注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

安倍元総理はなぜ?

レス75 HIT数 1652 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/08/01 09:26(更新日時)

安倍元総理はなぜ世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係機関を支持するメッセージを送ったのですか?
この宗教団体は、信者の方々の財産の全てを奪い取り、財産がなくなれば借金までさせてそのお金までも献金させ、家族を壊滅へと追いやる恐ろしい宗教団体ですよね。

安倍元総理を殺害するまで追い詰められた山上容疑者の心情は想像を絶するに余りありますが、その点に於いては同情します。

また支持する行為をやめるようにお願いする要望書を被害者救済弁護団が議員会館へ送っても受取拒否、地元の山口県の安倍元総理の事務所に送っても返答なしだったそうです。

今回の事件がこの世の摂理と言われる因果応報とも思えてしまいます。

No.3582410 22/07/14 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/14 15:39
匿名さん1 

レス主の方の意に同調しますね。そして、どんな形であれ人を殺める事には反対ですが、では、何故に容疑者の母が一宗教にのめり込み、その家庭から自殺者が出てる。容疑者から見たら、一宗教が自身の母や家庭から自殺者が出たら、一宗教を恨んで当たり前です、この部分は容疑者に同情出来ます。そこに、その一宗教を讃えるような元総理のビデオメッセージ、容疑者には同一化に見えて当たり前の気はします。

No.2 22/07/14 15:51
教えてほしいさん0 

>> 1 1さんありがとうございます。
そうですよね。このような実態の宗教団体をなぜ国のトップの内閣総理大臣経験者が称えるメッセージを送ったのか?
その行為により苦しんでいる多くの信者とその家族が更に苦しめられる事へと繋がる事の重大性をなぜ認識しなかったのか?
被害者救済弁護団の要望書を受取拒否していた事実を考えれば、認識していなかったとは思えません。

No.3 22/07/14 16:00
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

なぜメッセージを送ったのか?

シンプルに考えたらギブアンドテイクが基本でしょう。
関わるとリスクある教団だというのはわかってたはずです。
それでもメッセージを送ったということは、余りある見返りがあったということでしょうね。
それがお金なのか票の取りまとめなのかはわかりませんが。

そこをもっと追求しないと、このようなカルト教団が人々を苦しめる実態は解明できないと思います。
それなのに、いまだに「安倍さんは立派だ」「安倍さんに助けられた」「安倍さんがいてくれたら」というインタビューをテレビで流してます。
ノスタルジーは視聴率を稼げるからでしょうかね。

死者に鞭打つ行為はバッシングの標的になってしまうから、どこも及び腰になるのかもしれません。
けど、安倍元総理が教団と関わってたから銃撃されたのは事実なんだから、そこを避けちゃダメです。
それでも麻生や高市らは教団のことは一切口にせず、安倍さん安倍さんと持ち上げるばかり。
彼らにも触れられたくないやましいところがあるのかもしれませんね。

No.4 22/07/14 16:28
教えてほしいさん0 

>> 3 3さんありがとうございます。
なるほど、確かに何かのメリットがあったからでしょうね。
政治家にとってもメリットと言えば、お金か票でしょうね。

とは言え、その行為で多くの人の人生が破滅に追いやられるのに、それを承知でやっていたとしたら罪深いですね。
それなのにテレビ報道は安倍さんは国民の事を常に考えていたの一辺倒です。

仰る通りだと思います。テレビ報道は公平であるべきです。
功罪の功の部分だけではなく、罪の部分も報道しなくてはなりませんね。

  • << 8 日刊ゲンダイの記事がYahoo!ニュースで見れます。 選挙期間中の7月6日、さいたま市文化センターで開催された旧統一教会の集会「神日本第1地区 責任者出発式」は衝撃だ。  旧統一教会の幹部が、「井上先生はもうすでに信徒となりました」と紹介し、「必ず勝たなければいけない。勝ちこそ善であり、負けは悪でございます」とゲキを飛ばしているのだ。つづいて井上氏も登壇して挨拶している。  実際、井上氏は旧統一教会の「賛同会員」になっているようだ。旧統一教会は全国に10万票を持っているという。全国比例で出馬した井上氏は、16万5000票を獲得し当選している。 自民党の井上義行議員は、第一次安倍内閣の首相秘書官を務めた安倍元総理の側近だそうです。 いったい今の自民党に統一教会がどこまで入り込んでるんでしょうね。 比例で多くの議席を獲得出来てるのですから、大半の幹部は承知してることなのでしょう。 てことは、多くの国民が支持してる自民党の本質は、統一教会が深く関わってると言えます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e94dd0a0a7687d4978252d1c86b0bd751307ea

No.5 22/07/14 17:03
匿名さん5 

安倍元総理は「ジャパンライフ」というインチキ集団の広告塔にもなりましたね。

橋下徹氏や三浦瑠麗氏が、フジテレビで必死になって安倍元総理を庇うのが不自然すぎるな。
この2人の発言は、あまりにもバイアスがかかり過ぎてアンフェアだ。

アベガーとか関係なく、悪い事は悪いと言える世の中でありたい。

No.6 22/07/14 17:44
教えてほしいさん0 

>> 5 5さんありがとうございます。
そうなんですか!?それは知りませんでした。
三浦瑠麗さんは知りませんが、橋下徹さんは安倍元総理の功罪の罪の部分も報道すべきとも話していましたよ。

安倍元総理は、ジャパンライフと世界平和統一家庭連合の件は死後知ることとなりましたが、強行採決や森友加計問題、桜を見る会に代表される影の部分も多くありました。
それらの問題も忘れてはならないと思います。

No.7 22/07/14 17:50
社会人さん7 

カルト宗教を政権与党に入れてる党だもんね

  • << 12 7さんありがとうございます。 私も創価学会信者から選挙前にしつこく投票をお願いされています。 しかし私は間違っても自公には入れません。

No.8 22/07/14 18:41
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 4 3さんありがとうございます。 なるほど、確かに何かのメリットがあったからでしょうね。 政治家にとってもメリットと言えば、お金か票でしょう… 日刊ゲンダイの記事がYahoo!ニュースで見れます。


選挙期間中の7月6日、さいたま市文化センターで開催された旧統一教会の集会「神日本第1地区 責任者出発式」は衝撃だ。
 旧統一教会の幹部が、「井上先生はもうすでに信徒となりました」と紹介し、「必ず勝たなければいけない。勝ちこそ善であり、負けは悪でございます」とゲキを飛ばしているのだ。つづいて井上氏も登壇して挨拶している。
 実際、井上氏は旧統一教会の「賛同会員」になっているようだ。旧統一教会は全国に10万票を持っているという。全国比例で出馬した井上氏は、16万5000票を獲得し当選している。


自民党の井上義行議員は、第一次安倍内閣の首相秘書官を務めた安倍元総理の側近だそうです。
いったい今の自民党に統一教会がどこまで入り込んでるんでしょうね。
比例で多くの議席を獲得出来てるのですから、大半の幹部は承知してることなのでしょう。
てことは、多くの国民が支持してる自民党の本質は、統一教会が深く関わってると言えます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e94dd0a0a7687d4978252d1c86b0bd751307ea

  • << 13 3さん貴重な情報ありがとうございます。 なるほど〜。そういうことだったのですね。 結局は、公明党は創価学会、自民党は旧統一教会からの全面的な支援を受けているから決してぞんざいには扱えない。 全ては国民の為にではなく、全ては自分達の票の為だった訳ですね!

No.9 22/07/14 18:48
匿名さん5 

こんなのもあるね。
まぁ、ゲンダイとかリテラは、安倍応援団や与党勢力から言わせば、半日とかアベガーだから。
どっちが本当かな(笑)

田崎史郎、橋下徹、東国原英夫、古市憲寿、三浦瑠麗…安倍元首相と統一教会の“関係”をなかったことにしたい人たちの呆れた論理|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/i/2022/07/post-6211-entry.html

  • << 14 5さん貴重な情報をありがとうございます。 これまた興味深いですね。皆さん旧統一教会を不自然に擁護しているように感じます。 これは世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が世の中に根深く広がっているという恐ろしい現実なのでしょうか??

No.10 22/07/14 18:50
おしゃべり好きさん10 

最初は、あんな最後はいくらなんでもかわいそうと思ったし、今も思い出すと胸が痛いです。

でも、徐々に日本の凄惨な背景が明らかになるに連れ、具合が悪くなってきました。

統一教会との関係が報じられたのは、キッチリ選挙後。外国では選挙前から安倍総理と統一教会について報じられていたそうです。

安倍一族が統一教会を日本に引き入れ守ってきた事も、

安倍氏の右腕であった高村正彦氏が統一教会代理人だった事も、初めて知りました。

マスコミの隠蔽体質を改めて感じて、非常に具合が悪くなってます。

国葬って、じゃあ、命がけの声を握りつぶされたモリカケ文書改ざんで亡くなった二人の人間も国葬にすべきだよ。

  • << 15 10さんありがとうございます。 これまた貴重な情報をありがとうございます。 安倍元総理の祖父の岸総理も関係があったとの報道はありましたが、日本に引き入れ守ってきたとなればその関係性は相当な根深さですね! テレビ報道における情報操作、都合の悪い事は放送しない体質はどうにもならないですね。 仰る通り国葬はないですね。森友加計問題では自殺されたのに…

No.11 22/07/14 18:58
匿名さん5 

>> 10 マスコミやメディア、ジャーナリズム全部がすでに現政権に膝まづいてます。

と言うか、NHKもフジテレビも産経グループも読売新聞も体制側ですよ。

今ごろ、そんな事で具合悪くなるなんて。。。
日本人て、なんてオメデタイ民族だ 笑笑

  • << 16 5さんありがとうございます。 結局は保身の為に長い物には巻かれろ。 そしてテレビは視聴者受けの為に綺麗事ばかり。

No.12 22/07/14 20:11
教えてほしいさん0 

>> 7 カルト宗教を政権与党に入れてる党だもんね 7さんありがとうございます。
私も創価学会信者から選挙前にしつこく投票をお願いされています。
しかし私は間違っても自公には入れません。

No.13 22/07/14 20:22
教えてほしいさん0 

>> 8 日刊ゲンダイの記事がYahoo!ニュースで見れます。 選挙期間中の7月6日、さいたま市文化センターで開催された旧統一教会の集会「神… 3さん貴重な情報ありがとうございます。
なるほど〜。そういうことだったのですね。
結局は、公明党は創価学会、自民党は旧統一教会からの全面的な支援を受けているから決してぞんざいには扱えない。
全ては国民の為にではなく、全ては自分達の票の為だった訳ですね!

  • << 18 それなのに、今だに記帳献花に訪れる人がいる。 いつまでやるんだろう。 みんな思考がおかしい。

No.14 22/07/14 20:59
教えてほしいさん0 

>> 9 こんなのもあるね。 まぁ、ゲンダイとかリテラは、安倍応援団や与党勢力から言わせば、半日とかアベガーだから。 どっちが本当かな(笑) … 5さん貴重な情報をありがとうございます。
これまた興味深いですね。皆さん旧統一教会を不自然に擁護しているように感じます。

これは世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が世の中に根深く広がっているという恐ろしい現実なのでしょうか??

No.15 22/07/14 21:36
教えてほしいさん0 

>> 10 最初は、あんな最後はいくらなんでもかわいそうと思ったし、今も思い出すと胸が痛いです。 でも、徐々に日本の凄惨な背景が明らかになるに連れ… 10さんありがとうございます。
これまた貴重な情報をありがとうございます。
安倍元総理の祖父の岸総理も関係があったとの報道はありましたが、日本に引き入れ守ってきたとなればその関係性は相当な根深さですね!
テレビ報道における情報操作、都合の悪い事は放送しない体質はどうにもならないですね。

仰る通り国葬はないですね。森友加計問題では自殺されたのに…

No.16 22/07/14 21:42
教えてほしいさん0 

>> 11 マスコミやメディア、ジャーナリズム全部がすでに現政権に膝まづいてます。 と言うか、NHKもフジテレビも産経グループも読売新聞も体制側で… 5さんありがとうございます。
結局は保身の為に長い物には巻かれろ。
そしてテレビは視聴者受けの為に綺麗事ばかり。

  • << 26 テレビって 安倍ガー寄りだと 怒ってる人も居れば 安倍寄りだと 怒ってる主さんみたいな方々も居ますよね~ テレビの落とし処は 今回の犯人は 「反安倍の洗脳は 一切 受けてない!!!」と 強調してるところ…… そうかなぁ~~~~? そこらへんは ちゃんと知ってて マスコミ全体が 隠してるのではないかと 思う

No.17 22/07/14 22:00
匿名さん1 

家庭連合?と言う一宗教団体が、元総理との関係をはぐらかすような感じで余裕で会見してる様子に違和感を感じました。削除覚悟で書き込みますが、状況は違いますが学校内におけるイジメなどで、昨年?でしたか校内で刺殺事件が愛知県でありました、そのイジメられた内容は単に罵声浴びせられたのか、それ以上の事をされたのか、今回の元総理狙撃事件も、容疑者は銃まで自作してまで及んでます、自身の家庭を破壊された恨みと執念と思います。最後に、どんな形であれ人を殺める行為は許されないです。ただ、学校内で起きた刺殺事件、今回の狙撃事件、共通項は恨みが引き金です。その悩み苦しんだそれぞれの容疑者の事を事前に誰が救えたでしょうか?

  • << 19 1さんありがとうございます。 愛知県弥富市の事件ですよね。 結局は、人の気持ちを考えずに自分勝手な行動が人を苦しませ、それが自分に帰ってくるという因果応報の現実がありますね。 その現実をしっかり理解する機会に出来なければ、安倍元総理の死が無駄死にになると思います。

No.18 22/07/14 22:18
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 13 3さん貴重な情報ありがとうございます。 なるほど〜。そういうことだったのですね。 結局は、公明党は創価学会、自民党は旧統一教会からの全面… それなのに、今だに記帳献花に訪れる人がいる。
いつまでやるんだろう。
みんな思考がおかしい。

  • << 20 3さんありがとうございます。 そうですよね。 結局は表向きに報道されていることのみを信じて思い込んでいるのでしょうね。

No.19 22/07/14 23:08
教えてほしいさん0 

>> 17 家庭連合?と言う一宗教団体が、元総理との関係をはぐらかすような感じで余裕で会見してる様子に違和感を感じました。削除覚悟で書き込みますが、状況… 1さんありがとうございます。
愛知県弥富市の事件ですよね。
結局は、人の気持ちを考えずに自分勝手な行動が人を苦しませ、それが自分に帰ってくるという因果応報の現実がありますね。
その現実をしっかり理解する機会に出来なければ、安倍元総理の死が無駄死にになると思います。

No.20 22/07/14 23:11
教えてほしいさん0 

>> 18 それなのに、今だに記帳献花に訪れる人がいる。 いつまでやるんだろう。 みんな思考がおかしい。 3さんありがとうございます。
そうですよね。
結局は表向きに報道されていることのみを信じて思い込んでいるのでしょうね。

No.21 22/07/15 11:49
通りすがりさん21 ( ♂ )

この一件でこの組織が世の人達に幅広く知るようになり、この組織の存続は先どうなるかわからない。
某学会や他の新興宗教も決して他人事ではなく関係ないはずないと思う。

  • << 24 21さんありがとうございます。 そうですね。ただ、政界に大きな影響力を及ぼしている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)ですから、マスコミがどこまで真相解明に動くのか、忖度が働かなければ良いのですが。

No.22 22/07/15 12:05
匿名さん5 

安倍元総理の一族は、選挙の票欲しさに韓国の怪しい宗教団体に便宜をはかった。

このインチキ集団の霊感商法に、金をむしり取られ破産し、家庭崩壊する被害者が続出。

それにお墨付きを与えたのが、安倍一族の正体なのか? 票欲しさに。

  • << 28 安倍より岸田の方が よっぽど 韓国寄りだと思うんだけど…… どうして 統一教会が出た途端に 韓国が大好きな 総理だった…って 言われないといけないのか?? 慰安婦問題 徴用工問題で どんだけ! 韓国と 対立したのか みんな 知らないの?? 本当に マスコミに 犯されてるよ その考え……
  • << 30 5さんありがとうございます。 自民党へお金が流れていると元信者が証言していましたね。 結局は国民の家族が破滅しても、安倍元総理、そして自民党がお金と票で潤うからそれで良いという訳ですね。

No.23 22/07/15 12:18
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 22 安倍は“とばっちり”で襲撃されたと言う人がいる。
メッセージを送っただけで関係ないと言う人もいる。

でも岸信介が自身の地盤を強固なものにするために教会と組んでたとしたら、安倍元総理をあそこまで押し上げたのは統一教会の力によるものとも言えるんじゃないかな。

それに日本のリーダーで、安倍以外にメッセージを送ったり本の表紙になった人の名前が出てこない。
ってことは、安倍にオファーを出して了承を得られる関係だったってこと。

  • << 27 そういう言い方をしたら 有権者に失礼だと思うよ 大半の有権者は 統一教会とは 無関係に 自分の好きな党にいれてるんだから……
  • << 37 3さんありがとうございます。 私も最初はメッセージを送っただけの安倍元総理をなぜ狙うのかと思っていました。 しかし今は、そのズブズブとも思える関係性の深さに唖然としています。

No.24 22/07/15 12:42
教えてほしいさん0 

>> 21 この一件でこの組織が世の人達に幅広く知るようになり、この組織の存続は先どうなるかわからない。 某学会や他の新興宗教も決して他人事ではなく関… 21さんありがとうございます。
そうですね。ただ、政界に大きな影響力を及ぼしている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)ですから、マスコミがどこまで真相解明に動くのか、忖度が働かなければ良いのですが。

No.25 22/07/15 12:48
匿名さん1 

確かに、ニュース報道で献花にきた人が街頭インタビューで泣きじゃくり、まるで元総理の親族?であるかのように、献花に振る舞う姿には疑問を感じます。では、容疑者の一族が入信した母の為に苦悩し自殺した時に、あの人達は献花に来たでしょうか?この狙撃事件、根は深い部分にあると思います。勿論、入信する自由、しない自由、選択肢はあったのです。

  • << 38 1さんありがとうございます。 そうですよね。この掲示板にも一定数の安倍支持派がいるようですが、あの献花や見送りに来る人の多くが信者なのかと思えてきています。

No.26 22/07/15 15:00
通りすがりさん26 

>> 16 5さんありがとうございます。 結局は保身の為に長い物には巻かれろ。 そしてテレビは視聴者受けの為に綺麗事ばかり。 テレビって 安倍ガー寄りだと 怒ってる人も居れば
安倍寄りだと 怒ってる主さんみたいな方々も居ますよね~

テレビの落とし処は

今回の犯人は
「反安倍の洗脳は 一切 受けてない!!!」と 強調してるところ……


そうかなぁ~~~~?

そこらへんは ちゃんと知ってて

マスコミ全体が 隠してるのではないかと
思う



  • << 39 26さんありがとうございます。 テレビは真実を語っていませんからね。

No.27 22/07/15 15:03
通りすがりさん26 

>> 23 安倍は“とばっちり”で襲撃されたと言う人がいる。 メッセージを送っただけで関係ないと言う人もいる。 でも岸信介が自身の地盤を強固なも… そういう言い方をしたら

有権者に失礼だと思うよ

大半の有権者は 統一教会とは 無関係に
自分の好きな党にいれてるんだから……

  • << 29 なぜ? 選挙にはお金が必要。 どこへ行くにも何をするにも多額のお金が必要。 それに、組織票ってとても有効。 数票の差に泣くこともあるのに、某党も含めて宗教が絡んだ人たちはほぼもれなく投票してくれるしね。 もちろんどんな関係があったのか、見返りがあったのかは憶測でしかないけど。
  • << 41 26さんありがとうございます。 そうだと信じたいですが、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の勢力がわからない以上は、そこは何とも言えないかと思います。

No.28 22/07/15 15:08
通りすがりさん26 

>> 22 安倍元総理の一族は、選挙の票欲しさに韓国の怪しい宗教団体に便宜をはかった。 このインチキ集団の霊感商法に、金をむしり取られ破産し、家庭… 安倍より岸田の方が よっぽど

韓国寄りだと思うんだけど……


どうして 統一教会が出た途端に
韓国が大好きな 総理だった…って
言われないといけないのか??

慰安婦問題 徴用工問題で どんだけ!

韓国と 対立したのか みんな 知らないの??


本当に マスコミに 犯されてるよ
その考え……

  • << 42 26さんありがとうございます。 そうなのですね。

No.29 22/07/15 15:16
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 27 そういう言い方をしたら 有権者に失礼だと思うよ 大半の有権者は 統一教会とは 無関係に 自分の好きな党にいれてるんだから……… なぜ?

選挙にはお金が必要。
どこへ行くにも何をするにも多額のお金が必要。
それに、組織票ってとても有効。
数票の差に泣くこともあるのに、某党も含めて宗教が絡んだ人たちはほぼもれなく投票してくれるしね。

もちろんどんな関係があったのか、見返りがあったのかは憶測でしかないけど。

  • << 33 勿論 組織票は どのような党も 持ってるから 全体のなんパーセントにもなってると思うよ 会社で 投票したら その写メも撮って来い!とまで 言われる所もある位の所も知ってるけど 主さんのやり取りを見てたら それが 大半であるかのような言い方に聞こえるから 少なくとも 私に対しては 失礼だと思います 自民党の中には 団体とかの応援を貰わない事を信条にしてる政治家も いらっしゃいますよ 主さんも統一教会が韓国の組織だから 問題視してるのであれば 私も 韓国を問題視して 投票しましたよ
  • << 45 3さんありがとうございます。 やはり党にとって組織票は大きいですよね。 その点からも、問題の大きい宗教団体と当然認識しつつも支持するのでしょうね。

No.30 22/07/15 15:25
教えてほしいさん0 

>> 22 安倍元総理の一族は、選挙の票欲しさに韓国の怪しい宗教団体に便宜をはかった。 このインチキ集団の霊感商法に、金をむしり取られ破産し、家庭… 5さんありがとうございます。
自民党へお金が流れていると元信者が証言していましたね。
結局は国民の家族が破滅しても、安倍元総理、そして自民党がお金と票で潤うからそれで良いという訳ですね。

No.31 22/07/15 15:28
教えてほしいさん0 

>> 30 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)→自民党
へのお金の流れですね。

No.32 22/07/15 16:31
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 31 個人がお金が欲しかった訳ではないと思うけど、改憲のため、レガシーのため、歴史に名を残すため、党利党略を目的として積極的に自分の名前を使ってたんじゃないかな?

今までのモリカケにしたって、彼が利益を得るためというよりも党が周囲が利益を得るために動いてたんでしょうね。

だから周囲の人たちはシンプルに安倍に感謝をし、人情味がある人だと涙する。
ってことかな。

  • << 47 3さんありがとうございます。 なるほど。 非常に現実味のある話だと思います。

No.33 22/07/15 17:09
通りすがりさん26 

>> 29 なぜ? 選挙にはお金が必要。 どこへ行くにも何をするにも多額のお金が必要。 それに、組織票ってとても有効。 数票の差に泣くことも… 勿論

組織票は どのような党も 持ってるから
全体のなんパーセントにもなってると思うよ

会社で 投票したら その写メも撮って来い!とまで 言われる所もある位の所も知ってるけど

主さんのやり取りを見てたら それが 大半であるかのような言い方に聞こえるから

少なくとも 私に対しては 失礼だと思います

自民党の中には 団体とかの応援を貰わない事を信条にしてる政治家も
いらっしゃいますよ

主さんも統一教会が韓国の組織だから 問題視してるのであれば
私も 韓国を問題視して 投票しましたよ

  • << 48 26さんありがとうございます。 26さんは自民党支持派なのですね。 そうなのですね。自民党の議員の中にもそのような正義の議員さんもいらっしゃるのですね。 私の認識の中での話ですので、その辺はご容赦下さい。

No.34 22/07/15 17:46
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 33 大半であるかのように読めたなら、申し訳ない。

あなたを含めた有権者の多くはは決して組織票で動くことはなく自分の判断で行動するでしょう。
けど、候補者側はやはり組織票が貰えるのなら期待すると思いますよ。
特定の応援を貰わないと言っても、それで落選したら自らの政治信条は果たせませんからね。

それと、なぜここで韓国が出てくるのかな?

No.35 22/07/15 18:25
通りすがりさん26 

統一教会と聞いて 驚いてる人の中には
組織票の事以外に
韓国のスパイ(犯人 用日主義の人)として 自民党に近づいてくる 統一教会員の心配をしてる人が多いのでは無いのですか?

統一教会は 韓国生まれで フランスなどでは カルト指定されてますよね

統一教会は
日本は 歴史的に見ても 韓国をいじめた…だから その責任を取る必要がある!と言って 日本人に韓国人の配偶者をあてがう事もなあるようですよ

でも 日本の統一教会は 表向きは 自民党の政治信条に近い内容のことを主張してます
ダブルスタンダードなんですかね?

自民党の秘書になってる人も 沢山居ます

秘書から 政治家へ転身する人も出てくるでしょうし 頭の悪い代議士は 言いなりになるかもしれませんね


No.36 22/07/15 18:57
通りすがりさん26 

>> 35 犯人でなくて 反日!でした
訂正して お詫び致します

反日 用日

No.37 22/07/15 21:35
教えてほしいさん0 

>> 23 安倍は“とばっちり”で襲撃されたと言う人がいる。 メッセージを送っただけで関係ないと言う人もいる。 でも岸信介が自身の地盤を強固なも… 3さんありがとうございます。
私も最初はメッセージを送っただけの安倍元総理をなぜ狙うのかと思っていました。
しかし今は、そのズブズブとも思える関係性の深さに唖然としています。

No.38 22/07/15 21:39
教えてほしいさん0 

>> 25 確かに、ニュース報道で献花にきた人が街頭インタビューで泣きじゃくり、まるで元総理の親族?であるかのように、献花に振る舞う姿には疑問を感じます… 1さんありがとうございます。
そうですよね。この掲示板にも一定数の安倍支持派がいるようですが、あの献花や見送りに来る人の多くが信者なのかと思えてきています。

  • << 40 献花に来てるのは ごく普通の国民ですよ 主さん 統一教会のニュースに 参り過ぎですよ 主さんは 安倍さんの功績はなんだと思いますか? 献花に来てる人の 言葉の多くは なんだと思いますか?

No.39 22/07/15 21:48
教えてほしいさん0 

>> 26 テレビって 安倍ガー寄りだと 怒ってる人も居れば 安倍寄りだと 怒ってる主さんみたいな方々も居ますよね~ テレビの落とし処は … 26さんありがとうございます。
テレビは真実を語っていませんからね。

No.40 22/07/15 21:48
通りすがりさん26 

>> 38 1さんありがとうございます。 そうですよね。この掲示板にも一定数の安倍支持派がいるようですが、あの献花や見送りに来る人の多くが信者なのかと… 献花に来てるのは ごく普通の国民ですよ

主さん 統一教会のニュースに
参り過ぎですよ

主さんは 安倍さんの功績はなんだと思いますか?

献花に来てる人の 言葉の多くは
なんだと思いますか?

  • << 53 26さんありがとうございます。 主なものを挙げると、 二度に渡る消費税増税の断行 アベノミクスによる株価の上昇 外交及び北朝鮮拉致問題への取り組み 憲法改正への意欲 といったところでしょうか。 専門家の26さんからしてみたら、まだまだ物足りないとは思いますが。

No.41 22/07/15 22:10
教えてほしいさん0 

>> 27 そういう言い方をしたら 有権者に失礼だと思うよ 大半の有権者は 統一教会とは 無関係に 自分の好きな党にいれてるんだから……… 26さんありがとうございます。
そうだと信じたいですが、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の勢力がわからない以上は、そこは何とも言えないかと思います。

No.42 22/07/15 22:12
教えてほしいさん0 

>> 28 安倍より岸田の方が よっぽど 韓国寄りだと思うんだけど…… どうして 統一教会が出た途端に 韓国が大好きな 総理だった…… 26さんありがとうございます。
そうなのですね。

No.43 22/07/16 05:54
匿名さん43 

安倍元元総理の祖父、岸信介の政権時代に、日米安保理条約に反発する極左の共産党に対抗するために自民党内に出来た勝共連合に統一教会も含まれていたみたいですね。
自民党内に統一教会が秘書としてかなりの人数が入ってるそうです。
多少操られていた部分はありそうですね。
選挙活動においても必要な人員など統一教会の協力などかなりあったようです。
もう無碍に出来ない存在なんじゃないですかね。
この問題を解決するには統一教会の活動のあり方を是正するしかないように思います。

  • << 56 43さんありがとうございます。 なるほど、祖父の岸元総理の時代からの自民党との深い関係は断てないということですね。 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の活動のあり方、即ち献金の明細を公表する事が最大の課題のように感じます。

No.44 22/07/16 08:18
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 43 メディアはお涙頂戴の報道は改めて、政教分離の基本を正す方向へシフトチェンジしてほしいです。
自民党に自浄能力はないのですから。

  • << 57 3さんありがとうございます。 そうですよね。テレビでは旧統一教会の実態解明を思いの外やっていますし、安倍元総理の功罪を冷静に分析する必要性を訴えているコメンテーターも何人もいます。 ですので、安倍元総理の罪の部分の解明がこれから進むことを少し期待しています。

No.45 22/07/16 12:36
教えてほしいさん0 

>> 29 なぜ? 選挙にはお金が必要。 どこへ行くにも何をするにも多額のお金が必要。 それに、組織票ってとても有効。 数票の差に泣くことも… 3さんありがとうございます。
やはり党にとって組織票は大きいですよね。
その点からも、問題の大きい宗教団体と当然認識しつつも支持するのでしょうね。

No.46 22/07/16 12:58
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 45 バレなければいいんでしょうね。
だから統一教会の名前も変えて宗教法人として認めてるですから。

  • << 71 3さんありがとうございます。 少し?バレてきていますね。

No.47 22/07/16 15:41
教えてほしいさん0 

>> 32 個人がお金が欲しかった訳ではないと思うけど、改憲のため、レガシーのため、歴史に名を残すため、党利党略を目的として積極的に自分の名前を使ってた… 3さんありがとうございます。
なるほど。
非常に現実味のある話だと思います。

No.48 22/07/16 16:24
教えてほしいさん0 

>> 33 勿論 組織票は どのような党も 持ってるから 全体のなんパーセントにもなってると思うよ 会社で 投票したら その写メも撮って来… 26さんありがとうございます。
26さんは自民党支持派なのですね。
そうなのですね。自民党の議員の中にもそのような正義の議員さんもいらっしゃるのですね。
私の認識の中での話ですので、その辺はご容赦下さい。

No.49 22/07/16 19:30
通りすがりさん26 

このネタで 野党は 国会の時間を潰すことを考えてるんだろうなぁ~と思った

そしたら モリカケサクラの時と同様に

永久的に 改憲に 時間を作らせない事が可能になります

マスコミが これだけ くどくどと この情報ばかり流すのは その伏線でしょうね



  • << 72 26さんありがとうございます。 その野党にも関わりがある人いるようですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧