注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

これを言われた側の気持ち教えておくれ

レス3 HIT数 360 あ+ あ-

ミクルファンさん
22/07/11 17:52(更新日時)

すごーーく阿呆な話なんで、それを承知で読んでやってください。

昔、転勤族の親の元で育った俺は小学校で2回、中学校で1回転校を経験しました。
話は小学6年生の時。2回目の転校先での話です。

東京から某地方の小学校の二学期の始まりという中途半端な時期に転入しました。
同学年の児童は40人(多分、男女の比率は半々くらい)で、たった1クラスだけでした。

最初に俺は前の学校でいじめに遭っていました。
ただ、かなりポジティブな性格で、人見知りも全くしないところから徐々に友達も増えてきて、学校にも慣れてきた矢先のまた転校です(笑)

そんな俺が前の学校で学んだ事は転校生は目立たないようにする事。
自発的な発言を控えて、景色のように溶け込む事。
それを心に刻み、編入するとこれが功を奏し、あっさりと溶け込む事に成功。

数ヶ月経ったある日、友達と公園で遊んでいると、同じクラスの女子2人が近づいてきました。
何やら女の子が俺に話があるというという。
これは鈍感な俺でもわかる。間違いなく、あっち系の呼び出しだ。

友達からヒューヒューと冷やかしの声を背中に感じならが俺を待つというその場所に向かう。
この時点では参ったなーどう断るかしか考えていなかった。

スーパーのフードコートの一角にその女の子は立っていた。
なんで、こんな場所やねん…と関西弁でツッコいた俺もびっくり。
俺を待ってた女の子はクラスでも1、2を争う男子から人気の女の子だった!

タグ

No.3580248 22/07/11 15:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/11 15:05
ミクルファンさん0 

おいおい、どーなってんだよ俺の人生⁉︎
あ、もしかして、どっきりか!?友達の仕組んだイタズラか!?
なら仕方ない。俺もそのどっきりに乗っかってやろーじゃないか。

◯◯君って好きな子いる?

迫真の演技やないかーい、いる訳おまへんおまへん。

私の事って好き?嫌い?

そんなん本人目の前に言えるかーい。まあ、嫌いじゃないと答えておこう。

だったら付き合ってくれない?私は◯◯君が好き

おい、この子は女優志望か!?演技うますぎるわ。

そんな事を思いながら、俺は完全にテンパっていた。目立たないように生きてきた俺にスポットライト当たっとるやーーん‼︎

すると、舞台袖(フードコートのトイレ付近)からニヤニヤ笑いながら、こちらを見ている2名を発見。もちろん、さっきまで公園で遊んでいた友達だった。

やばい、この状況は非常にやばい。目立ってしまう。目立ってしまう…!!

そして、俺が女の子に向けて放った言葉は「そ、そんな事言うなら、もう2度と遊んでやらないからな!!」とフードコートに響かんばかりの音量で言ってしまった…。

その日から俺は女子全員の敵になった。
子供の頃の話を不意に思い出したんだけど、あの時のあの子はどんな気持ちになってたんだろうか?

長くなってごめんちゃい。

No.2 22/07/11 15:51
匿名さん2 

小説でも書いてんの?w

当時の主は女子からボロカス言われてたね😂
目立たない様に溶け込んだ努力も一気に有名人じゃん

No.3 22/07/11 16:22
ミクルファンさん0 

>> 2 駄スレにお返事どーもです!

そうなんだよ、裏でじゃなく、俺と顔合わせるたびに本人と関係ない女子から「サイテー」と言われてた(笑)
でも、その本人からは何も言われた記憶はなく、ものすごく悪い事した意識はあったんだけど、子供だったからすぐに忘れてしまってた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧