妊娠中毒症…

レス8 HIT数 4937 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/11/02 15:55(更新日時)

4日前に女の子の元気な赤ちゃんを出産しました。

ですが、産後、私が体調を崩してしまい赤ちゃんとずっと離れ離れです😢

体調は産後に極端に血圧が上がってしまい、一時意識が朦朧としたりしました。
妊娠中毒症みたいです。

現在、血圧を下げる点滴を3日間はずす事なくやっています。
トイレに立つことも許されず、尿道に管を通されてここ2日はベッドから下りていません😣

正直、赤ちゃんよりも退院が長引くのでは❓と不安でたまりません💦💦

同じような経験をされた方おられませんか❓

どうか一言でよいので励ましのお言葉を頂きたいです🙇

No.357841 09/10/01 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/01 13:58
♂ママ1 ( ♀ )

出産おめでとうごさいます✨

普通の産後でも あまり細かい事をしたり 細かいものを見るのも 良くないそうですよ⤵
なので携帯などは 良くない‼と言われました😱

不安はあると思いますが😣 とにかく今は 赤ちゃんと一緒に退院できるように 最善を尽くしてください⤴

それには しっかり身体を休めましょう⤴

今はこれから始まる 赤ちゃんとの生活 楽しくて すごく大変な育児までの ほんのちょっとの休息だと思って がんばってください💪

• << 3 レスありがとうございます💖 確かに照明もテレビも禁止されています💦💦 不安で不安でたまらなくてつい携帯を… 昨日あたりから血圧も安定し、尿道の管も外してもらえました✨ お返事が気になりまた携帯を開きましたが、もう少しの我慢と思い、自粛したいと思います。 励ましのお言葉ありがとうございました❤

No.2 09/10/01 14:29
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます✨

私も産後血圧が上がり、トイレで気絶してしまい、それからは安静にと言われ、結局退院は2日延びました😥

でも、赤ちゃんも黄疸が出て、治療のため退院が延びたから、一緒に退院出来ましたが😃

もともと血圧低い私が、一時、血圧が170まで上がってたらしく、夜中も度々看護士が血圧計りに来てました💧

でも、今は辛いかもしれないけど、今しか休めないと思って、赤ちゃんのためにも、まずはママが元気にならないと、退院したあと体が持ちませんよ😊

• << 4 レスありがとうございます💖 同じような経験されてる方がおられて安心しました✨ 私も普段は血圧が低めなのに産後いっきに200を超えてしまったらしく、先生とナースさんに囲まれて意識を失ったみたいです💦💦 ここ4日ほど部屋から出る事もできず、赤ちゃんとも離れ離れでしたが、体調も少しずつ回復してきました💦💦 もう少しの我慢で赤ちゃんと一緒にいられると思うので頑張りたいと思います✨ 励ましのお言葉ありがとうございました❤

No.3 09/10/02 09:32
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 出産おめでとうごさいます✨ 普通の産後でも あまり細かい事をしたり 細かいものを見るのも 良くないそうですよ⤵ なので携帯などは 良くな… レスありがとうございます💖

確かに照明もテレビも禁止されています💦💦

不安で不安でたまらなくてつい携帯を…

昨日あたりから血圧も安定し、尿道の管も外してもらえました✨

お返事が気になりまた携帯を開きましたが、もう少しの我慢と思い、自粛したいと思います。

励ましのお言葉ありがとうございました❤

No.4 09/10/02 09:45

>> 2 おめでとうございます✨ 私も産後血圧が上がり、トイレで気絶してしまい、それからは安静にと言われ、結局退院は2日延びました😥 でも、赤ちゃ… レスありがとうございます💖

同じような経験されてる方がおられて安心しました✨

私も普段は血圧が低めなのに産後いっきに200を超えてしまったらしく、先生とナースさんに囲まれて意識を失ったみたいです💦💦

ここ4日ほど部屋から出る事もできず、赤ちゃんとも離れ離れでしたが、体調も少しずつ回復してきました💦💦

もう少しの我慢で赤ちゃんと一緒にいられると思うので頑張りたいと思います✨

励ましのお言葉ありがとうございました❤

No.5 09/10/30 22:55
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

私も血圧高くて、出産後は死ぬんじゃないかと思いました。
でも主さん、携帯はダメ☝
私は電気もTVも禁止されました。目からの刺激が血圧を上げるそうで…
我慢我慢…
もう遅いか…

No.6 09/10/30 23:23

>> 5 レスありがとうございます✨

産後1ヶ月たちました😊

今は血圧の方は安定し、赤ちゃんのぐずりと毎日奮闘しています💦💦

入院中、私も電気・テレビ禁止されていました⤵
面会謝絶ですごく辛くて本当はダメな携帯をつい手放せませんでした😣

後日、先生から脳内出血の可能性があったと聞いて本当に私も死ぬかと思いました💦💦

同じような経験されてる方がいてるなんて😣

今でこそ笑って話せますが辛いですよね😭

レスありがとうございました💖

No.7 09/11/01 08:36
匿名さん7 ( ♀ )

ご出産おめでとうございます。私は出産予定日4日前に中毒症が出てしまい入院…6日後に出産しました。私の妹は双子を出産した3日後に産褥しかんを起こし意識不明で大学病院に転送されました。真っ暗な部屋で気管挿菅され痛々しかったです。夜中頭が痛くて目がさめたらもう目がおかしかったらしくナースコールして意識を失ったそうです。ナースコールしてなかったらもうひっそり死んでましたよね…その妹も今はもう1回出産を経験し3児のママ。元気に暮らしてます。命懸けで産んだ我が子はほんと愛しいですよね😃お幸せに✌

No.8 09/11/02 15:55

>> 7 レスありがとうございます✨

姉妹で大変だったんですね💦💦

私は何度もナースコールを押すのが気が引けてしまって少し躊躇してたんですが、途中で意識がなくなった時は押しといてヨカッタと心から思いました😂😂

無事出産した後で赤ちゃんじゃなく私が体調悪くなるなんて本当に予想外で、出産って命懸けって言うのを実感させられました💦💦

妹さんも無事で良かったですね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧