注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

なかなか吹っ切れない

レス7 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/07/31 13:32(更新日時)

実現しない恋って忘れることできますかね。
絶対釣り合わない相手なのに好きでしんどいんです。好きというより憧れのが近いかもしれません。(なおさらどうしたいとかよくわからなくてつらい)
悲観的にならずに、釣り合うまで努力すればいいとのアドバイスいただいたこともありますが、世の中努力ではどうにもならないこともあると思います...

出会いも探してますが、無理に切り替えようと誰かと付き合ってみても上手くいきませんでした。
頭の隅ではこの人のこと考えてました。

あと、また会えるかわかりません。
なのでもし再会できた時には前より可愛くなったと思ってもらえるように努力して、そこで気持ちを伝えて振ってもらうのが今の目標です。
会えなくても頑張った分自分にとってプラスになりますし。
頭に花咲きすぎでしょうか?時間の無駄と思われても自分でも自覚あっても忘れられないんです...

タグ

No.3591084 22/07/25 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/25 22:09
恋愛好きさん1 

忘れよう忘れようとすると忘れられなくなりますよ。
人間脳ってそういうものなんです。
そしてそういう恋愛でも忘れて新しい恋愛に向かえますよ。
そのために忘れる能力を人間は持っているので。

あなたの場合は「彼を諦めるために・忘れるために」ほかの恋愛に目を向けようとするから、逆に比べてしまうし忘れられなくなるんじゃないですか?

そうですね、1年くらい恋愛のことも彼のことも考えることを一切やめましょう。
仕事に趣味に勉強に運動にあらしいことにと、色々自分を忙しくして、彼や恋愛について考える暇を自分の中からなくすんです。
どんどん違うことを考えるんです。
彼のことを考えた時に「忘れなくちゃ」と思うんじゃなくて、無理やり違うことを考えて吹っ切るんです。

上手くいけば半年くらいで思い出になると思いますよ。

彼のことはあきらめないとだめだけど、忘れる必要はありません。
今はそれ以外のことに打ちこみましょうね。

• << 5 返信遅くなりすみません。 幸いなことに今は友人と一緒に熱中できる趣味があるので、毎日そちらを楽しんでいます。が、飽き性なのもありその趣味がいつか苦痛になったらまた暇になってしまうなと... 新しくできることを自分なりに始めているところです。 恋愛はそうですね、今はどうしても彼と比べてしまうのでお休みします。 難しいですが、がんばります。ありがとうございました。

No.2 22/07/25 22:18
学生さん2 ( 20代 ♀ )

>出会いも探してますが、無理に切り替えようと誰かと付き合ってみても上手くいきませんでした

これは相手に大変失礼な事なので止めて下さい。好きな人の事を忘れる為に利用された側はたまったものではないですよ。

• << 4 返信遅くなりすみません。 はい。。大変失礼だと自覚はあります。最低な行為ですよね。今後するつもりはないです。

No.3 22/07/25 22:43
OLさん3 ( 20代 ♀ )

スッキリするための記念告白みたいな感じで、振ってもらう方は気持ちの整理がつきやすくなるかもしれませんが、心の準備無しに突然告白されて振る方はそれなりにエネルギー使いますよ。

今の目標といっても、会えるかわからないのなら、いつまでその目標を掲げるか期限も考えておいてみたらどうでしょう。

>あと、また会えるかわかりません。
もしずっと会えず、仮に20年後に再開できたとして、相手は結婚して家庭を持っているかもしれません。
そしたら告白しますか?
その頃まで主さんは独身を貫くおつもりですか?

頭では考えられても、感情は難しいですよね。
忙しくしたり、予定を入れたり集中できるものを見つけたりして、上手く気を紛らわせるといいですね。

• << 6 返信遅くなりすみません。 次会えそうな目処は一応たっています。今年中です。 その時期に彼から連絡来なければもう終わったも同然なので、それで諦められればそれもよし、諦めきれなくて私から動いて結果手応えなしでもまたよしとするつもりです。それ以上はさすがに時間かけられないので。 難しいですね。。自分なりに何か新しいことを見つけている最中です。熱中してる間に彼のことなんてどうでもよくなってた、のが理想ですがまだまだできる気がしません ありがとうございました。

No.4 22/07/31 13:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >出会いも探してますが、無理に切り替えようと誰かと付き合ってみても上手くいきませんでした これは相手に大変失礼な事なので止めて下さい。… 返信遅くなりすみません。

はい。。大変失礼だと自覚はあります。最低な行為ですよね。今後するつもりはないです。

No.5 22/07/31 13:25

>> 1 忘れよう忘れようとすると忘れられなくなりますよ。 人間脳ってそういうものなんです。 そしてそういう恋愛でも忘れて新しい恋愛に向かえますよ… 返信遅くなりすみません。

幸いなことに今は友人と一緒に熱中できる趣味があるので、毎日そちらを楽しんでいます。が、飽き性なのもありその趣味がいつか苦痛になったらまた暇になってしまうなと...
新しくできることを自分なりに始めているところです。

恋愛はそうですね、今はどうしても彼と比べてしまうのでお休みします。
難しいですが、がんばります。ありがとうございました。

No.6 22/07/31 13:30

>> 3 スッキリするための記念告白みたいな感じで、振ってもらう方は気持ちの整理がつきやすくなるかもしれませんが、心の準備無しに突然告白されて振る方は… 返信遅くなりすみません。

次会えそうな目処は一応たっています。今年中です。
その時期に彼から連絡来なければもう終わったも同然なので、それで諦められればそれもよし、諦めきれなくて私から動いて結果手応えなしでもまたよしとするつもりです。それ以上はさすがに時間かけられないので。

難しいですね。。自分なりに何か新しいことを見つけている最中です。熱中してる間に彼のことなんてどうでもよくなってた、のが理想ですがまだまだできる気がしません
ありがとうございました。

No.7 22/07/31 13:32
恋愛マスターさん7 ( 20代 ♀ )

その人のことだけを想い、ひたすらに努力や生きる糧にするのは全然ありだと思います。
自分の幸せは自分で決めるものです
人生のなかで無駄なことは何ひとつないと思います。

今はその人を想い自分磨きに没頭するの良いと思いますよ。
もしかしたら、急に踏ん切りがついて次の恋に進めかもしれませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧