注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛的な好意か、友人関係か

レス1 HIT数 230 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/08/01 18:53(更新日時)

中・高生の時に恋愛(異性)が得意じゃないと気づき、避けていたため異性から好意を寄せられているのか確信が持てないことがあります。

最近バイト先の人で、バイトの帰りに「家近いし車で送りましょうか?」と言われたり、髪型の変化に気づかれて「いいね」と声をかけられたり、趣味や少し恋愛的な話を聞かれたり、飲みに誘ってくる人が現れました。
一度「バイトの数人で飲む話があるから来ないか」と誘われましたが、他の女性の都合が合わず、男性多数に対し私1人は厳しいので相手もそれに気づいてその誘いは無かったことになりました。
翌日、その方とシフトが被った際に「今度バイト終わりに飲みに行きましょ」と改めて誘われました。
きっと他のメンバー複数人と予定を合わせたりは難しいし、バイトの閉め作業は2人きりなので、その後の飲みも2人になると思います。
私は大学で飲み会に参加したことがなかったので、異性とお酒を飲んだことがありません。その話は雑談の流れでしたことがあるので相手も知ってます。

相手はバイト中も気が利いて、気さくに話しかけてくれてとても良い人で、年下の女の子には陰で「推し」にされているような人です。

自分の自己肯定感の低さや、勘違いをしないよう気をつけているため相手からの誘いも「交友関係」と思うようにしているのですが、上であげた誘いや振る舞いは、やんわりアプローチされているのかな…?と最近思うようになりました。

今後実際に2人で飲みに行くとなった場合、遅くならずに帰ろうとは思っていますが、いくら相手が良い人でも、2人で飲みに行くこと自体危なかったりしますか…?
また相手に好意があった場合、飲みに行った時点で期待を持たせてしまったりしてしまうのでしょうか。

タグ

No.3595990 22/08/01 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/01 18:53
匿名さん1 

きつい言い方するけど恋人欲しいなら、起こってもないことあれこれ予想して(言い訳して)逃げない方がいいよ!
以前そういう経験があって警戒してるならまだしも、恋愛ほとんどしたことないならもったいないと思う。
もし相手が下心だけで近づいてきたとか、クズだったとしても相手のペースに飲まれなければ大したことないから。失敗も経験ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧