注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

家のローン組んだ人

レス12 HIT数 444 あ+ あ-

お調子者さん( ♂ )
22/07/26 19:57(更新日時)

ローンの支払いって大変そう。
仕事休めなそうだし、病気になれなそう。
辞職・転職も簡単に出来なそう。
支払うお金がなくてもローンは待ってくれなそうとか色々デメリットなイメージがある。
しかもローンの中では一番長いし何があるかわからない。
家のローンって難儀なことよね。
しっかりしてないと維持していけなそうよね!

タグ

No.3591366 22/07/26 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/07/26 10:49
お調子者さん0 ( ♂ )

>> 1 心配しなくていいよ。保険に入らされるから。 もっといい保険に入れば癌と診断されるだけでその後のローンは払わなくてもいい。 途中で売る… レスありがとうございます。
なるほど、家のローンは保険とセットなんですね。それで上記の問題はカバーされるかもですね。

No.4 22/07/26 10:59
お調子者さん0 ( ♂ )

>> 2 1さんがおっしゃることはそれはそれで間違い無いけれど、主さんのようにザックリとしたイメージで物事を考える人には、確かに住宅ローンは長過ぎるか… レスありがとうございます。
そうなんですよw数字とか計算が苦手でw
その2500万円→3500万円というのは利息を含めた総額ってことですかね?

  • << 6 そうです。金利で総額が1.4倍とか2倍とか支払う結果になるんですよね。 それと、マンション購入の場合に買う前に考えるべきことは、ローンの1年目から管理費やら駐車場代やら固定資産税やら(税金は翌年からだったかな?)とにかくローン返済と同時に付随的に上乗せされちゃうから、結局賃貸と大して変わらない金額負担(の感覚)になるんですよね。一戸建ては俺は不勉強でどんな感じかは判りません。 そこらへんをどう考えるかです。

No.12 22/07/26 19:57
お調子者さん0 ( ♂ )

皆さん、レスありがとうございます。
皆さんの家のローン事情など色々聞けて勉強になりました。保険があるなんて初耳でした。
テレビの番組でまだ売れてない芸人が結婚して勢いで家を立てるも一年もしない内に離婚し莫大な借金だけ残り毎月高額のローンの支払いしてるそうです。
間違っても勢いや軽い気持ちで家のローンは組むもんじゃないですね。
自分なんて車のローンだけでもヒーヒー言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧