

>コロナの感染予防のために
>ほんの少しのお見舞いも 出来ません

この状況は2年ほど前から、どこも同じようです。都内だと特に顕著です。

仕事先や友人の親世代(70~90代)も、コロナでもないのに入院後、1度も面会もかなわず亡くなった方が3人いました。

No.3 22/08/03 23:45

レス 有難うございます

知り合いだけで 三人も 親に会えないまま…の方が 居たのですね

辛かったと思います

父も 癌です
コロナには かからなかったです

No.5 22/08/04 03:23
暮らしている人さん5 ( ♂ )

残念でしたね。
私の叔母が入院中です。
末期ですが、やはり面会はできません。
何もかも自分で購買(院内のコンビニ)で購入するのでお金が不足しますが、ナースステーションでもなかなか預かってくれません。
皆さん同様みたいです。
仕方がないと諦めましょう。

• << 7 レス 有難うございます 叔母さま まだ コンビニに行ける元気が有るのは こちらも 慰めになりますよね (変な言い方で すみません) 父の場合 動けなくなってからの入院で その前も施設に居て 面会禁止でした 叔母様が スマホを使えるうちに 手紙を自分の手で 開けて読めるうちに なるべく 連絡を付けて 励ましてあげてくださいませ うちは 父へ 思いっきり引き伸ばしてコピーした 写真と 大きな字の便箋を封書で送りましたけど 看護士さんたちに それを読ませろ!とか 強制出来るわけもなく 未開封のままでした 叔母様は 自らの力で 必死に 家族 親族へ 連絡しようと なされてるんですね そんな風に思いました😢 そのコンビニも キャッシュレスなら 店員さんにやり方を教えてもらいながら お買い物も出来そうだし 送金もポイントとかで送ってあげられるのに… 本人に渡す着替えなどの荷物の中に 手紙を用意して その封筒の便箋の中に千円札を入れられませんかね? それとか 希望の物を 現物で届けるとか… 私は 自宅では有りますが 時々 上記のような形にした 千円を 郵便で受けとります(本当は現金書留でないといけないと思うけど) 叔母様の入院生活が少しでも 心豊かで 良いものになりますように…心から 願います

No.6 22/08/04 07:51
暮らしている人さん6 

夫の父親が病気で入院してますが会えません。
コロナ禍ですし状況を受け止めるしかないです。
私の住んでる県ではコロナに感染して亡くなった場合は火葬されて、お骨で帰って来るそうです。

• << 9 旦那さん お辛いですね コロナもあるし 暴風雨のニュースとかも頻繁ですから それらをテレビや新聞で見ては お義父様も 一族の方の心配もしてるかもしれませんね 連絡手段を駆使して こちらは 皆 大丈夫です と ちょこちょこ 報告して差し上げると 喜ばれるかもしれませんね 私たちも 毎日があっという間に終わるけれど 入院中の一日の長さ 日数の長さを思うと たいへんですよね 少しでも 気持ちの安らぐ 入院生活になりますようにと 心から 願います

No.7 22/08/04 15:06

>> 5 残念でしたね。 私の叔母が入院中です。 末期ですが、やはり面会はできません。 何もかも自分で購買(院内のコンビニ)で購入するのでお金が… レス 有難うございます

叔母さま まだ コンビニに行ける元気が有るのは こちらも 慰めになりますよね (変な言い方で すみません)

父の場合 動けなくなってからの入院で その前も施設に居て 面会禁止でした

叔母様が スマホを使えるうちに 手紙を自分の手で 開けて読めるうちに なるべく 連絡を付けて 励ましてあげてくださいませ

うちは 父へ 思いっきり引き伸ばしてコピーした 写真と 大きな字の便箋を封書で送りましたけど 看護士さんたちに それを読ませろ!とか 強制出来るわけもなく 未開封のままでした

叔母様は 自らの力で 必死に 家族 親族へ
連絡しようと なされてるんですね そんな風に思いました😢

そのコンビニも キャッシュレスなら 店員さんにやり方を教えてもらいながら お買い物も出来そうだし 送金もポイントとかで送ってあげられるのに…

本人に渡す着替えなどの荷物の中に 手紙を用意して その封筒の便箋の中に千円札を入れられませんかね?
それとか 希望の物を 現物で届けるとか…

私は 自宅では有りますが 時々 上記のような形にした 千円を 郵便で受けとります(本当は現金書留でないといけないと思うけど)

叔母様の入院生活が少しでも 心豊かで 良いものになりますように…心から 願います

No.8 22/08/04 16:01

>> 7 とても丁寧なコメント、ありがとうございます。

実は入院してる叔母は身寄りがありません。
生涯独身なんです。
だから厄介なんです。
私の母が姉になるのですが、認知症だし。
その母に度々電話でお金を求めてきます。
面会できないのに、その度に母は「会いに行かなくちゃ」と周囲を振り回します。

そんなこんななので、皆さんの入院生活の切なさとはちょっと事情が違うんですけどね。

他の親戚縁者と相談しながら、最期まで付き合っていかなきゃと思ってます。

• << 10 そうだったんですか…… お母様は 妹さんに お優しいですね なんだか お母様の様子を思い浮かべると 切なくなりました うちの父も 認知症でしたけど 最期の方は 凄く のほほんとした特性になって とても 誘導しやすい人だったのですが それがまだ 無い時期は 身内も 本人も たいへんな気持ちだったと思います 妹さんである 叔母様も 年齢とともに ちょっとずつ 遠慮心が 無くなって来てるなら 主さんご家族も たいへんだと思います お金ではなく お手紙とかで お慰めするとか………でも 難しい問題ですね 私自身も そこまで若くないので 色々 対策しなくちゃと 思います たいへん 勉強になりました 有難うございます ぼちぼち行くしかありませんね

No.9 22/08/04 17:59

>> 6 夫の父親が病気で入院してますが会えません。 コロナ禍ですし状況を受け止めるしかないです。 私の住んでる県ではコロナに感染して亡くなった場… 旦那さん お辛いですね

コロナもあるし 暴風雨のニュースとかも頻繁ですから
それらをテレビや新聞で見ては お義父様も 一族の方の心配もしてるかもしれませんね

連絡手段を駆使して こちらは 皆 大丈夫です と ちょこちょこ 報告して差し上げると 喜ばれるかもしれませんね

私たちも 毎日があっという間に終わるけれど 入院中の一日の長さ 日数の長さを思うと たいへんですよね

少しでも 気持ちの安らぐ 入院生活になりますようにと 心から 願います

No.10 22/08/04 18:16

>> 8 とても丁寧なコメント、ありがとうございます。 実は入院してる叔母は身寄りがありません。 生涯独身なんです。 だから厄介なんです。 … そうだったんですか……

お母様は 妹さんに お優しいですね

なんだか お母様の様子を思い浮かべると
切なくなりました

うちの父も
認知症でしたけど 最期の方は 凄く のほほんとした特性になって とても 誘導しやすい人だったのですが
それがまだ 無い時期は 身内も 本人も たいへんな気持ちだったと思います

妹さんである 叔母様も 年齢とともに ちょっとずつ 遠慮心が 無くなって来てるなら 主さんご家族も たいへんだと思います
お金ではなく お手紙とかで お慰めするとか………でも 難しい問題ですね

私自身も そこまで若くないので 色々 対策しなくちゃと 思います
たいへん 勉強になりました

有難うございます

ぼちぼち行くしかありませんね

No.11 22/08/06 00:50

家族葬の会館で プレハブ小屋みたいな??と 思える位 こじまんりした 一家族のみの葬祭殿が 道の途中とかに たまに 有りますよね

わたしは そこに泊まりました

泊まるところは 最新型のお風呂付きで
畳の間には お布団を敷いて 隣の茶の間には ソファーもあって テレビも見れて Wi-Fiも有って 至れり尽くせりで 外観だけではわからない位 中は 立派でした
アメニティーも ドライヤーや 電子レンジ お茶やコーヒーも揃ってます

その部屋にある障子を開けると 祭壇の前で眠る父が見えます
閉めると 見えません その加減が 絶妙です
父と どこかの旅館にでも 泊まってるような……
お風呂にゆっくりと浸かって 持参のお菓子を パクつきながら
テレビを見てました
寂しいのも有ったし 明日は もう居なくなる父と 楽しい夜を過ごしたかったのかもしれません

小さい こんな会館は 選択されない事も有ろうかとは思いますけど
泊まってみて 慰められたなぁ っていうのが 正直な 私の感想です

私は 皆さんの お話しを伺えて
本当に 心が慰められました

有難うございます

No.12 22/08/06 07:29

>> 11 最期のお別れができてよかったですね。
コロナ感染が分かると、家族に渡されるのはお骨なってからと聞いたことがあります。
さすがにそれは寂し過ぎますからね。

No.13 22/08/10 16:35

>> 12 ありがとうございます

確かに 最期のお別れが出来ました

このご時世で 贅沢なことだと思います

コロナ患者さんのお葬式も ちゃんと出来るようになったら良いのにと思います

亡くなれば コロナは うつしません

No.14 22/08/10 17:30

>> 13 看取るって、大切なことだと思います。
その最期の瞬間まで立ちあうことで、亡くなるという事態を受けとめる事ができます。
訳もわからず骨だけを渡されて「これが本人です」と言われても、納得できるわけがありませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧