注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

相手女性の気持ちについて…

レス10 HIT数 2017 あ+ あ-

ゆーた( 20代 ♂ WdjTv )
22/08/02 13:41(更新日時)

以前、職場同期女性と休日に食事と出かけた時の話です。休みの日でしたが、私の用事で相手に30分程度出勤してもらい、用事が済んだ後、私からお昼ご飯に誘いました。
お昼ご飯の後、私はあまり連れ回すのもと思い帰る?と聞いたところ、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、結局、相手の調べてくれたところに行きました。行った場所については、森林浴が出来る様な河原でした。

その際、相手から、休日に何してるのか、趣味は何か、好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞いてきたり、誕生日〇月だよね?とか、妹居たよねとかって聞かれたのですが、何とも思っていない人にも聞くものでしょうか?

また、相手から
・休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない
・大学生のワイワイした乗りが苦手
というような話をされました。

相手はどう思ってこのような話をしたのでしょうか?

ちなみに、相手との現状ですが、
・相手からLINEが送られてくることはない
・休日、職場の飲み会の前に相手に一緒に出かけないかと誘ったところ、他の人達と一緒に来るのでは?と言われ、結局、そこから特に進展なし。(私と相手の職場は部署が分かれており、ちょっと離れた職場位置になります)

長々となってしまい、申し訳ございません。

皆様からのご回答、お待ちしています。

タグ

No.3596369 22/08/02 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/02 06:59
匿名さん1 

LINEも積極的ではないし、特に進展を望んでない…貴方ときちんと距離をとってる感じもする。
なので、貴方にとって思わせぶり(休日はヒマだとか貴方の事を聞いてくる)に思える言葉は、貴方が彼女を好きだから何かしら意味を考えてしまうだけで、彼女にとったら同僚として友達としての会話の範疇なのでは?
話しやすいタイプの男性&自分に好意があるだろうな(自分は相手に好意がなくても)って感じる男性には案外女性って親しげに会話できてしまったりします。
で、告白されたらそんなつもりはなかったと伝えてしまう…そんなパターンかもしれません。

  • << 5 今後、私はどういう行動をとるべきでしょうか?

No.2 22/08/02 07:44
匿名さん2 

休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない
↑単にこれだと思います。

でも人としては好感があるからだとは思います。

何とも思ってなければ私ならですが、
わざわざ30分程のために部署も違うのに
休みの日まで仕事行きたくないし
その後一緒にご飯食べようとは思いません。

  • << 6 相手は私をどういう関係性と思っているのでしょうか? 今後、どのようにしていけば良いでしょうか?

No.3 22/08/02 08:15
匿名さん3 ( ♀ )

休日出勤は余程のことで、彼女へ御礼のランチをしたまではまだ分かるのですが、その後彼女は帰ろうとせず森林浴へ行くという流れは好意がないとしないですよね?

他に考えられるとすれば、主さんの休日出勤に来てくれる程の彼女なので優しい人で、仕事仲間として主さんの息抜きに付き合ってくれたのかな?とも思います。

LINEはこちらから送ると返ってきますか?その内容で好意など分かるかと思いますよ。

  • << 7 こちらから送るLINEには必ず返答はあります。 ちなみに私が仕事終わりな用事があって送ると、相手も仕事終わりな返事をくれます。そのまま、深夜まで続くと、翌日の朝、返事をくれるような形です。 ちなみに、好意のある内容とはなんでしょうか?

No.4 22/08/02 11:04
社会人さん4 

その方は、話にも出てた通り、>>「休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない」のでしょう。
でも、>>「相手からLINEが送られてくることはない」→つまり、主さんに、LINEするほどは、>>進展させる気はないのだと思います。

休日出勤の後、>>相手からの森林浴は、せっかく休日出勤したから、暇だしブラブラしようか、みたいな感じで、色々聞かれたのも雑談だと感じました。
嫌いではないけど、好きな訳でもない、みたいなかんじかな

  • << 8 今後、どのように接していけば良いでしょうか?

No.5 22/08/02 12:49
ゆーた ( 20代 ♂ WdjTv )

>> 1 LINEも積極的ではないし、特に進展を望んでない…貴方ときちんと距離をとってる感じもする。 なので、貴方にとって思わせぶり(休日はヒマだと… 今後、私はどういう行動をとるべきでしょうか?

No.6 22/08/02 12:50
ゆーた ( 20代 ♂ WdjTv )

>> 2 休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない ↑単にこれだと思います。 でも人としては好感があるからだとは思います。 何とも思って… 相手は私をどういう関係性と思っているのでしょうか?
今後、どのようにしていけば良いでしょうか?

No.7 22/08/02 12:53
ゆーた ( 20代 ♂ WdjTv )

>> 3 休日出勤は余程のことで、彼女へ御礼のランチをしたまではまだ分かるのですが、その後彼女は帰ろうとせず森林浴へ行くという流れは好意がないとしない… こちらから送るLINEには必ず返答はあります。
ちなみに私が仕事終わりな用事があって送ると、相手も仕事終わりな返事をくれます。そのまま、深夜まで続くと、翌日の朝、返事をくれるような形です。
ちなみに、好意のある内容とはなんでしょうか?

  • << 9 LINEは必ず返答あるんですね。 私は読んだ時一瞬、主様の事を異性として気になってるのかな?って感じましたが、普段向こうからのアクションが全くない様子から職場仲間・友達のような感覚の好意かな?とも思いました。 いずれにしても、LINEすれば返事はあるし、誘えば休日でも駆けつけてくれ、飲み会の前のお誘いも他の方が来ないなら来そうなお返事だった事から、職場仲間の中でも気の許せる一歩進んだ仲間だと考えていると思います。 こんな質問をし、気にされてるという事は、主様は彼女を少し異性として意識されているのでしょうか? どちらにしても、彼女は誘えば応じ、主様の好き嫌いや、家族の事、他いろいろ詳しく覚えていて、主様に興味を示しているのには間違いないので、主様が仲良くなりたいのであれば、どんどん誘えば良いと思いますよ。

No.8 22/08/02 12:54
ゆーた ( 20代 ♂ WdjTv )

>> 4 その方は、話にも出てた通り、>>「休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない」のでしょう。 でも、>>「相手からLI… 今後、どのように接していけば良いでしょうか?

  • << 10 大勢でワイワイするのが嫌いと言われてるなら、二人でなら出かけるかもな、と思いました。 ただ、同僚なので、向こうが好きそうな態度や言葉を言わないなら、単なる同僚のままになりますよ。 私も、誘われて同僚と出かけてましたが、社外の人と結婚しました。

No.9 22/08/02 13:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 こちらから送るLINEには必ず返答はあります。 ちなみに私が仕事終わりな用事があって送ると、相手も仕事終わりな返事をくれます。そのまま、深… LINEは必ず返答あるんですね。
私は読んだ時一瞬、主様の事を異性として気になってるのかな?って感じましたが、普段向こうからのアクションが全くない様子から職場仲間・友達のような感覚の好意かな?とも思いました。

いずれにしても、LINEすれば返事はあるし、誘えば休日でも駆けつけてくれ、飲み会の前のお誘いも他の方が来ないなら来そうなお返事だった事から、職場仲間の中でも気の許せる一歩進んだ仲間だと考えていると思います。

こんな質問をし、気にされてるという事は、主様は彼女を少し異性として意識されているのでしょうか?

どちらにしても、彼女は誘えば応じ、主様の好き嫌いや、家族の事、他いろいろ詳しく覚えていて、主様に興味を示しているのには間違いないので、主様が仲良くなりたいのであれば、どんどん誘えば良いと思いますよ。

No.10 22/08/02 13:41
社会人さん4 

>> 8 今後、どのように接していけば良いでしょうか? 大勢でワイワイするのが嫌いと言われてるなら、二人でなら出かけるかもな、と思いました。

ただ、同僚なので、向こうが好きそうな態度や言葉を言わないなら、単なる同僚のままになりますよ。
私も、誘われて同僚と出かけてましたが、社外の人と結婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧