注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。

男依存がやめられない

レス6 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/09/04 21:49(更新日時)

男性への依存がなかなかやめられません。
年上、女慣れしていて、優しくて、無理なタイプじゃなければ基本誰でもいいです。

はじめは楽しく会えるのですが私がだんだん面倒な行動を取りたくなります。
別れ際に帰りたくない、もう帰っちゃうの?とか、寂しい、と言ってみたり、
酔っ払ったとき急に不安になりどこにも行かないでと言うとか、ぎゅーしてとダル絡みしたり
客観視するとキモいし、幼児退行起こしてるようですが、それでも最初は可愛がってくれるのでやめられないんです。
でもそのうち重く思われて距離を置かれるか、性格悪い人だと利用しようとしてきます。
後者のような人は私も嫌いなのでいいとして、前者のような人には何とも申し訳ない気持ち半分、結局受け入れられないのか。という気持ち半分、矛盾した感情が芽生えます。

後味悪いのにまた繰り返すのって何故なんですかね。自分でも馬鹿だと思うのに抜け出せません。
あと今はまだよくても年取ってからやってたらいよいよ悲惨だしそもそも誰にも相手にされないと思うので、いい加減直したいです
ちなみに本当に好きな人や彼氏には嫌われるの怖くてできません。そこも問題ですか?

タグ

No.3578495 22/07/09 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/07/09 02:09
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

似たような経験があります。簡単に言うと相談しているうちはやめられません。相談とは基本共感してほしいと同じだと思っています。
本当に大切な人、手放したくない人が見つかったら自然に直ると思います。
もしくは依存と認識しているので、依存を楽しむしかないのではないでしょうか。

No.2 22/07/09 02:12
匿名さん2 

元彼がそんな感じでした。似たようなメンヘラ系同士で付き合ったらダメなんですかね?

No.3 22/07/09 10:29
匿名さん3 

私はギャンブル依存があって依存の病院に行ってプログラム受けましたが、恋愛依存や、セックス依存の人もきてました。一度受診もおすすめ。
20年続いたギャンブルやめれました。

No.4 22/07/09 14:53
匿名さん4 

私は逆で
好きな人にだけメンヘラ系になります。

でも、これがメンヘラ行動だったとは...今、初めて知りました😅
言われてみれば今まで年上&寛容な方以外とはお付き合いしないようにし続けてきました。

私的には2さんと同意で
同じようなメンヘラ系さんとお付き合いしてみる。
もしくは、私のように
自分をありのまま受け入れてくれる彼を選ぶ事。

お互いが無理して合わせる恋愛は楽しくないよね?!
主さんみたいなタイプが好きな人も居ますよ。

No.5 22/09/04 21:45
教えたがりさん5 

認められたいという要求が強いのかも知れません。依存症になってしまう人の一つの特徴です。
初めの頃のそのときだけ、必要とされてるような気持ちになるのかもしれない。

ほとんどの場合、幼い頃の家庭で親に認められずに育った人が多いと思います。

そのような場合は、クラウディア・ブラックさんの「あなたの苦しみを誰も知らない」を読んでみましょう。全てここに書いてあります。

そして、依存症は自助グループで回復します。同じ問題を持った仲間の中で、自分を自分で認めていくことです。
みんなの前で、安全な場所で、自分のあらゆることを正直に話すことです。

本来ならLLA(ラブ・アディクツ・アノニマス)という恋愛依存症の自助グループが対象なのだと思いますが、全国に1〜2ヶ所の会場しかないです。

性依存症の自助グループだと、
SA(セクサホーリクス・アノニマス)と、
SCA(セクシャル・コンパルシブズ・アノニマス)という2つの自助グループがあります。
依存症というのは、元々は人間関係依存からきていますから共依存のグループに行くのもいいと思います。共依存の自助グループには、CoDA(コーダ)という自助グループがあります。

自助グループに行くのは躊躇してしまいますが、ここでしか依存症から回復はできないと覚えておきましょう。

No.6 22/09/04 21:49
通りすがりさん6 

早めにちゃんとしたところでカウンセリング受けたほうがいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板